TEL LINE Mail

【側弯症の腰痛】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【側弯症の腰痛】

2024.04.11 | Category: 側弯症,姿勢,子供の専門施術,腰痛

【側弯症の腰痛】

※動画は、インスタグラム・youtubeにて紹介してます!

今回は、側弯症の腰痛に対する対処法をご紹介しております(^^)⭐︎

必要なポイントを3つに絞ってご紹介しておりますので、ぜひご覧ください♪( ´▽`)!!

また、当院では
✳︎このことが気になる
✳︎こういう時はどうしたいいの
✳︎もっと詳しい内容が知りたい
などリクエストを受け付けております!

お気軽にコメントいただけると励みになります(^^)

よろしくお願いいたします!

【繰り返される腰痛にはコレ!】

2024.04.08 | Category: 姿勢,腰痛

【YouTube更新してます♩】

今回は、「繰り返される腰痛にほど効果抜群!!」のセルフケア法をお伝えしております(^^)⭐︎

腰痛に悩んでいる方は、多いのではないでしょうか?
当院でも、ご来院のキッカケは「腰痛」と言う方が一番多い割合になっています!!
腰痛でお悩みの方は、20代から60代70代まで幅広くいらっしゃいますので、お問い合わせを多く頂きます。

今回は、そんな困った腰痛のセルフケア法を3つ厳選してお伝えしております!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
どれも簡単なものばかりです♩

テレビを見ながら、、、♩
日頃のストレッチにちょっと追加して、、、♩
親子で一緒にYouTubeを見ながら、、、♩

などなど日常に取り入れてみてください(^^)

また、当院のYoutubeではリクエストをお待ちしております!!
困っている事、知りたい事、などお気軽にコメントをお願いいたします🙇

よろしくお願いいたします(^^

【産後の悩みNo.1!!腰痛】

2024.03.27 | Category: 姿勢,産後の骨盤矯正,腰痛

【産後の悩みNo.1!!腰痛】

YouTubeを更新しました(^^)
今回のテーマは。。。
『産後の悩みNo.1!!腰痛』
についてお伝えしております。

「なぜ産後に腰痛で悩む方が増えるのか?」
「なぜ産後の腰痛は、なかなか抜けないのか?」

というメカニズムから

「産後の腰痛に対するセルフケア法』

までご紹介しております・:*+.\(( °ω° ))/.:+

盛り沢山の内容になっておりますので、是非是非ご覧くださいm(_ _)m♩

また、他にも「足首痛」「腱鞘炎」「膝痛」など産後のお悩みで多いものをテーマにYouTubeに投稿しております☆
合わせてご覧ください♪( ´▽`)

最後に、こんなテーマの内容を投稿して欲しいなど、リクエストもどんどん受付中です!!
コメント・DMお待ちしております(^^

【ご卒業おめでとうございます!】

2024.03.18 | Category: 腰痛

【ご卒業おめでとうございます!】

今回ご卒業された患者様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます(^^)

先生の施術と指導のおかげで、ヘルニアを解消することができました。
今後もセルフケアを継続していき、再発させないようにします!

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

腰痛は日常の癖と全身のバランスの崩れからなる疾患です。

痛みが強くセルフケアが自分でできなければ腰痛はますます悪化していく可能性があります。

セルフケアをしてみたけど、よりを変化を出したい方は当院にお任せください!!
気になる方は、広島市 整骨院 絆で検索!!

【YouTube更新♩どんな腰痛にも〇〇のケア!】

2024.01.20 | Category: 姿勢,腰痛


万能!!ヘルニア・ギックリ腰など!
どんな腰痛にもまずは〇〇のケア!!

ということで

「腰痛」をテーマにYouTubeを更新しております(^^)☆

ぜひ動画を見ながら、一緒に取り組んでみてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

よろしくお願いいたします♩

【腰痛】

2024.01.18 | Category: 腰痛

【腰痛】
今回当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させていただきます!

数年前、転職で常に動いていた現場業務からデスクワークになりました。
最初のうちはよかったのですが、次第に腰や太ももの裏に痛みがではじめ、長時間、椅子に座り続けることが苦痛になってきました。
おまけに、通っていたジムで生まれて初めて肉離れを経験。既に通院していてる妻の薦めもあってこちらに通院するようになりました。
最初に、自身の歩行動画を見た時、右肩の位置が左肩に比べて明らかに下がっていたのを目の当たりにし驚きました。こんなに下がっているのかと。
若い頃から腰痛持ちで、今まで、色んな整骨院や整体、マッサージをうけてきましたが、ここでの治療は他とは違うもので、時間をかけて身体の根本的なところから変えてきます。
私の場合、治療の際、ものすごく痛いときもありましたが、通院するたびにちょっとずつ身体が変わっていくことを実感でき、今では、歩行時の右肩の下がりも左肩とほぼ同じくらいにまでなり、仕事でも長時間椅子に座り続けることに苦痛を感じなくなりました。
まだまだこの先もお世話になると思いますが、これからもよろしくお願いします。

※お客様のお声はあくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

今回お声をいただいたお客様のように、痛みの中でも腰痛を経験した方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

腰痛は、背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方(癖)が体の中に染みついている可能性が高くあります。

腰痛は”時間との勝負”でもあります。

痛みをそのままにしている方は、ぜひ一度当院にお越しください!
気になる方は、広島 整骨院 絆で検索!!

【腰が痛くて上向きで寝られない…この腰痛はマッサージでは治りません!】

2024.01.04 | Category: 腰痛

こんにちは😊

 

広島市 佐伯区 五日市
整骨院 絆(きずな)
院長の槇岡です^^

 

今回のテーマはこちら!

「腰が痛くて上向きで寝られない…
この腰痛はマッサージでは治りません!」

現在あなたは以下のような腰痛でお悩みではないでしょうか?

 

・仰向けで寝られないから、いつも横向きで寝ている、、
・横向きも痛い方を下にして寝ると激痛だ!
・長時間座っていると痛い、、
・前かがみが一番辛い

 

2つ以上当てはまるのなら、
あなたの腰痛は『仙腸関節炎』の可能性があります。

 

きっと、
あなたは今まで有名な腰痛治療の整骨院や病院に行ってきたことでしょう。

 

でも、それでも治らなかったですよね。

 

それもそのはず。

 

実は、あなたの腰の痛みは
普通の腰痛治療では治らないんです。

 

 

今回の記事では、
あなたの腰痛が普通の腰痛治療では治らない理由とい
この腰痛を治す方法をお伝えしていきます。

 

当院にはあなたと同じ腰痛の方が来られていますが、
今では皆さん普通に生活されています^ ^

 

安心して読み進めてくださいね😊

 

〜目次〜

・腰が痛くて上向きで寝られない…この腰痛の正体とは?

・仙腸関節炎は病院の検査で異常が見つからない!?

・仙腸関節炎を治す方法とは

・どこに行っても治らない腰の痛みを治す

 

 

「腰が痛くて上向きで寝られない…この腰痛の正体とは?」

 

実は、
前々からこの上向き寝られない腰痛について
早くブログで取り上げたいな〜と思っていたのです。

 

それはなぜか?

 

悩んでいる人がめちゃくちゃ多いから!!

 

にもかかわらず、
病院で適切な治療を受けられず、
長年悩んでいる人が沢山いるのです。

 

ちなみに、

当院ではこの腰痛にお悩みの女性が急増しています。

 

 

では、
痛みを治す方法をお伝えする前に、

この腰痛の特徴を今から上げていきましょう。

 

・上向きで寝られない
・じっとしていると痛む
・長時間の座位で痛くなる
・痛い方を下にして寝るとより痛む
・前かがみにすると痛い

 

そして、

 

・痛い場所はこの周辺である↓

 

「私の腰痛、まさにこれだ😣!」

 

と思われた方、

 

あなたの腰痛、
これは腰痛ではありません。

 

 

実は、
これは仙腸関節炎という疾患なのです。

 

「仙腸関節炎は病院の検査で異常が見つからない!?」

腰に痛みが出たら
まず骨か筋肉の異常を疑いますよね。

そこで受診するのは整形外科。

ですが、
残念ながらこの仙腸関節炎は
整形外科の検査で異常が見つからないのです。

というのも、
仙腸関節炎は骨の異常ではないので、
レントゲン検査では異常なしの診断になります。

経験豊富な医師なら
上記の症状を聞いて仙腸関節に異常の疑いを持つかもしれませんが、
たいていは見逃されることがほとんどです。

 

そうなると、
「腰痛」の診断が下り、
腰のマッサージやストレッチといったことを推奨されます。

 

ですが、
ここで危険なお知らせ❗️

 

実は、
仙腸関節炎は患部のマッサージやストレッチをすると、
逆に悪化してしまう疾患なのです

 

そのため、
いくつもの病院を回っても治らず、
日に日に悪化していく、、、という方が沢山いらっしゃるのです。

 

「仙腸関節炎を治す方法とは」

今まで書いてきたように、
仙腸関節炎は病院ではなかなか治らない疾患です。

 

 

では、
この仙腸関節炎に対して
当院はどのような施術をして治していくのか?

 

 

そもそも、

「仙腸関節

と言われるだけあって、
仙腸関節に炎症が出ている状況です。

 

まずこの炎症を取る必要があります。

 

でも、
実はこの関節周囲の炎症をピンポイントで取る方法なんて普通ではありません。

 

 

ですが、
当院にはあるんですね〜^^

 

患部にピンポイントで働きかけ、
炎症を引かすことができるのです。

 

当院独自の方法なので、詳しい記載は避けますが、
かなり効果が得られます^^

 

 

そして、次は仙腸関節全体に働きかれる刺激をしていきます!

 

仙腸関節はわずか2〜3mm程しか動かない関節と言われていますが、
この数ミリをうまーく動かしていくことで、
より痛みを解消させることができるのです😊

 

これも当院独自の方法なので、
明記は避けますが、
10年来の仙腸関節炎を一気に解消させることができる方法です^^

 

そして、20年来の腰痛でも問題なしです^^

 

 

患者さんには少し痛みを我慢してもらう場面もあると思いますが、
それでも私が痛みをすべて取り切るので、
安心してきて欲しいと思います😊

 

 

「どこに行っても治らない腰の痛みを治す」

さて、ここまでいかがでしたか?

治る希望が持てましたよね😊??

 

仙腸関節炎は病院で見落とされる疾患で有名ですが、
当院では今までそれを見逃してきたことはありません。

 

しっかり鑑別し、それを解消させていきます。

 

仙腸関節炎の痛みをゼロにするので
期待してご来院くださいね!

 

そしてもし、
あなたの腰痛が仙腸関節炎出なくても
当院で対応できることは多いので、
安心してきてほしいです😊

 

 

私が何とかしてみせますね!

待ってますね^^

 

広島市 佐伯区 五日市
整骨院 絆(きずな)
槇岡 裕士

【産後の骨盤矯正】

2023.12.28 | Category: 姿勢,産後の骨盤矯正,腰痛

☆産後の骨盤矯正☆

産後は、骨盤が動きやすく、矯正するにはぴったりの時期です!!

当院には、ベビーベッドもございますので、お気軽にお子様と一緒にご来院ください♩

お待ちしております(^^)

【腰痛、膝痛の改善】

2023.12.22 | Category: 腰痛

【腰痛、膝痛の改善】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます。

きっかけ
以前から腰痛があったが、自宅でストレッチするなどして騙し騙し過ごしていた。しかし腰痛が悪化し、また腰を庇いながら過ごす中で膝痛が出てきた。他にも頭痛がするほどの酷い肩こりがあり、整骨院に通おうと思った。
以前整体に行ったことがあるが、一時的に良くなってまたすぐに症状がぶり返したので、根本的な改善を目指すこちらの整骨院に通いたいと思った。

施術について
初回時にはしっかりカウンセリングをしていただき、今出ている症状以外にも今までどんな経過を辿ってきたのか、痛みの度合いなどしっかり聞いてくださいました。
そこから、自分の体の問題点やこれからの治療計画の説明があり、具体的に何を改善していけば良いのか、期間や通院回数についての目安も説明があったので安心できました。
今まで通った整体と違うところは、根本的な改善を目指した治療だと思います。
先生の施術以外に、スタイレックスという機械を使ったり、ぶら下がり健康器を使ったりしてトレーニングをします。また、自宅でもできるトレーニングを教えて頂き、一時的な改善ではなく体の使い方を変えて、根本的な改善を目指します。
また、定期的に写真や動画で自分の姿勢や歩き方を確認することでその段階での自分の状態を知ることができます。他にも写真から、筋肉のバランスや体の歪みがデータ化されたものを見ることができ、実際の自分の体の状態を細かく知ることができます。
通院後すぐに、腰痛、肩こりがなくなりしばらくすると膝痛も治りました。また、膝に負担がかからない正しいしゃがみ方を教えていただいて、実施しています。
今は今後症状がまた出ないように、姿勢や歩き方、筋肉のバランスなどを整えるトレーニングを行っています。
根本的な改善を求めている方に是非お勧めしたいです。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

腰痛は多くの方が経験したことがあるのではないでしょうか?
立ち上がりが痛い、歩くのも痛い、顔を洗おうとすると痛い、何かの拍子に腰に痛みがズキッと走り、腰を動かすの怖くなったり周りに理解されないほどの痛みで何か病気なんじゃないかと思ったり・・・

改善されたい方は、ぜひ一度当院にお越しください!
痛みのない生活を送りませんか?
気になる方は、整骨院絆 佐伯区で検索!!

【腰痛】

2023.12.20 | Category: 姿勢,腰痛,骨格矯正

【綺麗に変化しました♩】

症状➯腰・股関節の痛み・肩こり
原因➯X脚からの全身の歪み

ご来院頂いたキッカケは、当院にご来院頂いていたお客様からのご紹介です。
三原市から毎週お母様と一緒に通院してくださっていました☆
将来への不安(歩けなくなるのでは。。。背中が曲がってしまうのでは。。。)があり、今回の紹介者であるご友人にご相談されたそうです。
このようなお悩みをお持ちの方は、沢山いらっしゃると思います!!
現実になってしまう前に、しっかりご自身の身体をメンテナンスしてみませんか?(*^^)v