TEL LINE Mail

【側弯症の方が鍛えた方が良い筋肉とは?】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 側弯症 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【側弯症の方が鍛えた方が良い筋肉とは?】

2024.03.14 | Category: 側弯症,姿勢,子供の専門施術

【側弯症の方が鍛えるべき場所とは?】

側弯症の治療を検討されている方は、まずはココに着目してください(^^)

その場所とは、、、
足の指や足首周辺の筋肉です!!

では、なぜ側弯症の方がそこを鍛えなければならないのか?

それは、ぜひこの動画をご覧ください♪( ´▽`)
簡単なトレーニング法なども一緒にご紹介しております☆

また、Youtubeでは、もっと詳細な内容をお話ししている動画もございます(^^)
併せてご覧いただけると良いかと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m♩

また、こんな動画が見たい☆こういう内容で困っているんだけど、どうしたいい?など、リクエストもお待ちしております・:*+.\(( °ω° ))/.:+
コメント・DMなどで教えてください!!☆

【側弯症】

2024.03.11 | Category: 側弯症,子供の専門施術

当院に通われているお客様からお声を頂きましたのでご紹介させて頂きます!

小学校前検診で、側湾症と診断されコルセット以外での改善方法を知りたく、ホームページで検索して探してきました。
通っていて、座る姿勢、立つ姿勢、歩き方が変わった。
何より、こぶ角と背中の盛り上がりが減った。
毎月の検査と先生の指導で、親子共々、意識も変わり本人は真面目に体操する様になった。
施術してくれる先生が厳しさの中に思いやりを持って接してくれているので、信頼できます。
運動能力も上がってきている。

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

基本的に側弯症が見つかった場合、いかに進行させないようにするかが医療機関の考えになります。

そして、このコブ角が1度変わるのに一般的に1年はかかるとも言われて現状維持でも良い方と言われています。

【側弯症の方必見!!必ず押さえておきたい筋肉とは?】

2024.03.06 | Category: 側弯症,姿勢,子供の専門施術

【側弯症の方必見!!必ず押さえておきたい筋肉とは?】

側弯症の方は必ずご覧ください!!(^^)
ペットボトル1本で出来るトレーニングです☆

また、側弯症でない方にも効果的なトレーニングになっています♪( ´▽`)
ぜひご覧ください☆★☆

また、当院のyoutubeには他にも沢山のトレーニングやストレッチ法をご紹介しております!!
短くて見やすい動画ですので、ぜひスキマ時間にでもご覧ください(^^)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【側弯症の方に取り組んで頂きたいトレーニング】

2024.03.02 | Category: 側弯症,姿勢,子供の専門施術

【側弯症の方に取り組んで頂きたいトレーニング】

それは。。。プランクです!!!!

やったことある方は分かると思いますが、プランクはとーーーーってもしんどいですm(_ _)m
この動画では、目標を30秒〜1分でお伝えしていますが、初めは30秒でも疲れると思います!

しかし!!やっていけば徐々に慣れてきますので、諦めることなく、地道に取り組んでみてください(^^)

この動画が約1分になっておりますので、この動画を見ながら進めるのも良いかもしれませんね☆

フォームもとっても大事になってきますので、ぜひ確認しながら行ってみてください・:*+.\(( °ω° ))/.:

【側弯症の肩凝り】

2024.02.26 | Category: 側弯症

【側弯症の肩こり】
当院ではYouTube以外にショートも投稿しております!!
毎回どのような内容をお送りするかをお楽しみに(^^)

今回は側弯症の肩凝りについて。
簡単にできるセルフケアなので、ぜひやってみてください!!

Instagramのリールの方にも同じものを投稿しております!
チェックをお願いいたしますヽ(^o^)

【側弯症の背中の盛り上がりを取る方法】

2024.02.17 | Category: 側弯症,姿勢

【側弯症の盛り上がりを取る方法】

今回ご紹介するのは、側弯症の背中の盛り上がりを取る方法です(^^)

見やすい1分動画になりますので、通勤中・通学中・何かの待ち時間などにサクッとご覧になってください!

当院のYouTubeでは、ショート・動画を毎週更新中でございます!

側弯症だけではなく、
◉姿勢
◉腰痛
◉浮腫とり
◉産後の様々な問題への対処法(予定)
を投稿しております・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ご家族揃ってご覧ください(^^

【側弯症】

2024.02.08 | Category: 側弯症,姿勢,子供の専門施術

【側弯症】

今回ご紹介するのは、側弯症の小学生の子になります。
小学校の検診で引っかかり、ご来院いただきました!
小学校の検診がキッカケでご来院頂く方は、とても多くいらっしゃいます!

検診で発覚

整形外科受診

経過観察のみで特に処置はせず

この流れが一般的です!
ただ、ここで何もせず放置してはいけません!!

側弯症は、進行するものです。

当院には、側弯症が改善した症例が多くあります♪( ´▽`)
お医者様に経過観察と診断されても、是非一度当院にお越しください☆
きっとお力になれると思います♩

【側弯症】

2024.01.05 | Category: 側弯症

【脊柱側湾症の治療として通っています。】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させていただきます。

上の子が中学1年生の時に学校の検査で引っかかり、総合病院で診断されて、装具を装着し、定期検診の繰り返しをしておりました。
1年後、下の子も同じく同症状と診断されました。
成長が止まると一旦曲がる事も無くなるとの事だったので、これ以上進まないよう祈っておりました。
数年は角度も変わらずにいたのですが、もう成長が止まったと思った中学3年の夏、進行し、手術を考えた方が良いと言われ、途方に暮れていたところ、顔馴染みの保健師さんのお知り合いのお子様が同じく側湾症で整骨院絆さん通っているとお話を聞き、予約しました。
院長は側湾症の治療に詳しく、とても熱心。たくさんの説明、施術をしてくださり、半年後、病院での検診は手術をする範囲ではない角度に戻っていました。
毎日のストレッチの仕方をこども達に教えて頂き、日々続けています。
毎月1回の検査、翌週には丁寧に解説。
とにかく知識が豊富で身体の事で質問すると、何でも教えてもらえます。
姿勢や歩き方も教えてくれて、身体も締まったように思います。
とにかくおすすめです。
※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり成果を保証するものではございません。

当院には、側弯症でお悩みの方が多くいらっしゃっております。
側弯症は痛みや精神的な問題、美容面においても様々な問題を引き起こしてしまうものです。

子供が側弯症になってしまうと、成長への段階で大きな障害となってしまうでしょう。
そのままにして不安に思っていらっしゃる方は、1日も早くお越しいただくことをお勧めいたします!

気になる方は、広島 整骨院 絆で検索!!

【側弯症】

2023.12.18 | Category: 側弯症

【根本的な治療をしてもらえます!】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます。

数年前から肩の高さが左右で違うこと(側弯症)に悩んでいたものの、どのように治したら良いのか分からず過ごしていました。それが影響してか、内臓の不調や身体の疲れにも悩まされていました。
そうした中、整骨院絆に通うようになったきっかけは、妻が当院に通っており症状が改善されていくのを間近で見て、自身も症状を改善したいと考えたからです。
初めて来院しカウンセリングを受けた際、院長から「通院と自身の頑張りがあれば、症状は改善できる。」と言われとても心強くなり、「必ず治すんだ!」と自分の中で目標ができました。通うたびに身体の状態に応じた施術をいただき、自らも家でのセルフケアを行うことにより、通い始めて2ヶ月目ごろから身体の不調が少しずつ緩和されていきました。現在は悩みであった肩の高さも当初と比べて改善し、少しずつ身体の不調も少なくなってきていることを実感しています。今後も自身でのセルフケアに重点を置いて取り組むことで、症状を完治させたいと思います!!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。
側弯症は背骨に起因した症状ですが、腰痛のきっかけともなります。
なぜなら、背骨と腰は人体においてとても密接なつながりを持っているからです。人間の身体というのは背骨や腰等がちょうどよい形で構成されていることによって適切なバランスを維持できています。

しかし、背骨の歪みによってこのバランスが崩れると、腰は神経の圧迫や過度の負担を長期的に受け続けることとなり、それによって腰痛が発生することがあるのです。

当院には側弯症でお悩みの方が多くお越しになっております。
今まで悩んでいて、そのままにされている方はお早めにお越しいただくことをオススメいたします!
気になる方は、広島市佐伯区 整骨院絆で検索!!

【側弯症、腰痛】

2023.12.16 | Category: 側弯症,姿勢,子供の専門施術,腰痛

【側弯症、腰痛】

症状:側弯症、腰痛
原因:姿勢の悪さ、背骨・骨盤の歪み、間違った体の使い方

今回のお客様は、腰痛に悩まされている学生さんでした。
また、側弯症もお持ちの方でしたので、そちらも合わせてご相談に来られました!!

当院独自の検査により、日頃の間違った体の使い方により、背骨や骨盤が歪み、姿勢が悪くなる事で、痛みの原因につながっている事が判明!!!

当院での施術に加え、セルフケアも頑張っていただいたおかげでしっかり改善され、ご卒業されました(^O^)☆

過去に病院等に行ってみたけど、なかなか症状が改善しない。。そんな思いがあるの方ほど、当院は力になれると思います!!
まずは『整骨院絆 広島』まで、お気軽にご相談下さい(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。