TEL LINE Mail

【猫背に悩んで・・・】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 3月, 2022 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【猫背に悩んで・・・】

2022.03.31 | Category: 子供の専門施術

今回ご紹介させて頂くお客様は、野球を頑張っている小学生のお子様です。

親御様がお子様の猫背を改善されたいとお悩みでご来院されました
当院で施術を受けて頂きながら、ご自宅でもセルフケアを頑張って頂いて猫背も改善され、野球でも結果が出るようになったそうです(^▽^)/!!
『先生のおかげで体がやわらかくなって良かったです。中学・高校になっても野球をがんばります!』
とのお声も頂きました!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

・猫背の姿勢でいる方が楽でいられる

・肩の左右の高さが違う

・周りの人に姿勢が悪いと言われることがある

・昔から猫背や反り腰で悩んでいる

・首の痛みや肩こりで悩んでいる

スマホやゲームをやりすぎて、頭が前に出てしまっている姿勢を「猫背」といっています。

日常生活でこのような姿勢が続いてしまうと、猫背のクセがついてしまいます。

同じ姿勢でいることによって、骨格にもその姿勢が癖づいてできてしまうでしょう。自分の意志で良い姿勢を保つのは、とても難しいことです。

子供さんの姿勢のことで気になることがありましたら、
一度親子揃って広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください。

【子供の姿勢矯正】

2022.03.30 | Category: 子供の専門施術,未分類

【子供の姿勢矯正】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます!!!

子供の姿勢に悩んでいた時に、たまたま検索して出会えたお店。姿勢だけでなく、歩き方やよく訴えていた頭痛についても相談に乗ってもらえました❗子供にもわかりやすく写真を使って説明して下さる気さくな先生なので、親子で楽しく通ってます。頭痛も無くなり、姿勢が改善されていく我が子の姿を見るたびに、この奇跡的な出会いに感謝しています❗

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

* いつも背中が丸くなり、姿勢、見た目が悪いのが気になる
* 歩いている姿がかっこ悪い
* 気付けば内股になっている
* 集中力が続かない
* よく何もないところでつまづく
* 肩がこる、腰がだるい痛いとよく言っている
* とにかく身体がかたい
* 良い姿勢が続かない

上記のことが3つ以上当てはまる場合、自力で姿勢を整えることは難しい状態です。
なぜなら、背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方が体の中に染みついている可能性が高くあるからです。
成長が著しい子供の姿勢矯正は時間との勝負でもあります。
一日もで早くプロの処置を受けられ、最短でお身体を良い状態に変えていことを強くお勧めいたします!!

まずは『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)♩

当院について詳しくはこちら★
↓↓↓

子供 姿勢

【ご卒業おめでとうございます!!】

2022.03.28 | Category: 未分類

【ご卒業おめでとうございます!!】

卒業されたお客様からお声を頂いたので、ご紹介させていただきます!

痛みの根本を知り 生活習慣を見直すことができました。
充実した生活が送れるようこれからもセルフケアしていきます!!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院では肩こりや頭痛など、お体の不調を軽減するのは当たり前で、痛みを引き起こさない体になることが本当の治療。
通い続けるのではなく卒業するのを目標にすることが当院の特徴になります。
また、院内の施術だけでなくお客様が日常生活に戻られた後のことも考え、再発を予防するためのアドバイスを徹底してさせて頂きます。
お家などでできる簡単なセルフケアもご一緒に提案させて頂きます(^O^)★

まずは『整骨院 絆』までお気軽にご相談ください(^^)♩

お問い合わせはこちら↓↓★

トップページ

【人生を充実させる為に。。。★】

2022.03.26 | Category: 未分類

【人生を充実させる為に。。。★】

症状:首の痛み  
   肩の痛み
原因:背骨・骨盤の歪み

背骨・骨盤の歪みが原因での姿勢の崩れは、ふらつきや体のブレに繋がってきます。
体の軸がブレることにより、外の筋肉で体を支えようとした結果、痛みが出てくる可能性があります。
今回ご紹介するお客様は、身体が前傾しており肩の高さも違っていました。
そこで、
◉背骨・骨盤の矯正
◉筋肉の調整
◉インナーマッスルの強化
◉セルフケアの指導
を行った結果、真っすぐ立てるようになり、肩の高さもほぼ揃うようになりました(*^^*)
痛みの出ない身体を作って、悩みのない健康の体を手に入れませんか?(*^^)v

【偏頭痛】

2022.03.25 | Category: 姿勢,肩こり,骨格矯正

【偏頭痛】
当院に通われているお客様からお声を頂きましたのでご紹介させていただきます!

子供の頃からの猫背と週一での片頭痛に悩ませれていました。 子供を3人出産しているのもあり、一度きちんと診てもらった方が良いと考え来院しました。 とても丁寧に分かりやすく説明して下さり、写真などで改善されていく様子も分かり、自分自身も良くなっている実感がありました。 一回目の施術をしてもらったあとから寝込む程の片頭痛はでなくなり家族も驚いています。 ネットで調べて見つけましたが、こちらに来て本当に良かったです。

※お客様のお声はあくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

今回お声を頂いたお客様のように、子供のころからの猫背が気になり偏頭痛で悩まれていたそうです。
姿勢が悪く頭痛に悩まれているお客様が多くいらっしゃいます。

当院では他の整体や病院では考えられないような原因を、細かく検査していく絆式整体は的確に原因を整えることができるのです。

当院独自の絆式では、痛みのある場所ではなく、痛みの根本的な 原因の 場所に対して整体していきます。

気になる方は是非一度当院へお越し下さい!!

【ご卒業おめでとうございます!!】

2022.03.24 | Category: 姿勢

【ご卒業おめでとうございます!】
ご卒業されたお客様からお声を頂きましたのでご紹介させていただきます!

今までこんなに自分の体と向き合ったことありませんでした。
正しい向き合い方を教えて下さって感謝です!!
槇岡先生ありがとー(⌒∇⌒)

※お客様のお声はあくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

今回ご卒業されたお客様のように、ご自身のお身体に向き合うことはなかなかないのではないでしょうか?
痛みが少しあるけど大丈夫かな…とそのままにしている方!
どこに行っても良くならないと諦めている方!

当院では、症状を軽減するのはもちろんですが、それ以上に再発させない事が最も重要だと思っております!
お客様のお身体を改善させる為のベストな施術プランをご提案します。

【鏡で全体を見た時の歪み】

2022.03.23 | Category: 未分類

【腰痛】

症状:腰痛、姿勢の歪み
原因:背骨・骨盤の歪み、右重心・前重心

今回のお客様は、右側の腰の痛み、鏡で全体を見た時の歪みが気になる、歩くと足の付け根〜腰にかけて違和感があるという事がお悩みで、当院にお越し頂きました!!

当院独自の検査により、『背骨・骨盤の歪み、右重心・前重心』による根本的な原因が判明!!!
それに合わせた施術を行うことで、しっかりと改善されました(^^)★

* 病院で「骨に異常なし」と言われるもはっきりとした原因がわからない
* 中腰での作業が辛い。
* 寝て起き上がる、立ち上がる時に腰が痛い
* 長時間立つと腰が痛い
* 脚がしびれて歩きづらい
* 病院、整骨院、整体、マッサージなど通ってみたが、2~3日しかもたない
* 友達や家族、同僚、上司はこの痛みを理解してくれなくて辛い
* 痛み止めやシップで腰痛、しびれをごまかす生活が続いている

上記のことが3つ以上当てはまる場合、腰痛が慢性化しているを可能性が高い状態です。
なぜなら、背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方(癖)が体の中に染みついている可能性が高くあります。
腰痛は”時間との勝負”でもあります!!p(^_^)q
一日でも早くプロの処置を受けられ、最短でお身体を良い状態に変えていことを強くお勧めいたします!!

まずは『整骨院 絆』までご相談下さい(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

腰痛

【歩けない、姿勢が気になる人は決断するなら早く。。。!!】

2022.03.20 | Category: 姿勢

【決断するなら早く。。。!!】

Q、どのようの症状でおこまりでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A、突然、足が上がらなくなり歩けなくなる。

Q、それを解決する為に何かされましたか?
A、整形外科に行く

Q、取り組まれた結果、いかがでしたか?
A、満足できなかった

Q、施術を受けて頂いて、どのような変化がありましたか?
A、すぐには結果は出なかったけど、少しずつ変化が出ました。姿勢・歩き方など教えて頂いたのは良かったです。

Q、まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A、決断するなら早い方が良いです。

※お客様のお声はあくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

【子供の姿勢矯正】

2022.03.19 | Category: 子供の専門施術

【子供の姿勢矯正】

先生のおかげで身体がやわらくなって良かったです。中学・高校になっても野球がんばります!!

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

お子様に対して
「歩き方がおかしいな~」「すごく猫背だなー」
など姿勢に関して違和感を覚えたことはありませんか?
大きくなったら自然と治りそう!大丈夫でしょ!
と、問題を放置することは危険です!!!

背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方が体の中に染みついている
可能性が高くあるからです!!!!!

成長が著しい子供の姿勢矯正は時間との勝負でもあります。
もし、お子様の姿勢・動き方に少しでもお悩みのある方は、ぜひ整骨院絆にご相談ください(*^^*)

【腰痛】

2022.03.18 | Category: 未分類

 

 

 

 

 

【腰痛】

症状:腰の痛み
原因:歪んだ姿勢・骨格

今回のお客様は、過去にギックリ腰になった経験もおありで、寝返り・起き上がる時・咳をする時などに、腰に痛みが出る事がお悩みでした。
当院に来られるまでに、他の整骨院に通われ、電気やもみほぐしなどされましたが治らなかったということで、当院にお越し頂きました。

当院独自の検査により、歪んだ姿勢や骨格による『反り腰、巻き肩』が原因であることが判明!!!
それに合わせた施術を行うことで、しっかりと改善されました(^^)★

実は腰痛・足の痺れは、腰以外の原因が85%なのです!!
病院、整体を試してみたものの一向に良くならない人は、患部もしくは患部に近いところのみの治療しか受けたことがない方がほとんどです。
当院が違うところは、まず独自の検査・カウンセリングを通して、痛みなどの不調を起こしている根本的な原因を必ず見つけ出します!!

また、当院の内容につきましてHPやエキテンといわれるサイトの”お客様のお声”や”
口コミ”をご覧になるとどのようにお体が変わるのかも分かりますので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

腰痛