TEL LINE Mail

【側弯症】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 10月, 2023 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【側弯症】

2023.10.30 | Category: 側弯症,子供の専門施術

【側弯症】
側弯症で悩んでる方はいらっしゃいませんか?

側弯症は子供がなりやすい症状でもあります。

☑️骨盤が傾いている
☑️身体が不安定になっている
☑️肩の高さが左右で違っている
☑️背中が盛り上っている
☑️肩甲骨の盛り上がりが違う
☑️腰のくびれが左右で異なる

この中で最も特徴的と言えば、背中が盛り上がってしまうということです。

身体を前屈みにした時、背中や腰が盛り上がってしまうことがありますが、これも「側弯症」の特徴の一つです。

背中の盛り上がりハンプは、側弯の曲がり方がひどくなればそれだけ大きく目立ってしまいます。

悩まれている方は、一度当院にお越しください!!
気になる方は、広島 整骨院 絆で検索!

【子供の姿勢矯正・猫背・反り腰】

2023.10.28 | Category: 姿勢,子供の専門施術

【子供の猫背、反り腰】

症状:猫背、反り腰
原因:骨盤・股関節の歪み

今回のお客様は、猫背、反り腰にお悩みのお子様でした。
日本に帰国中に治療をできる場所をお探しのところ、当院を見つけて下さいました(^^)

当院独自の検査により、骨盤・股関節の歪みがあることが判明!!
そのせいでふらつきや姿勢が安定しないといった症状につながり、首の痛みや股関節の硬さ、呼吸が浅い、肩こり、頭痛など、たくさんの不調につながっていました。

決まった期間の中での治療でしたが、当院での施術に加え、セルフケアも頑張っていただきました(^O^)☆

成長が著しい子供の姿勢矯正は時間との勝負でもあります!!
一日もで早くプロの処置を受けられ、最短でお身体を良い状態に変えていことを強くお勧めいたします。
まずは『整骨院絆 広島』まで、お気軽にご相談下さい(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

【産後の骨盤矯正】

2023.10.27 | Category: 産後の骨盤矯正

当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させていただきます。

産後の骨盤矯正を目的に、産後6ヶ月から通い始めました。初診カウンセリングでは過去も含めた私の生活スタイルや癖、今後どうなりたいかまで、時間をかけて沢山お話しました。その結果、妊娠出産以前から骨盤を含め身体に歪みがあり、そのせいでペンギン歩きになっていることが分かりました。小学生の頃から歩き方の癖や姿勢の悪さを指摘されていたので、全て治ると言われとても嬉しかったです。どのくらいの通院で卒業できるかなど、見通しまで丁寧に説明してくださいました。
1番の悩みだった腰痛は出産や育児により悪化し、子どもを抱き上げるのも一苦労でしたが、数回通院した今の段階でいつの間にかほぼなくなっていました。また、授乳により背中までキーンと痛くなるような肩凝りもありましたが、それもいつからか気にならなくなりました。施術はとても痛いですが、よくなっているのをすでに実感しているので、卒業を楽しみに頑張ります。いつか娘の姿勢や歩き方が気になったら、すぐに絆に通わせようと思います(私も30年前に先生に出会いたかったです)。

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

整骨院 絆では、産後の骨盤矯正にも対応しています!

産後に太りやすくなってきた、骨盤がゆがんでしまった気がするなど、お悩みがある人は、ぜひ一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください。

お子様連れでも、ベビーベッドもございます(^^)
当院スタッフも対応させておいただきますのでお子様連れではないと難しい方はご相談ください!

【腰痛】

2023.10.25 | Category: 姿勢,腰痛

【腰痛】

今回ご紹介させていただくお客様は、座ることが多く腰痛にお悩みのお客様です。

ヘルニアの予備軍と言われて、かがめないくらい腰が痛くなったそうです。
当院に通われて、腰痛も改善され
姿勢もとても綺麗になりました(^ ^)

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

☑️病院で「骨に異常なし」と言われるもはっきりとした原因がわからない
☑️中腰での作業が辛い。
☑️寝て起き上がる、立ち上がる時に腰が痛い
☑️長時間立つと腰が痛い
☑️脚がしびれて歩きづらい
☑️病院、整骨院、整体、マッサージなど通ってみたが、2~3日しかもたない
☑️友達や家族、同僚、上司はこの痛みを理解してくれなくて辛い
☑️痛み止めやシップで腰痛、しびれをごまかす生活が続いている

上記のことが3つ以上当てはまる場合、腰痛が慢性化しているを可能性が高い状態です。

なぜなら、背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方(癖)が体の中に染みついている可能性が高くあります。

腰痛は”時間との勝負”でもあります。

一日でも早くプロの処置を受けられ、最短でお身体を良い状態に変えていことをお勧めいたします!

腰痛にお悩みの方は、ぜひ一度当院にお越しください!

【子供の専門施術】

2023.10.23 | Category: 子供の専門施術

【是非来てみてください!】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させていただきます!

普段から腰が反ってお腹がぽっこりしている姿を見て姿勢が気になっていました。周りから指摘される事で本人が自分の体型や姿勢を気にし始めました。
何も知識が無いので、近くの接骨院へ行って相談したり、youtubeなどで調べてストレッチを自宅でやってみたりしましたが、改善しませんでした。
それでも、本人の治したい!という強い気持ちがあったので、ネットでたくさん調べた結果、絆の口コミなどを見てここに決めました!
絆では最初のカウンセリングで今の状態、これを放置するリスク、治すまでにかかる時間などを丁寧に教えて下さり、本人も自分の身体の状態を知る事でより一層治したい気持ちが強くなりました。
ただ通うだけではなく、自宅でもやる事や気をつける点など教えて頂き、だんだんと身体の変化が分かる様になり、続けることの大切さを親子で実感しました。
絶対に治したいと強い気持ちで取り組めば、先生のサポートと本人の努力で結果が必ずついてくると思います。
先生やスタッフの方がとても雰囲気が良く、楽しく通えたのも本当に良かったと思います。

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

当院には、お子様の姿勢でお悩みの方が多くいらっしゃっております。

整骨院 絆は、そんなあなたの力になる全国的にも数少ない子供の姿勢矯正に特化した整骨院です!
そのままにしていても姿勢は良くなることは難しいので、一度当院にご相談ください(^^)
気になる方は、広島 整骨院 絆で検索!!

【求人情報!YouTube♩】

2023.10.21 | Category: 姿勢

【求人情報!!YouTube♩】

求人活動において進展です!!

今までにも求人は出してきましたが、最近お問い合わせを多く頂いております♪( ´▽`)

本当にありがとうございます☆

施術者の採用枠は《一名のみ》です!!
今回の機会を逃すと、しばらく採用は出ない予定ですので。。。
是非是非お気軽にお問い合わせください(^^)♩

お待ちしております\\\\٩( ‘ω’ )و ////

【産後の骨盤矯正】

2023.10.20 | Category: 産後の骨盤矯正

【産後の骨盤矯正】
今回ご紹介させていただくお客様は、産後の骨盤矯正でお越しいただきました。
施術とセルフケアを頑張っていただいた結果姿勢もとても綺麗になったのですが、体重も減りとても喜んでいただきました(^^)

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

産後に体重が増えて思ったように減らない方は多いのではないでしょうか?

当院には産後の骨盤矯正で来られる方が多くいらっしゃいます!

産後に太りやすくなってきた、骨盤がゆがんでしまった気がするなど、お悩みがある人は、ぜひ一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください!!

【肩こり・頭痛】

2023.10.19 | Category: 姿勢,肩こり

【肩こり・頭痛】

Q、どのような症状でお困りでしたか?また、そのような不安がありましたか?
A、業務をしている際の肩こり・頭痛
肩こり・頭痛から睡眠が浅い感覚がありました。

Q、それを解決する為に何かされましたか?
A、月に一回程度、マッサージ店などに行っていました。

Q、取り組まれた結果、いかがでしたか?
A、一時的にコリは解消されたものの、すぐに戻るを繰り返していました。

Q、施術を受けて頂いて、どのような変化がありましたか?
A、コリを発生させないよう姿勢を保つ癖・意識を持つことができ、実際に症状が改善したように思います。

Q、まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A、通院をして根本的な部分を治していかない・症状の緩和につながらないことが分りました。

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

【O脚・X脚】

2023.10.14 | Category: O脚X脚

【O脚・X脚】
O脚X脚矯正を始める最良のタイミングは「今すぐ」です。

もしあなたが15歳を過ぎているなら、おそらく自然に良くなる事はありません。

なぜなら、O脚・X脚になる原因は本人が無意識にしてしまうO脚・X脚の人特有の癖が身についている為、時間の経過と共にO脚・X脚は進行してしまいます。

あなたもO脚X脚を解消して、人生を変えてみませんか?

もし、あなたが本気で「O脚を解消したい!」とお考えなら、本気でサポートいたします。 ぜひ一度、当院の施術を受けてみて下さい!!
気になる方は、広島 整骨院 絆で検索(^^)!

【首・肩こり・頭痛】

2023.10.13 | Category: 姿勢,肩こり

【首・肩こり・頭痛】

症状:首・肩こり
   頭痛
   指先の痺れ
   腰痛
   お尻の痛み
   足のむくみ
原因:首の歪み
   
今回は、社会人になってから「肩こりと首の痛み」に悩まされていた方のご紹介です!

社会人になってから6年もの間、悩まされていたそうです!!
絆に来るまでにも、リラクゼーションサロンなどで改善を試みたそうですが、結果は出ず。。。
頭痛薬も手放せないような状態だったそうです。

しかし!!

当院にご来院頂いた結果、無事悩みを解消♪( ´▽`)
生活の中で、気になる時間が減っていき、体がスッキリしている時間が増えたそうです✳︎
絆にご来院いただいたことをキッカケに「自分の体や生活と向き合う」ことができる様になったそうで、とても素晴らしい変化ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どこに行っても変わらない。。。
もう無理なのかもしれない。。。
期待しても無駄。。。

そんな風にお考えの方こそ!!ぜひ整骨院絆にお越しください!!(^^)★

豊かな人生を手に入れましょう♪( ´▽`)