TEL LINE Mail

【側弯症】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 側弯症 > 【側弯症】

【側弯症】

2023.12.18 | Category: 側弯症

【根本的な治療をしてもらえます!】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます。

数年前から肩の高さが左右で違うこと(側弯症)に悩んでいたものの、どのように治したら良いのか分からず過ごしていました。それが影響してか、内臓の不調や身体の疲れにも悩まされていました。
そうした中、整骨院絆に通うようになったきっかけは、妻が当院に通っており症状が改善されていくのを間近で見て、自身も症状を改善したいと考えたからです。
初めて来院しカウンセリングを受けた際、院長から「通院と自身の頑張りがあれば、症状は改善できる。」と言われとても心強くなり、「必ず治すんだ!」と自分の中で目標ができました。通うたびに身体の状態に応じた施術をいただき、自らも家でのセルフケアを行うことにより、通い始めて2ヶ月目ごろから身体の不調が少しずつ緩和されていきました。現在は悩みであった肩の高さも当初と比べて改善し、少しずつ身体の不調も少なくなってきていることを実感しています。今後も自身でのセルフケアに重点を置いて取り組むことで、症状を完治させたいと思います!!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。
側弯症は背骨に起因した症状ですが、腰痛のきっかけともなります。
なぜなら、背骨と腰は人体においてとても密接なつながりを持っているからです。人間の身体というのは背骨や腰等がちょうどよい形で構成されていることによって適切なバランスを維持できています。

しかし、背骨の歪みによってこのバランスが崩れると、腰は神経の圧迫や過度の負担を長期的に受け続けることとなり、それによって腰痛が発生することがあるのです。

当院には側弯症でお悩みの方が多くお越しになっております。
今まで悩んでいて、そのままにされている方はお早めにお越しいただくことをオススメいたします!
気になる方は、広島市佐伯区 整骨院絆で検索!!