TEL LINE Mail

【子供の姿勢】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 子供の専門施術 > 【子供の姿勢】

【子供の姿勢】

2022.09.30 | Category: 子供の専門施術

【子供の姿勢に悩んでる人は行ってみてほしい治療院】
当院にお越しいただいているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます!

幼少期から姿勢の悪さは気になっていましたが、小学校の検診で背骨の歪みでとうとう引っかかり、藁を掴む思いで通い始めました。
子供の状態から歪みの原因や通院ペース、数ヶ月後の状態、根本的なところから改善していく為永久的な通院ではない事を始めに丁寧に説明してもらえるのでとても安心しました。
そして先生が子供への説明や、やる気を引き出してくれるのがとても上手いので子供も頑張れているようです。
今まで家族から何度も姿勢を注意したり、改善の為のスポーツをさせたりしてきても治らなかった姿勢が3か月足らずで嘘のように変わり、家族で驚いてます。あの時通わせて良かったと本当に心から思っています。
子供の姿勢に悩んでる方は是非一度相談してみるべきだと思います!
※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

運動不足のお子様だと、それだけ猫背になるリスクも高くなってしまいます。

筋肉は使わなければますます落ちてきてしまうので、定期的な運動が必要です。

筋肉を支えるためのインナーマッスルは、運動の習慣がなければ20歳をピークにして少しずつ落ちていってしまいます。

その結果姿勢をうまく保つことができなくなり、姿勢がゆがんでしまうことになります。

年をとればとる程こうなってしまうのは、このためでもあります。
お子様の姿勢が気になっている方は、ぜひお早めに当院へご相談ください(^^)