MENU
TEL LINE Mail

先生の施術と指導のおかげで、ヘルニアを解消することができました。 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院

お問い合わせはこちら
腰の痛み(ヘルニア) 姿勢不良
松長様 22歳
こちらに通う前は、整形外科に通っていました。
症状としては、腰の痛みと右足の痺れで、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。
整形外科の施術内容は主に対症療法のみで、原因に対するアプローチが殆どありませんでした。
私自身、ヘルニアになった原因を特定して改善していきたいと思ってました。
そのときは一時的に回復したのですが、また症状が出始めました。
そのとき、こちらの整骨院では根本的な治療をしていると知ったので、診察を受けることにしました。

施術内容としては、
・インナーマッスルの強化
・姿勢の矯正
・セルフケアの指導 などなどです。

姿勢の歪みを数値的に教えてくれたり、それに沿った改善策をその都度指導してくれます。
また、マッサージやストレッチはかなり痛いですし、セルフケアに関しても私たち患者自身の努力が必要になってきます。
ですがその分、整形外科に通っていたときよりも回復が早く感じますし、姿勢の歪みを取り除くことでそれが原因で起こる他の症状も解消することができます。
ですので、短期間で治したいという方には合わないと思いますが、もっと根本的な原因を知って、完全に痛みの元を取り除きたいと思っている方におすすめできます。