TEL LINE Mail

【子供の姿勢矯正】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 6月, 2023 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【子供の姿勢矯正】

2023.06.30 | Category: 姿勢

【子供の猫背】

症状:猫背
原因:股関節・背骨の歪み、O脚

今回のお客様は、猫背でお悩みの小学生のお子様でした。

当院独自の検査により、根本的な原因が『股関節・背骨の歪み、O脚、』である事が判明!!!

背骨・骨盤の矯正、O脚矯正、全身の筋肉の調整、セルフケアなど頑張って頂いたおかげで、しっかりと改善されました(^^)★

・猫背の姿勢でいる方が楽でいられる
・肩の左右の高さが違う
・周りの人に姿勢が悪いと言われることがある
・昔から猫背や反り腰で悩んでいる
・首の痛みや肩こりで悩んでいる
 
上記の項目に当てはまる方は猫背の可能性が高いです!!
頭が前に出てしまっている姿勢を「猫背」といっています。
仕事や日常生活でこのような姿勢が続いてしまうと、猫背のクセがついてしまいます。
 
同じ姿勢でいることによって、骨格にもその姿勢が癖づいてできてしまうでしょう。
自分の意志で良い姿勢を保つのは、とても難しいことです。

子供の姿勢でお悩みの方は、一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

【子供の姿勢】

2023.06.29 | Category: 子供の専門施術

【子供の姿勢に悩んでる人は行ってみてほしい治療院】
お客様からお声をいただきましたのでご紹介させていただきます!

幼少期から姿勢の悪さは気になっていましたが、小学校の検診で背骨の歪みでとうとう引っかかり、藁を掴む思いで通い始めました。
子供の状態から歪みの原因や通院ペース、数ヶ月後の状態、根本的なところから改善していく為永久的な通院ではない事を始めに丁寧に説明してもらえるのでとても安心しました。
そして先生が子供への説明や、やる気を引き出してくれるのがとても上手いので子供も頑張れているようです。
今まで家族から何度も姿勢を注意したり、改善の為のスポーツをさせたりしてきても治らなかった姿勢が3か月足らずで嘘のように変わり、家族で驚いてます。あの時通わせて良かったと本当に心から思っています。
子供の姿勢に悩んでる方は是非一度相談してみるべきだと思います!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

運動不足の子供だと、それだけ猫背になるリスクも高くなってしまいます。
筋肉は使わなければますます落ちてきてしまうので、定期的な運動が必要です。

筋肉を支えるためのインナーマッスルは、運動の習慣がなければ20歳をピークにして少しずつ落ちていってしまいます。
その結果姿勢をうまく保つことができなくなり、姿勢がゆがんでしまうことになります。

年をとればとる程こうなってしまうのは、このためでもあります。
運動不足が原因で猫背になってしまった人も、ぜひ一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください。

【7月の受付について】

2023.06.28 | Category: 未分類

【7月の受付について】

7月の受付は
定休日:毎週火曜日、日曜日、祝日
休診日:10日(月)
特別営業:11日(火)午後のみ、18日(火)

となっております(^^)/
診療日の確認をよろしくお願い致します。

※現在大変ご予約がお取りしづらい状況となっております。
ご新規のお客様は、お早めにお問い合わせの程よろしくお願い致します。
また、固定予約や、まとめ予約をお薦めしております。
よろしくお願い致します。

お問い合わせはこちらから↓↓

トップページ

【猫背】

2023.06.26 | Category: O脚X脚,姿勢,骨格矯正

【猫背】

症状:猫背
原因:足首の歪み、O脚

今回のお客様は、猫背でお悩みの方でした。
他にも、骨盤矯正・O脚も治したいとの事で、当院にご来院されました。

当院独自の検査により根本的な原因が、足首の歪みからO脚→背骨・骨盤・首の歪み→姿勢の悪さ(スマホ首、反り腰)につながっている事が判明!!

当院で背骨・骨盤の矯正、筋肉の調整、インナーマッスルの強化、O脚の矯正、セルフケアなど頑張って頂いたおかげで、前に出ていた首もしっかりと正常な位置になり、綺麗な姿勢になられました!(^O^)☆

もしお悩みのご症状がおありでしたら、
まずは『整骨院絆 広島』まで、お気軽にご相談下さい(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

トップページ

【肩こり・首こり・頭痛】

2023.06.24 | Category: 姿勢,肩こり

【肩こり・首こりに伴う頭痛】

Q、どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A、肩こり・首こり・それに伴う頭痛

Q、それを解決する為に何かされましたか?
A、マッサージ屋に行きました。

Q、取り組まれた結果、いかがでしたか?
A、もみ返しが酷く、全く良くなりませんでした。

Q、施術を受けて頂いて、どのような変化がありましたか?
A、姿勢が変わり、初めて自分の体が軽いと思いました。凝り固まってもっこりしていた肩が解消され、顔が小さくなったと言われるように!!
頭痛も全く無くなりました!

Q、まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A、肩こりや頭痛を「そういうもんだ」で諦めるのではなく、治るものだと知って欲しいです。先生のご指導のおかげで症状の改善だけでなく意識も変えて頂けました。

※お客様のお声はあくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

【骨盤矯正】

2023.06.23 | Category: 産後の骨盤矯正,骨格矯正

【骨盤矯正】
ご卒業されたお客様からのお声をご紹介させていただきます。

猫背はなおるもので、骨格は変わるものだとここにきて思いました!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

まずは骨盤矯正の施術がどのようなものか、何のためにやるのかについて、理解しておきましょう。骨盤矯正というと、瞬間的に強い力を加えて「骨盤の位置」を元に戻すようなイメージを持っている人もいるはずです。しかし広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆の施術では、単に強い力を使って勢いでゆがみを治していく方法ではありません。

その人の体の状態に合わせて、骨格と筋肉の双方の側面から、優しく骨盤を矯正していきます。一人ひとり症状は異なっているため、画一的な施術よりも、オーダーメイドの骨盤矯正にこだわっています。背骨と背骨の間を広げていきながら、筋肉の緊張をゆるめ、ゆがみを解消していきます。

機能の異常を起こしてしまう筋肉は骨盤の周りについている事もあるので、その筋肉を調整していく事によって、腰痛やむくみが、背骨のゆがみが発生しにくくなるでしょう。そのため、骨盤矯正の施術をしていけば、体の不調を抜本的に解消していく事ができるのです。

猫背や姿勢でお悩みの方は、ぜひ一度当院へお越しください!!

【腰痛】

2023.06.22 | Category: 腰痛

【腰痛】
今回ご紹介させていただくお客様は、座ることが多く腰痛にお悩みのお客様です。

ヘルニアの予備軍と言われて、かがめないくらい腰が痛くなったそうです。
当院に通われて、腰痛も改善され
姿勢もとても綺麗になりました(^ ^)

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

☑️病院で「骨に異常なし」と言われるもはっきりとした原因がわからない
☑️中腰での作業が辛い。
☑️寝て起き上がる、立ち上がる時に腰が痛い
☑️長時間立つと腰が痛い
☑️脚がしびれて歩きづらい
☑️病院、整骨院、整体、マッサージなど通ってみたが、2~3日しかもたない
☑️友達や家族、同僚、上司はこの痛みを理解してくれなくて辛い
☑️痛み止めやシップで腰痛、しびれをごまかす生活が続いている

上記のことが3つ以上当てはまる場合、腰痛が慢性化しているを可能性が高い状態です。

なぜなら、背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方(癖)が体の中に染みついている可能性が高くあります。

腰痛は”時間との勝負”でもあります。

一日でも早くプロの処置を受けられ、最短でお身体を良い状態に変えていことをお勧めいたします!

腰痛にお悩みの方は、ぜひ一度当院にお越しください!

【慢性的な腰痛】

2023.06.21 | Category: 腰痛

【慢性的な腰痛】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます(^^)♩

慢性腰痛で長年悩まされてきて、とうとう限界になり整形外科を受診し、腰椎椎間板ヘルニアの診断を受け、約半年間腰椎の牽引や電気治療に通いましたが全くよくならず。そんな折、日頃の通りがかりに目にしていた絆さんへ行ってみようと思いました。これまで何度か通った整体と違い、詳しく診断してもらって、自分の姿勢や歩き方に問題があることを気付かされました。通い始めて5ヶ月目になりますが、立っていることもしんどかった状態がかなり改善され、生活が楽になりました。初めは施術自体、身体が痛くて辛かったですが継続して通うことで辛さも軽減されてきました。日頃の姿勢や動きにも気をつけるようになりました。仕事や生活面での注意点やアドバイスを細かく教えてもらっています。整形外科に行っても改善されない方など、是非こちらをオススメしたいと思います。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院ではまず、検査・カウンセリングを通して、根本的な原因を必ず見つけ出します!!
お体の不調に関しましては、ぜひ一度『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)♩

当院について詳しくはこちら★
↓↓↓

トップページ

【梅雨の体調不良】

2023.06.17 | Category: 姿勢

【梅雨の体調不良】

6月と言えば ✳︎梅雨✳︎ ですね!!
日中は夏日のように暑いと思いきや、夜になるとヒヤッとするくらいまで気温が下がったりと、体調管理が難しい時期です。。。

梅雨の時期になると
♦︎ 何となくカラダがだるい
♦︎ 肩がこる
♦︎ 体がむくむ
といった体調不良や異変を感じている方も多いそうです(´Д` )

この体調不良から「夏バテ」に繋がってしまわないよう、対策を知っておきましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////

大切なのはコレ!!!!!!

★『梅雨の時期こそリズム良く!自律神経のバランスを整える』★

✴︎ 朝起きたらカーテンを開けて光りを浴び、体内時計をリセット
✴︎ 雨や曇りでもカーテンを明け、部屋を明るくしましょう
✴︎ きちんと朝食をとって活動モードに
日中は意識して活動的に
✴︎ ウオーキング、ジョギング、雨ならストレッチなどの軽めの運動を習慣に
✴︎ 夜はぬるめのお湯にゆっくりつかり心身をリラックス
✴︎ 睡眠は充分に
✴︎ バランスの良い食事

全てこなすのは難しいと思います。
まずは、出来ることから取り組み、少しづつでも良いので習慣化させていきましょう(^^)

そして、最後に

☆ー身体を整えるー☆

整骨院絆で骨から整えて、梅雨に負けない体づくりをしていきましょう!!
スタッフ一同、一緒に頑張ります!!!!!!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

【首・肩こり、頭痛】

2023.06.16 | Category: 姿勢,肩こり,腰痛

【首・肩こり・頭痛】

症状:首・肩こり
   頭痛
   指先の痺れ
   腰痛
   お尻の痛み
   足のむくみ
原因:首の歪み
   
今回は、社会人になってから「肩こりと首の痛み」に悩まされていた方のご紹介です!

社会人になってから6年もの間、悩まされていたそうです!!
絆に来るまでにも、リラクゼーションサロンなどで改善を試みたそうですが、結果は出ず。。。
頭痛薬も手放せないような状態だったそうです。

しかし!!

当院にご来院頂いた結果、無事悩みを解消♪( ´▽`)
生活の中で、気になる時間が減っていき、体がスッキリしている時間が増えたそうです✳︎
絆にご来院いただいたことをキッカケに「自分の体や生活と向き合う」ことができる様になったそうで、とても素晴らしい変化ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どこに行っても変わらない。。。
もう無理なのかもしれない。。。
期待しても無駄。。。

そんな風にお考えの方こそ!!ぜひ整骨院絆にお越しください!!(^^)★

豊かな人生を手に入れましょう♪( ´▽`)