TEL LINE Mail

【肩こり】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 【肩こり】

【肩こり】

2023.03.09 | Category: 肩こり

【肩こり】
今回ご紹介させていただくお客様は、肩こりや姿勢でお悩みのお客様です。

当院で施術やセルフケアを頑張って頂いた結果、痛みも改善され姿勢もとても綺麗になりました。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

首のこりや肩こりの施術は、広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆の得意分野でもあります。広島市佐伯区でも、デスクワークを中心に、日々のお仕事をされている人が多いです。同じ姿勢を長時間続けていると、肩こりになりやすくなってしまいます。

デスクワークをしている時の姿勢を思い返してみると、恐らく多くの方が、画面を覗き込むようにし、顎を突き出した姿勢になっているでしょう。頭の重さは肩にとっても負担になります。

そのため長時間このような作業を続けてしまうと、首の筋肉や関節には、大きな負担がかかってきてしまうのです。頭部の重心がおよそ3センチ前にずれてしまったなら、頭の重さは約2倍となります。当然、首や肩がだんだん悲鳴をあげるようになってきてしまうでしょう。

そんなお悩みを抱えている方は、ぜひ一度当院へお越しください(^^)