患者さまの声
一般症状 | その他





症状としては、腰の痛みと右足の痺れで、腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。
整形外科の施術内容は主に対症療法のみで、原因に対するアプローチが殆どありませんでした。
私自身、ヘルニアになった原因を特定して改善していきたいと思ってました。
そのときは一時的に回復したのですが、また症状が出始めました。
そのとき、こちらの整骨院では根本的な治療をしていると知ったので、診察を受けることにしました。
施術内容としては、
・インナーマッスルの強化
・姿勢の矯正
・セルフケアの指導 などなどです。
姿勢の歪みを数値的に教えてくれたり、それに沿った改善策をその都度指導してくれます。
また、マッサージやストレッチはかなり痛いですし、セルフケアに関しても私たち患者自身の努力が必要になってきます。
ですがその分、整形外科に通っていたときよりも回復が早く感じますし、姿勢の歪みを取り除くことでそれが原因で起こる他の症状も解消することができます。
ですので、短期間で治したいという方には合わないと思いますが、もっと根本的な原因を知って、完全に痛みの元を取り除きたいと思っている方におすすめできます。

猫背・頭痛・腰痛|坪山様(男性・30代・イラストレーター)

症状
猫背などによる頭痛・腰痛
来院きっかけ
HP
ご感想
Q,どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A,猫背などによる頭痛・腰痛
Q,それを解決するために何かされましたか?
A,ストレッチ・筋トレ・ウォーキング
Q,取り組まれた結果、いかがでしたか?
A,頭痛は、ほぼなくなり、体が動かしやすくなった。
Q,施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A,姿勢が良くなりました。
体を鍛えるようになりました。
Q,まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A,体の気になるところがあれば一度受けてみてください。
※お客様個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
猫背|祖我様(男性・40代・フリーター)

症状
猫背・肩こり・頭痛
来院きっかけ
HP
ご感想
Q,どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A,猫背・肩こり・頭痛
Q,それを解決するために何かされましたか?
A,していない
Q,取り組まれた結果、いかがでしたか?
A,変わらない
Q,施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A,姿勢が良くなった。
肩こり・頭痛が無くなった。
Q,まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A,体の不調がある方は一度行かれてみて下さい。
※お客様個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
側弯症|丘咲様(女性・20代・学生)

症状
側弯症
来院きっかけ
口コミ
ご感想
Q,どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A,側弯症からくる腰痛や肩こりに悩んでいました。
Q,それを解決するために何かされましたか?
A,こちらへの通院と家でのトレーニング
Q,取り組まれた結果、いかがでしたか?
A,羽が生えたように体が軽いです。
Q,施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A,腰痛・肩こり・体の歪みが改善された。
Q,まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A,ぜひ!!!!!!!!!!
※お客様個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
交通事故、猫背|大田様(女性・10代・学生)

症状
交通事故、猫背
来院きっかけ
近所
ご感想
Q,どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A,交通事故での肩の盛り上がり、猫背
Q,それを解決するために何かされましたか?
A,猫背を解決する為に筋トレやストレッチをしました。
Q,取り組まれた結果、いかがでしたか?
A,あまり改善出来なかった。
Q,施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A,施術を受けて、肩の盛り上がりが無くなり痛みが気になることなく生活できました。
上半身が起き上がり、猫背も改善されました。
Q,まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A,事故による体の異変や猫背を改善したい方は施術を受けるべきだと思います。
※お客様個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
周りの人に気付かれるほどに!!|山下様(男性・10代・学生)

症状
猫背・頭痛・腰痛
来院きっかけ
紹介
ご感想
Q,どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A,猫背・頭痛・腰痛
Q,それを解決するために何かされましたか?
A、セルフケアをしました。
Q,取り組まれた結果、いかがでしたか?
A,少しずつ症状が改善されました。
Q,施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A,周りの人に言われるくらい姿勢が良くなり、痛みが出る事もなくなりました。
Q,まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A,身体の悩みがある方はとても良くなるので一度来てみることをオススメします。
※お客様個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
O脚矯正|山下様(男性・20代・会社員)

症状
O脚や猫背
来院きっかけ
インターネト
ご感想
Q,どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A,O脚や猫背
Q,それを解決するために何かされましたか?
A、整骨院に通うこともあったが続かなかった
Q,取り組まれた結果、いかがでしたか?
A,短期間だったので、あまり改善されなかった。
Q,施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A,O脚が改善した。猫背や姿勢が改善した。
Q,まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A,地道に通い続け、セルフケアも怠らなければ確実に改善してくれる先生なので、お勧めします!
※お客様個人の感想であり、効果を保証するものではありません。
十人十色!その方に合った説明を。|清水様(女性・50代・看護師)

症状
側弯症・背中の痛み
来院きっかけ
ご紹介・口コミ
ご感想
Q,どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A,もともと軽い側弯症があり、年齢を重ねるごとに背中の痛みが強くなっていました。また関節痛も酷く、全身がガタガタで色々なところが痛く怠さがMAXでした。若い頃からの姿勢の悪さも気になっていました。以前、整形の先生から「年を取ると背中に痛みがでるよ」と言われていたことにもう治らないと不安に思っていました。
Q,お身体の事や施術内容についての説明はいかがでしたか?
A、これまで何軒か整体など行ったことはありましたが、絆の先生は全く違って、イチから体の仕組み、なぜ悪くなるのか、でも改善することなど自分に合った説明とスケジュールを時間をかけて話てくださり、きっと私だけではなく十人十色その方に合った説明やスケジュールを考えてくださっていることに嬉しく信頼できると思いました。
Q,施術を受けて頂いて、どのような変化がありましたか?
A,十分な説明の通りに通院し、一日目から本当に体が楽になりました。でも、自分の身体を根本から見直すことで、より過ごしやすくなることも分かり、家で出来る簡単な初動作も三日坊主の私でも出来、施術される度に褒めてもらったり、アドバイスも毎回頂き、途中事故の為、どうなることかと思っていましたが、今では自分で自分の身体を少しですがメンテナンス出来るようになれました。
Q,他の医療機関と比べ、違いを感じたことなどありましたら教えてください。
A,違うところはただ一つ。その時だけの痛みを改善ではなく、根本治療で「痛みの出ない体をつくる」。これに尽きます。整えることで痛みが出ないのなら、こんなに良い事はないです。自分だけ、先生だけ頑張るのではなく、やはり二人三脚の治療は楽しく続けられました。
Q,まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A,私も信頼している友人に絆を教えて頂きました。彼女は「私にはとておも合っているの」と言っていました。すがる思いで絆さんにTELし、遅い時間にも関わらず症状を聞いて下さり、通院が始まりました。日を追うごとに良くなる自分の娘にも「足が長くなった気が・・・」と言われるまで姿勢も良くなりました。槇岡先生の熱心で優しい指導と常に誰かの力になりたいと思われる実直さ。ぜひ皆様も元気な身体を手に入れてください!!
※お客様個人の感想であり、効果を保証するものではありません。





