TEL LINE Mail

【肩こり、頭痛、ストレートネック】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 姿勢,子供の専門施術,肩こり > 【肩こり、頭痛、ストレートネック】

【肩こり、頭痛、ストレートネック】

2022.04.11 | Category: 姿勢,子供の専門施術,肩こり

 

 

 

 

 

 

【肩こり、頭痛、ストレートネック】

症状:肩こり、頭痛

原因:ストレートネック、O脚、インナーマッスル↓↓

今回のお客様は、肩こり、頭痛(天気が悪い時)にお悩みの小学生のお子様でした。

当院独自の検査により、根本的な原因が背骨・骨盤の歪みがあることから『ストレートネック、O脚、インナーマッスル(筋力)の低下』である事が判明!!!

自分で自分の体を支える、背骨・骨盤の矯正、筋肉の調整、インナー・アウターマッスルの強化、セルフケアなど頑張って頂いたおかげで、しっかりと改善されました(^^)★

最近では、長時間の勉強やスマホ、ゲームのやりすぎで、「ストレートネック」になる子供が増えています。

ストレートネックとは頚椎が棒のようにまっすぐになった状態の事をいいます。

緩やかな前方カーブが、首に受ける重力の衝撃を吸収していて、カーブがなくなることで、重力の衝撃も大きくなります。

その結果、肩や首に過度な負担がかかり、首の後ろを支える筋肉が緊張状態になるので、筋肉を走る血管が圧迫され慢性的な肩こりが起こります。

また、首の筋肉は自律神経と多くの関係を持っていることから、眼精疲労や頭痛、めまい、吐き気、手足の痺れといった症状が出る方もいます。

猫背で、下を向いている姿勢が多いと、ストレートネックにつながっていきます。

スマホやゲームをしているとき、前かがみの姿勢で机に向かって勉強をしているときなどは、こうした姿勢になりやすいので注意が必要です!!

お体の不調でお悩みの方は、一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^^)

お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

トップページ