TEL LINE Mail

【YouTube動画!☆】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 10月, 2022 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【YouTube動画!☆】

2022.10.31 | Category: 側弯症

【YouTube動画!☆】

当院のマル秘セルフケアを一挙公開します(^O^)♩

今回はコチラ★
『側弯症の腰痛を30秒で軽くする方法!!』です\( ˆoˆ )/

側弯症 改善 を専門的に行う 広島市 の整骨院 絆がオススメするストレッチの方法をご紹介します。

腰痛 のある側弯症 改善する為には負担のかかる筋肉がどこかを知り、ダイレクトにそこにアプローチするとしっかりと変化も出ます!

腰痛 のある 側弯症 改善 は今すぐ取り組めますので、ぜひ参考にされてみて下さい。

当院は 全国的にも数少ない 側弯症 改善 に力をいれ、遠方にも関わらず多くの方がご来院されています。
側弯症改善 をする為の 第一歩はあきらめずに良くしたい!と強く思う事です。
その想いがあればと今よりも変化することは十分に期待できます。
お身体の辛さを感じていらっしゃる方は一度ご相談下さい。
必ず、お力になります。

==============
整骨院 絆(きずな)

トップページ

お問い合わせ
082-942-2725
ご予約
https://www.ekiten.jp/shop_22034062/

広島市で唯一姿勢から整える「根本治療」専門院です。
側弯症、腰痛改善も得意としております。
(院長:槇岡裕士より)

==============

関連動画

【子供側弯症 病院 広島】子供側弯症を病院のコルセット以外の方法で良くする為にはまず○○から治す!(広島市 整骨院絆)

【広島市 姿勢矯正】1日1分! 背筋が無理なく伸びる正しい姿勢矯正の方法(広島市 整骨院 絆)

【子供の猫背 改善 広島市】子供の猫背を改善するには、正しい姿勢を知ることが大事!学校で教えてくれないイスの座り方!(広島市 整骨院 絆)

YouTubeをご覧になりたい方は詳細をクリック↓

【背中の痛み・偏頭痛】

2022.10.29 | Category: 姿勢

【背中の痛み・偏頭痛】

症状:背中に痺れるような痛み
偏頭痛
目の上が痛く肩こりが酷い
姿勢が悪い気がする
耳鳴りがする
原因:背骨・骨盤の歪み
姿勢の重心がズレている

症状を改善する方法として
◉背骨・骨盤の矯正
◉筋肉の調整(特にインナーマッスル)
◉セルフケア方法の指導

上記を中心に行った結果、背中の痛みが気にならなくなったそうです(*^^)v
日々のちょっとした動きや意識が今の姿勢に繋がっていることが分かりました。との事で非常に嬉しく思います☆彡

症状が出る原因として、日頃の身体の使い方の悪い癖があげられます。
その悪い癖とは何なのか?
自分でも気付かない悪い癖を治して、悩みのない健康な体を一緒に目指しましょう(*^^)v

※お客様のお声はあくまでもお客様の感想であり成果保証するものではございません。

【変形腰椎症】

2022.10.28 | Category: 姿勢,腰痛

【変形腰椎症】

Q,どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A,変形腰椎症の診断で、腰から右足の痛みで寝返りや腰を伸ばしたり呼吸するにもしんどい時が1か月続いて、右足の痛みが取れたら左足が痛くなり、特に階段の下りが大変でした。

Q,それを解決するために何かされましたか?
A,自足腰を冷えないようにしたり、丸くなっている自分の姿を見て、背筋を伸ばすように意識したり、足に負担がかからないように土の上を歩く練習もしました。足には、ファイテンメタックスクリームでマッサージもしました。

Q,取り組まれた結果、いかがでしたか?
A,徐々にですが、痛みが和らぐと気分的も楽になり、よく寝れるようになりました。

Q,施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A,硬い筋肉が和らいで、痛みも治まり、動きが楽になりました。

Q,まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A,先生・スタッフの方々に質問にも丁寧に答えてくださり、自分でも出来ることは頑張って治そうという気持ちになり、家族や知人から良くなったねと言われました。

※お客様のお声はあくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

【11月受付について】

2022.10.27 | Category: 未分類


【11月受付について】

11月の受付は、
定休日:毎週火曜日・日曜日・祝日
お休み:3日(木)9日(水)23日(水)

診療日の確認をお願いいたします。

不規則な営業日となっておりますので、ご予約・ご来院の際は十分にお気をつけ下さい(^^

【股関節の違和感】

2022.10.26 | Category: 骨格矯正

【股関節の違和感】

症状:股関節がずれる、痛み
原因:骨盤、背骨の歪み

今回のお客様は、股関節がずれる感じや音が鳴り違和感がおありで、他にも右足首もバキバキ音がなる、腰痛、肩こりなど、さまざまな症状のお悩みで当院にお越しいただきました。

当院独自の検査により、根本的な原因が、『骨の歪み』であることが判明!!!

当院では、骨の矯正、筋肉の調整などの施術に加え、筋力UPやセルフケアなども頑張っていただきました!!
そのおかげでしっかりと改善されました(^O^)☆

患者様の痛みや辛さは日常生活の中での身体の癖からきています。
1人1人に丁寧な問診、徒手検査をすることにより、痛みの本当の原因(根本原因)を見つけ出すこと、それが当院の特徴です!!
ぜひ一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

トップページ

【O脚矯正】

2022.10.24 | Category: O脚X脚

【O脚矯正】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます(^^)☆

以前から、O脚が気になっており、大学の近くに絆があったため、通うことにしました。
今回が、初めての整骨院ということもあり、心配でした。しかし、先生やスタッフの方も優しく、初めての方にもおすすめです。また、治療についても満足しています。
絆に出会えてよかったです!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院ではまず、検査・カウンセリングを通して、根本的な原因を必ず見つけ出します!!
お体の不調に関しましては、ぜひ一度『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)♩

当院について詳しくはこちら★
↓↓↓

トップページ

【産後の骨盤矯正・O脚矯正】

2022.10.22 | Category: O脚X脚,産後の骨盤矯正

【産後の骨盤矯正・O脚矯正】

姿勢・歩き方がキレイになり、腰痛・肩こりも良くなりました♩
ありがとうございました。

※お客様の声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

こちらのお客様は、産後の骨盤矯正がキッカケでご来院くださいました。
妊娠して出産するにあたっては、骨盤が大きく変化してしまう事があります。
妊娠すると、赤ちゃんが産道を通りやすくしてくれるため、普段ハリのある筋肉を柔らかくして、ゆるめる事のできるホルモンが分泌されます。
骨盤は靭帯によってつながっているので、ホルモンが分泌される事によって、開きやすくなってきます。
そして赤ちゃんが産道を通る時には、負担がかからないように、大きく開くような仕組みになっています。
骨盤は上半身と下半身をつなぐ体の基礎にあたる重要な部分でもあります。
当院では、そんな歪んでしまった骨盤を正しい位置へと導く為のサポートをしてくれる機械があります♩
なかなか置いている整骨院もございませんので、ぜひ体験しに来てください!(^^)!

【頭痛・腰痛】

2022.10.21 | Category: 未分類,腰痛,骨格矯正

【体改善!】
お客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます!

原因不明の頭痛が止まらず四六時中痛みがありめまいも出てきて立ち上がるのも困難になり困っていました。緊張型頭痛持ちだったので肩こりからきているのかなと思い、病院や整骨院や整体をネットで探していました。そこで見つけたのが整骨院絆さんでした。

通いだして少しずつ頭痛はひいていき今では頭痛のしんどさを忘れるぐらいになりました。頭痛がひいてからは腰痛や他の部位の痛みがあるところも見てもらい、体のメンテナンスをお願いしています。

正直とてもいいお値段の治療費なので続けられるかなと思ったのですが、この機会にしっかりと体の悪いところを治して姿勢や体の改善をすることにしました。

初回の診察でとても丁寧に症状を聞いていただき詳しい説明もしてくださるので、もし体に不調がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

※お客様のお声は、あくまでも個人の感動であり、成果を保証するものではございません。

当院では、その人の体の状態に合わせて、骨格と筋肉の双方の側面から、優しく骨盤を矯正していきます。一人ひとり症状は異なっているため、画一的な施術よりも、オーダーメイドの骨盤矯正にこだわっています。背骨と背骨の間を広げていきながら、筋肉の緊張をゆるめ、ゆがみを解消していきます。

機能の異常を起こしてしまう筋肉は骨盤の周りについている事もあるので、その筋肉を調整していく事によって、腰痛やむくみが、背骨のゆがみが発生しにくくなるでしょう。そのため、骨盤矯正の施術をしていけば、体の不調を抜本的に解消していく事ができるのです!

身体の状態が気になる方や、痛みにお悩みの方は一度当院へお越し下さい(^ ^)
痛みのない生活を送ってみませんか?

【交通事故、猫背】

2022.10.19 | Category: 交通事故施術,姿勢

【交通事故、猫背】

Q、どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A、事故での肩の盛り上がり、猫背

Q、それを解決する為に何かされましたか?
A、猫背を解決する為に筋トレやストレッチをしました。

Q、取り組まれた結果いかがでしたか?
A、あまり改善出来なかった。

Q、施術を受けて頂いて、どのような変化がありましたか?
A、施術を受けて、肩の盛り上がりが無くなり、痛みが気になる事なく生活出来ました。
上半身が起き上がり、猫背も改善されました。

Q、まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A、事故による体の異変や猫背を改善したい方は、施術を受けるべきだと思います。

※お客様のお声は、あくまでも個人の感動であり、成果を保証するものではございません。

【YouTube動画!☆】

2022.10.17 | Category: O脚X脚

YouTube動画!

当院のマル秘セルフケアを一挙公開します(^O^)

今回はコチラ

【内股改善に見落としがちなたった一つのポイント】です!!

今回はお子様の姿勢のお悩みでも上位となる、内股 改善の方法をお伝えしました。(広島市整骨院 絆)

内股 改善 をすることで反り腰や太腿の前側の張りがすっきりするだけでなく、腰痛や股関節の痛みの改善にも繋がります。

ぜひ、内股 改善をしたい方はご覧ください!

==============

整骨院 (きずな)

https://seikotsuin-kizuna.com/

お問い合わせ

082-942-2725

ご予約、公式LINE

https://line.me/R/ti/p/40srh9568u#~

広島市で唯一姿勢から整える「根本治療」専門院です。

内股、猫背、側弯症も得意としております。

(院長:槇岡裕士より)

==============

YouTubeをご覧になりたい方は詳細をクリック