TEL LINE Mail

【猫背、O脚】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > O脚X脚,姿勢 > 【猫背、O脚】

【猫背、O脚】

2022.04.23 | Category: O脚X脚,姿勢

 

 

 

 

 

 

【猫背、O脚】

症状:猫背、O

原因:姿勢(股関節・背骨の歪み)→O脚、内股

今回のお客様は、幼い頃から猫背とO脚でお悩みの20代の男性でした。

筋トレが正しい姿勢でできないことや、同じ姿勢でいるのがしんどい。姿勢が悪くてかっこ悪い。という事も、お悩みでした。

当院独自の検査により、根本的な原因が『股関節・骨盤の歪み、O脚、内股』である事が判明!!!

骨の調整、O脚矯正、インナーマッスル、セルフケアなど頑張って頂いたおかげで、しっかりと改善されました(^^)★

猫背とは、猫のように背中が丸くなっている姿勢のことです。

人間の脊柱はもともとS字カーブのように湾曲していますが、猫背になるとそのカーブが強くなってしまうため身体に負担がかかりやすくなります。

また、肩が内に巻くようになり、なで肩気味になると、だるっと見えてしまうことも

他にも姿勢が悪くなると身体全体でバランスをとろうとするため、顎が前に突き出すようになったり、腰を反らすことで反り腰になったりと背中以外にも影響が現れてきます。

猫背によって起こる症状について、肩こりはもちろん、首のこりや痛み、腰痛など筋肉に関連したものから、痺れや神経痛などの神経症状、抑うつ状態などの精神に関わるものまで多岐にわたります。

猫背やお身体の不調でお悩みの方は、ぜひ一度、広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^^)

お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

トップページ