TEL LINE Mail

【ご卒業おめでとうございます!!】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 8月, 2022 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【ご卒業おめでとうございます!!】

2022.08.29 | Category: O脚X脚,未分類

【ご卒業おめでとうございます!!】

卒業されたお客様との2ショット写真をご紹介させていただきます♪

先生のおかげでポテンシャルを引き出して頂きました。

ありがとうございました!!

お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院では肩こりや頭痛など、お体の不調を軽減するのは当たり前で、痛みを引き起こさない体になることが本当の治療。

通い続けるのではなく卒業するのを目標にすることが当院の特徴になります!

まずは『整骨院 絆』までお気軽にご相談ください(^^)

お問い合わせはこちら↓↓

トップページ

【お尻、太ももの痛み】

2022.08.27 | Category: O脚X脚,姿勢

【お尻、太ももの痛み】

症状:お尻・もも裏から下にかけて痛みと痺れ
   外反母趾
   O脚
原因:O脚(アウターマッスルの使い方)
   つま先重心
 
今回ご紹介するお客様は、頭が前に出て、少し前傾姿勢だったのが、きちんとペースと期間を守ってご来院してくださった結果、役半年間で綺麗な姿勢になりました!
当院では、しっかりとした計画を立てて進めていきます。
その計画を守っていただかないと、期間が伸びてしまったり痛みが取れにくかったりします。。。
本気で今の自分を変えたい!!!
と思う方は、ぜひ整骨院絆にご相談ください(^^)
しっかりお話ししていきましょう!!!

【腰痛】

2022.08.26 | Category: 腰痛

【ここには安心があります】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます(^^)☆

じっくりと腰を据えたカンファレンスを交え、痛みや歪みの根本的な原因を一緒に改善していってくれます。
先生が多方面の知識に長けていて、何か困ったことがあると親身になって相談にのってくれます。また出来ないことは出来ないと伝えてくれるし、自分の限界を少し越えてより改善出来るところを的確に教えてくれます。
その信頼から生まれる安心が自分自身の姿勢や健康に返ってくるので、ますますやる気が出ます。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院ではまず、検査・カウンセリングを通して、根本的な原因を必ず見つけ出します!!
お体の不調に関しましては、ぜひ一度『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)♩

当院について詳しくはこちら★
↓↓↓

トップページ

【令和4年 9月の受付について】

2022.08.25 | Category: 未分類

【9月の受付について】

9月の受付は、
定休日:毎週火曜日・日曜日・祝日
お休み:14日(水)15日(木)

※今月は13日(火)と20日(火)は、営業致します。

診療日の確認をお願いいたします。

今月は、不規則な営業日となっておりますので、ご予約・ご来院の際は十分にお気をつけ下さい(^^)

整骨院絆HPは詳細をクリック↓

【姿勢矯正、腰痛】

2022.08.24 | Category: 姿勢,腰痛

【まっすぐ立てない!歩けない!?】

症状:腰痛・股関節痛
原因:まっすぐ立てない・まっすぐ歩けない

今回ご紹介するお客様は、左腰から左足にかけての痛みが気になりご来院頂きました。
この痛みが発症した原因が、インナーマッスルが不足している、そして上手く使えていない事でした。
定期的な通院・ご自宅でのセルフケアを頑張って頂いた結果、お腹が引っ込み・頭の位置もしっかり起き上がってきました(*^^)v
途中、交通事故にあわれ通院が不可能となってしまいましたが、最後まで通院頂いていたら、きっともっと素敵に変化していたのではないでしょうか♩
また会える日を楽しみにしております★

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

【内股歩き】

2022.08.22 | Category: 姿勢,子供の専門施術

【内股歩き、転げやすい】

Q、どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A、内股歩き、転げやすい

Q、それを解決するために何かされましたか?
A、4歳だったので、声かけをして外向きにするよう意識を変えようとしていました。

Q、取り組まれた結果、いかがでしたか?
A、特に何も変化なし

Q、施術を受けて頂いて、どのような変化がありましたか?
A、内股歩きが改善された。運動する事が好きになった。自ら「今日は運動しよ」と動いてくれるようになりました。

Q、まだ絆で施術を受けられた事がない方に一言お願いします。
A、5歳の娘でも毎日続けられるストレッチを提案してくださり、家でも親子d楽しく運動が出来ました!

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

【矯正インソール】

2022.08.20 | Category: 姿勢

【足のお医者さん「足病医」推奨!】

みなさまは、「足病医」という存在をご存知ですか?
「足病医」とは、海外では日本の「歯医者」「眼科医」と同じように足の専門医がいて、足の悩みを根本から改善してくれます!
そのくらい海外では足の形・動き・使い方が重要視されているということです。

そこで、今回ご紹介させて頂く商品は、
『★足の悩みを根本解決!!矯正インソール★』
でございます(^^♩

これは、世界30か国の足病医や医療従事者から35年以上に渡り支持され続けてきた海外において「矯正装具」として認可されたインソールです。

このインソールが、世界から選ばれ続ける理由は3つあります!!
【①足を矯正できる】
足の矯正により根本原因にアプローチできるので、最短でお悩みを解決することができます。
【②とっても軽い】
圧倒的な軽さはスポーツ愛好家の大きな味方。アスリートのパフォーマンスアップに直結します。
【③履くと気持ちいい】
履いていくうちに足に馴染む特殊構造が「足指が使えるようになる」感覚を実感させてくれます。

この商品を広島市内で取り扱っているお店はほぼありません。
なぜなら…認定院だけが処方できる特別なインソールだからです。
国家資格者が管轄する取扱認定院でしか購入することができない特別な商品の為、靴屋さん・スポーツショップなどでは販売していません。
もし、気になる方がいらっしゃいましたら、院長またはスタッフまでお声掛けください♩

【姿勢の悪さ】

2022.08.19 | Category: 姿勢,腰痛

【姿勢の悪さ】

症状:悪姿勢(すぐ歪む、気を抜くと丸くなる)
首と肩(スムーズに回らない、痛い)
腰痛
ふくらはぎ(疲れ)
原因:前傾姿勢、右重心
X脚
背骨、骨盤の歪み

※写真は当院のインスグラムに投稿しております。

約8か月間で重心が真っ直ぐ乗るようになりました♩

最近では、姿勢を気にする方がとても増えています。
就職活動があるから。。。
スーツが似合うようになりたい。。。
綺麗になりたい。。。
など、コンプレックスを一つでも取り除いて、自分に自信を持ちませんか?(^^)

【姿勢】

2022.08.18 | Category: 骨格矯正

【自分の姿・体調が変わっていくのが嬉しすぎる!!】

お客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます!

とあることが原因で自分の姿勢(特に猫背!!)が気になりすぎて、本気で治そうと思い、整骨院探しを始めました!
そこで、数あるたくさんの整骨院の中から、整骨院きずなさんを発見!!
きずなさんのホームページを見たところたくさんの良い口コミをみて、私のなかの整骨院のイメージが変わりました。
本気で治したいと思ってはいましたが、私の中の整骨院のイメージは治すというよりは一時的な改善のイメージでした。

実際、最初に診察を受けた際に、親身に内容(症状)を聞いてくださり、悪い場所・悪い原因を教えて頂き、驚きと納得の連続!!
知識のない私でもわかりやすく教えて頂き、治す場所もわかりました!

通院が始まり、最初は痛いなーと思いながら治療を受けていましたが、徐々に結果が、まず一番に便秘が解消!!(゜ロ゜)
姿勢を治しているのに、便秘と思いましたが腸が正しい位置に戻ると、腸の働きをよくなることを知りました。
そして通院を続けた結果、猫背も改善されてきました!
今までは胸よりお腹が出て気になっていたけど、それがあまり気にならなくなってきました!
後は、自転車をこぐだけで膝がいたかったけど、今は膝が痛かったことを忘れるぐらい痛みが気にならなくなりました!

また、先生・スタッフさんも、みんな優しく・明るいので、通いやすい雰囲気なのも魅力です!

今は、まだ通院中ですが、自分の最終的なきれいな姿勢になることを楽しみに通院したいと思います!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院では、その人の体の状態に合わせて、骨格と筋肉の双方の側面から、優しく骨盤を矯正していきます。一人ひとり症状は異なっているため、画一的な施術よりも、オーダーメイドの骨盤矯正にこだわっています。背骨と背骨の間を広げていきながら、筋肉の緊張をゆるめ、ゆがみを解消していきます。

機能の異常を起こしてしまう筋肉は骨盤の周りについている事もあるので、その筋肉を調整していく事によって、腰痛やむくみが、背骨のゆがみが発生しにくくなるでしょう。そのため、骨盤矯正の施術をしていけば、体の不調を抜本的に解消していく事ができるのです。

気になる方は、広島 整骨院 絆で検索!!

【お盆休みについて】

2022.08.13 | Category: 未分類

【お盆休みについて】

当院は、8月14日(日)〜17日(水)までお盆休みを頂きます。
次回営業日は18日(木)からになりますので、お間違えのないよう確認をお願い致します。

また、お盆期間中は、交通事故が非常に多くなります。
十分にお気をつけください(^^)