【右変形性膝関節症】
【右変形性膝関節症】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させていただきます。
2年半前に右変形性膝関節症と診断され、水が溜まる痛みと違和感で歩行もやっとの状態でした。
整形外科に通い水を抜きリハビリをして…の繰り返しで最終的には手術なのかなぁ?と思っていた時、知人から「絆先生」を紹介していただき藁をも掴む思いで受診しました。問診をしてすぐに「治りますよ!手術なんて150%必要ありません」の先生のお言葉に凄く嬉しく勇気をいただきました。
筋肉の使い方、正しい歩行方法などレクチャーいただき、1か月経たないうちに痛みは殆どなくなりました。
1か月半経った今では、先生から花丸が頂けるほどの正座までできようになっています。自分にの足で歩ける喜びを感じながら、目標を越えるよう頑張りたいです。
先生とのご縁をいただけた事に感謝しながら、これからもよろしくお願いいたします。
※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。
膝をサポートしているのは、膝関節と半月板というクッション材なのですが、そのクッション材は、年齢が上がるにつれて摩耗し、すり減っていってしまいます。
残念ながら、加齢によってこのようにクッション材がすり減ってしまうのは、現在の施術方法では改善する事が難しいです。
さらに、膝の痛みを訴える方の多くが、「膝関節が変形」しています。
膝関節が変形するというのは、膝関節や半月板の摩耗やすり減りによって、膝周辺の部位が腫れてしまう状態です。
加齢だけでなくO脚などの姿勢の悪さからも、膝に負担がかかってしまう事があるでしょう。
膝痛でお困りの人がいたら、是非一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までお気軽にご相談ください!!(^^)