TEL LINE Mail

【子供の猫背】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 子供の専門施術 > 【子供の猫背】

【子供の猫背】

2024.02.16 | Category: 子供の専門施術

【根本から改善】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます。

9歳の息子がお世話になりました。
猫背で姿勢も悪く、日常的に頭痛や首痛に悩まされていましたが、半年通う中で目に見えて改善しました。
施術は一時的な改善が目的ではなく、恒久的に身につくように根本の意識、体力強化の面からも指導していただきとても良くなりました。
期間中、だんだん良くなっている自覚も手伝ってか本人も自宅で自発的にトレーニングを行うようになり、治療以外の面でも成長したように思います。
正しい姿勢を体得できたことはこれからの成長過程でとても大切なことであり、これに終わらずこれからも続けていきたいと思います。

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり成果を保証する物ではございません。

運動不足の子供だと、それだけ猫背になるリスクも高くなってしまいます。

筋肉は使わなければますます落ちてきてしまうので、定期的な運動が必要です。

筋肉を支えるためのインナーマッスルは、運動の習慣がなければ20歳をピークにして少しずつ落ちていってしまいます。
その結果姿勢をうまく保つことができなくなり、姿勢がゆがんでしまうことになります。
年をとればとる程こうなってしまうのは、このためでもあります。

気になる方はお早めにお越しいただくことをお勧めいたします!!
詳しくは、広島市佐伯区 整骨院 絆で検索!