TEL LINE Mail

【年末年始の営業について】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【年末年始の営業について】

2022.12.07 | Category: 未分類

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【年末年始の営業について】

年末年始のお休みは、1230日(金)〜14日(水)となっております。

診療日のご確認をお願い致しますm(_ _)m

現在ご予約が非常にお取りしづらい状況となっております。

年末年始のお振替のご予約取りは、お早めにお取りいただき調整していただければと思いますので、よろしくお願い致します(^○^)

HPは詳細をクリック⇩

https://seikotsuin-kizuna.com

【子供の姿勢矯正】

2022.12.01 | Category: 側弯症,子供の専門施術,未分類

【お子様の姿勢矯正】
今回ご紹介させて頂くお客様は、側弯症でお悩みのお客様です。

施術とセルフケアを頑張って頂いて、側弯症も改善されご卒業されました!

最近お子様の側弯症でご来院される方が増えております。
学校の健康診断で引っかかった方、病院で判明した方などご自身ではなかなか気づかずにびっくりされる方もいらっしゃるようです。

側弯症は痛みや精神的な問題、美容面においても様々な問題を引き起こしてしまうものです。

子供が側弯症になってしまうと、成長への段階で大きな障害となってしまうでしょう。

女性であれば、大事なイベント前は綺麗なスタイルにしておきたいですよね。

子供さんの側弯症のことで気になることがございましたら
一度親子揃って広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください!

【YouTube動画!☆】

2022.11.28 | Category: 未分類,膝痛

【YouTube動画!☆】

当院のマル秘セルフケアを一挙公開します(^O^)♩

今回はコチラ★
【膝の痛み 改善に外せないセルフケア】です\( ˆoˆ )/

膝の痛み の根本 改善 に必要なセルフケアをご紹介しました。(広島市 整骨院 絆)

膝の痛み 改善には 股関節をうまく使えるように
なることがとても大事になります。

膝の痛み を根本から 改善 する為に、
出来る範囲で取り組まれてみてください(^^)

==============

整骨院 絆(きずな)

トップページ

お問い合わせ
082-942-2725

ご予約
https://www.ekiten.jp/shop_22034062/

広島市で唯一姿勢から整える「根本治療」専門院です。
内股、猫背、側弯症も得意としております。
(院長:槇岡裕士より)

YouTubeをご覧になりたい方は詳細をクリック↓

【12月の受付について】

2022.11.21 | Category: 未分類

【12月受付について】

12月の受付は、
定休日:毎週火曜日・日曜日・祝日
お休み:15日(木)30日(金)31日(土)

診療日の確認をお願いいたします。

現在ご予約が非常にお取りしづらい状況となっております。
12月は年末年始のお休みもあり、ご希望のお日にちでのご案内がさらに難しい状況になる可能性がございますので、お早めのご予約取りをお勧め致します(^^)☆
よろしくお願い致します。

当院のHPはこちら↓↓

トップページ

【ご卒業おめでとうございます!!】

2022.11.05 | Category: 未分類,産後の骨盤矯正

 

 

 

 

 

 

 

【ご卒業おめでとうございます!!】

卒業されたお客様との2ショット写真をご紹介させていただきます♪

長年のゆがみが消えました🐱 ありがとうございました。

お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

今回、産後の骨盤矯正でご来院いただきました(^^)

出産には大きな力が加わり、赤ちゃんを出すために骨盤も大きく開くので、その衝撃で、産後、骨盤がゆがんでしまう事があります。

産後に骨盤がゆがんでしまうと、これまでとは違う体の変化が見られるようになることもあります。例えば産後「太りやすくなってきた」というのもきっとそうでしょう。

そこで、広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆では産後に効果的な骨盤矯正にも対応しています。安心してご相談いただけます。

当院では肩こりや頭痛など、お体の不調を軽減するのは当たり前で、痛みを引き起こさない体になることが本当の治療。

通い続けるのではなく卒業するのを目標にすることが当院の特徴になります!

まずは『整骨院 絆』までお気軽にご相談ください(^^)

お問い合わせはこちら↓↓

https://seikotsuin-kizuna.com

【11月受付について】

2022.10.27 | Category: 未分類


【11月受付について】

11月の受付は、
定休日:毎週火曜日・日曜日・祝日
お休み:3日(木)9日(水)23日(水)

診療日の確認をお願いいたします。

不規則な営業日となっておりますので、ご予約・ご来院の際は十分にお気をつけ下さい(^^

【頭痛・腰痛】

2022.10.21 | Category: 未分類,腰痛,骨格矯正

【体改善!】
お客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます!

原因不明の頭痛が止まらず四六時中痛みがありめまいも出てきて立ち上がるのも困難になり困っていました。緊張型頭痛持ちだったので肩こりからきているのかなと思い、病院や整骨院や整体をネットで探していました。そこで見つけたのが整骨院絆さんでした。

通いだして少しずつ頭痛はひいていき今では頭痛のしんどさを忘れるぐらいになりました。頭痛がひいてからは腰痛や他の部位の痛みがあるところも見てもらい、体のメンテナンスをお願いしています。

正直とてもいいお値段の治療費なので続けられるかなと思ったのですが、この機会にしっかりと体の悪いところを治して姿勢や体の改善をすることにしました。

初回の診察でとても丁寧に症状を聞いていただき詳しい説明もしてくださるので、もし体に不調がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

※お客様のお声は、あくまでも個人の感動であり、成果を保証するものではございません。

当院では、その人の体の状態に合わせて、骨格と筋肉の双方の側面から、優しく骨盤を矯正していきます。一人ひとり症状は異なっているため、画一的な施術よりも、オーダーメイドの骨盤矯正にこだわっています。背骨と背骨の間を広げていきながら、筋肉の緊張をゆるめ、ゆがみを解消していきます。

機能の異常を起こしてしまう筋肉は骨盤の周りについている事もあるので、その筋肉を調整していく事によって、腰痛やむくみが、背骨のゆがみが発生しにくくなるでしょう。そのため、骨盤矯正の施術をしていけば、体の不調を抜本的に解消していく事ができるのです!

身体の状態が気になる方や、痛みにお悩みの方は一度当院へお越し下さい(^ ^)
痛みのない生活を送ってみませんか?

【秋の体調不良】

2022.09.29 | Category: 未分類

《秋に体調を崩しやすくなるのはなぜ》

◎夏に受けた“冷え”による疲れの影響
夏は暑く過ごしにくいものですが、現代人においては職場内の冷房や冷たい飲み物による体の冷えのほうが問題です。
これらの冷えは胃腸の機能を低下させ、そのまま秋へと持ち越してしまいます。

◎急な温度変化
秋の朝晩は気温が低く涼しさや冷えを感じる一方で、昼になれば気温も上がりまだまだ暑い日も続きます。
このような寒暖差は自律神経を乱し、身体のだるさや疲れ、頭痛を引き起こしてしまう恐れがあるのです。

◎空気の乾燥
秋が深くなるにつれて、空気が乾燥していきます。
空気が乾燥してくると汗をかいてもすぐに乾いてしまうため、水分を失っていることに気付かず、水分補給がおろそかになってしまうことがあります。
水分不足はのどの痛みなどを引き起こすため注意が必要です。

◎日照時間の減少 夏が終われば次第に日照時間は短くなります。
この日照時間の変化が気分の落ち込みを引き起こし、季節性うつ病へ。。。

《季節の変わり目を乗り切るには》

◎体を冷やさない
身体を冷やさないように温かい飲み物や食べ物を食べて、お風呂にはしっかり浸かるようにしましょう。

◎水分を積極的に摂る
秋は喉の渇きを感じにくくなります。そのぶん積極的に水分補給することが大切です。

◎太陽の光を浴びながら運動する
太陽の光を浴びることで、自律神経の働きを高め、さらに気分の落ち込みを解消することができると言われています。

◎規則正しい生活を送る
毎日、早寝早起きをして規則正しい生活リズムを身に付けましょう。
自律神経のバランスの改善や、免疫力を高める効果が期待できます。

◎食事でしっかり栄養を補給する
秋が旬の食材は美味しい物が多く、また栄養効果も高いです。

体調を崩しやすい秋。。。
毎年のように体調不良に悩まされているという方は、少しずつ生活を改善し、運動を取り入れていくようにしましょう(*^_^*)

【当院も西日本で唯一、掲載して頂きました!!!】

2022.09.12 | Category: 未分類

【当院も掲載して頂きました!!!】

本日はアマゾンランキングでも1位を獲得致しました書籍『間違いだらけの治療院選び』について、ご紹介させて頂きます(^○^)

肩こりの原因を正しく見きわめ、それに合わせた治療を施せば、どんな頑固な肩こりでもきちんと治すことができます。
そうすれば、もう再び痛みに悩まされることはありません。
肩や首の痛みや重み、筋肉のハリに悩まされることはなくなるのです。
そのためには治療院を選び、治療家を選ぶことが第一です。
単なる痛みの改善ではない、根本的な治療を施してくれる治療院、治療家に出会うことです。

本書では、肩こりの原因や治療院の見分け方などについて、詳しくお話ししています。
一般にはあまり知られていない知識や情報も数多く盛り込み、巻末には優れた治療を実践している治療院の紹介ページも設けました。きっとお役に立つことでしょう。
肩こりは、決して治らないものではありません。たとえ時間はかかっても、すっきりと治すことができます。
正しい知識と情報を身につけ、痛みとは無縁な毎日を手に入れられるための一冊となっています。

当院も西日本で唯一、掲載していただきました!!
ぜひぜひお手にとってみられてみて下さい(^^)★

当院『絆』のHPは詳細をクリック⇩

トップページ

【ご卒業おめでとうございます!!】

2022.08.29 | Category: O脚X脚,未分類

【ご卒業おめでとうございます!!】

卒業されたお客様との2ショット写真をご紹介させていただきます♪

先生のおかげでポテンシャルを引き出して頂きました。

ありがとうございました!!

お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院では肩こりや頭痛など、お体の不調を軽減するのは当たり前で、痛みを引き起こさない体になることが本当の治療。

通い続けるのではなく卒業するのを目標にすることが当院の特徴になります!

まずは『整骨院 絆』までお気軽にご相談ください(^^)

お問い合わせはこちら↓↓

トップページ