TEL LINE Mail

【肩こり 頭痛】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 【肩こり 頭痛】

【肩こり 頭痛】

2022.12.08 | Category: 肩こり

【頭痛、肩凝りがよくなりました】

お客様からお声を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

社会人になってから6年間、肩凝りや首凝り、そこからくる頭痛にずっと悩んでいました。週に2回は市販の頭痛薬を服用しており、常に持ち歩いておかないと不安でした。
生涯この頭痛と付き合っていくことが辛かったことから、一時のリラクゼーションで楽になるような院ではなく、根本治療できる所を探していました。ラッキーなことに家が近く、人伝に素敵な先生だということを聞き、通うことにしました。
もともと整体や整骨院に「痛そう…。」となんとなく不安がありましたが、初めて通った日から、私の症状や悩みをとても真摯に聞いてくださる先生で安心しました☺︎ 悩んでいた頭痛や肩凝りは日頃忘れているほど、どんどん良くなりました。元々悩んでいたことではなくても、生活の中で体について心配なことがあるときは、どんな小さなことでも「次の通院で聞いてみよう!」と、遠慮なく相談させていただきました。
通院だけでなく、自分でできるセルフケアも大切だということもわかり、時間を見つけて行っています。通ったことがきっかけで自分の体と向き合う時間が、確実に増えたと思います。ありがとうございます。♪☺︎

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

首のこりや肩こりの施術は、広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆の得意分野でもあります。広島市佐伯区でも、デスクワークを中心に、日々のお仕事をされている人が多いです。同じ姿勢を長時間続けていると、肩こりになりやすくなってしまいます。

デスクワークをしている時の姿勢を思い返してみると、恐らく多くの方が、画面を覗き込むようにし、顎を突き出した姿勢になっているでしょう。頭の重さは肩にとっても負担になります。

そのため長時間このような作業を続けてしまうと、首の筋肉や関節には、大きな負担がかかってきてしまうのです。頭部の重心がおよそ3センチ前にずれてしまったなら、頭の重さは約2倍となります。当然、首や肩がだんだん悲鳴をあげるようになってきてしまうでしょう。

心当たりのある方は、整骨院 広島 絆で検索!!