TEL LINE Mail

【頭痛 スポーツ障害】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 5月, 2022 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【頭痛 スポーツ障害】

2022.05.30 | Category: スポーツ障害


【身体の調子が良くなりました。】
お客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます!

娘がスポーツをしていて、身体の痛みをよく訴えていました。
先生は痛みの部分だけではなく、身体全体を施術してくださって本当に改善されました。
また、顔の痺れや頭痛もなくなり本当に感謝しています。
ありがとうございました。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

日常生活やスポーツからくる痛みには、様々な原因があります。現在起こっている身体の歪みはどこから来るのか、それを知るだけでも施術の第一歩です。
現在発生している身体の痛みは、どこからくるのか確認してみるといいでしょう。運動する時には、筋肉の伸縮やねじれと、骨への衝撃が同時に発生するため、負担が大きくなってしまいます。

そうなってしまう前に、気になる方はお早目に当院へお越し下さい!

【6月受付について】

2022.05.29 | Category: 未分類

【6月の受付について】

6月の受付は、
定休日:毎週火曜日と日曜日・祝日
お休み:16日(木)
診療日の確認をお願いいたします♩

★★★梅雨の季節★★★

いよいよ梅雨の季節がやってきますね。
ジメジメとして蒸し暑く、なんだか調子の上がらない時期だと感じる方も多いのではないでしょうか?

体に現れる症状としては、体が重だるい、腰や手足がだるい、関節や筋肉が痛む、手足のむくみ、めまいなどです。

そんな時期に重要なのが運動などでしっかり汗をかくことです!!
湿は汗腺をおおってしまい、体から水分が出にくくなります。
しかし、水分摂取量が多くなるこの時期は、ますます体内の水分はたまってしまいます。
シンプルですが運動や半身浴などで、体に溜まった余分な水分を出すことはとても有効です(^O^)★

そして、冷たい物や生モノのとりすぎには気を付けましょう(´Д` )
蒸し暑さがありますが、できるだけ常温以上で消化の良いものをとるようにしましょう☆

今年の梅雨を元気に乗り切るためにも、今のうちから対策をしてみてはいかがでしょうか?
ぜひ、お試し下さい!(^^)♩

また、上記のような事を試してはみたけど、なかなか体調が優れない…といった方は、
姿勢や骨の歪みなどが原因で、不調を引き起こしているかもしれません。
当院では、独自の検査・カウンセリングを行い、お体の不調を引き起こしている根本的な原因を必ず見つけ出します!!
まずは、整骨院絆にご相談下さい!(^^)

【腰痛】

2022.05.28 | Category: 腰痛

【腰痛】

症状:腰〜背中にかけての痛み、両太もも裏の張り
原因:足首の歪み、姿勢(前重心)

今回のお客様は、腰痛にお悩みでお越し頂きました(^^)★

当院独自の検査により、根本的な原因が、足首の歪みによって背骨骨盤の歪みが大きくなり、姿勢が前重心になっていることが原因であると判明!!!

骨の矯正、筋肉の調整、インナーマッスル↑、スタミナ↑、セルフケアなど頑張って頂き、正しい姿勢を身に付けることで、しっかりと改善されました(^O^)

* 中腰での作業が辛い。
* 寝て起き上がる、立ち上がる時に腰が痛い
* 長時間立つと腰が痛い
* 脚がしびれて歩きづらい
* 病院、整骨院、整体、マッサージなど通ってみたが、2~3日しかもたない

上記のような症状でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

実は腰痛・足の痺れは、腰以外の原因が85%です!!!
腰痛や足の痺れの原因が歩き方にありそこから腰に負担がきている場合、足首や歩き方
骨盤の土台の矯正をいていくことが必要です。
腰痛は時間との勝負でもあります!!
まず一度、『整骨院絆』までお気軽にご相談ください(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

腰痛

【猫背、肩こり】

2022.05.27 | Category: 肩こり

【猫背、肩こり】

猫背と肩こりを改善したくて今まで色んな接骨院に行きましたが納得する結果が出ず…
そんな時に絆接骨院に出会いました。先生の思いを見て、「ここなら治してもらえる!!」と思いました。症状が起きる原因から詳しく説明して下さり、今まで意識していなかった所を意識すると日に日に体の調子が良くなりました。猫背が治り姿勢が良くなる事で肩こりもほとんどなくなり、さらにウエスト周りもかなりすっきりしました!!
患者さんを良くしたいという思いが伝わり、今までの接骨院の先生とは違い信頼できます。本当に体のエキスパート!!
片道1時間かけて行く甲斐があります。
小学校1年生の息子の姿勢も気になり一緒に通ってますが、見違えるほど姿勢が変わりました!!子供も喜んで通ってます。
子供からお年寄りまで好かれる先生です。
ここに来たら絶対に治してもらえると思います!

【肩こり 腰痛。。ご卒業おめでとうございます】

2022.05.26 | Category: 肩こり,腰痛

【ご卒業おめでとうございます】
今回ご卒業されたお客様にお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます(^^)

肩と腰がものすごく楽になりました。

ありがとうございました!!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

✅病院で「骨に異常なし」と言われるもはっきりとした原因がわからない
✅中腰での作業が辛い。
✅寝て起き上がる、立ち上がる時に腰が痛い
✅長時間立つと腰が痛い
✅脚がしびれて歩きづらい
✅病院、整骨院、整体、マッサージなど通ってみたが、2~3日しかもたない
✅友達や家族、同僚、上司はこの痛みを理解してくれなくて辛い
✅痛み止めやシップで腰痛、しびれをごまかす生活が続いている

上記のことが3つ以上当てはまる場合、腰痛が慢性化しているを可能性が高い状態です。

なぜなら、背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方(癖)が体の中に染みついている可能性が高くあります。

腰痛は”時間との勝負”でもあります。

どこに行っても改善されずに悩まれている方、薬を飲みながらなんとか生活されている方、、、
当院に来られて痛みのない生活を送りませんか?

【腰痛、ぎっくり腰】

2022.05.25 | Category: 腰痛

【腰痛、ぎっくり腰】

今回ご紹介させていただくお客様は、腰痛が酷く、ぎっくり腰にお悩みの方でした。
普段は幼稚園で先生としてお勤めになられており、夜にはスタジオで運動指導(ダンスレッスン指導)などをされています。

症状;腰痛
   首こり
   足のツリ
   姿勢(猫背)
原因;背骨・骨盤の歪み 
   足首・足指が使えていない
   前重心・左重心で姿勢が悪い

今回の指導は
○背骨・骨盤の矯正
○全身の筋肉の調整
○インナーマッスルの強化
○セルフケア(正しい姿勢・歩き方指導)
を行いました(^^)

当院では、「自分でメンテナンスできる身体」を目指しています。
その為に、自宅で簡単に出来るセルフケア方法や、正しい姿勢の指導を徹底して行っております☆
整骨院や病院に頼り切って、ずっと通う必要がないようサポートさせて頂きます(^^)
整骨院絆スタッフと一緒に頑張っていきましょうね!!!!

【姿勢、猫背】

2022.05.23 | Category: 姿勢

【真っ直ぐな姿勢】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます(^^)☆

小学生の頃から、猫背等姿勢が悪くその頃から針灸院に通っていました。いつもその場しのぎで改善しなく、妹に話したら、いい所があるよと、遠いから初めはあまり乗り気ではありませんでした。でも直したい気持ちが強くなり、思い切って来させていただきました。
歴史を遡り、思いを詳しく聞いていただいてるころから、言いやすくて、気持ちから楽になりました。
施術が始まると、体の事を説明ながらして頂けるので、わかりやすく安心しました。
ストレッチや体操の仕方、自分の体なのに、何処が悪いかわからず、途中で見失ったときも、丁寧に教えてくださるので、安心しました。
体も心も、通院する度に楽になりました。
自分でも、メンテナンスが出来るようになり、
散歩をしている時に、息子に背中を押してもらっていたのに、今は一緒にならんで、歩けるようになり、歩くのが楽しくなりました。
人の視線が気になり、うつむいていることが多かったけど、真っ直ぐ正面を向けるようになりました。
今、通って二ヶ月になりますが毎日変わっていくことが、嬉しくなりました。
通うには、遠くてどうしようかと思っていましたが、とても良かったので、悩んでおられるかたも、来ていただきたいです。
今日も、ストレッチ、メンテナンス頑張ります。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

お体の不調に関しましては、ぜひ『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)♩

当院について詳しくはこちら★
↓↓↓

トップページ

【腰痛、肩こりなど。。。ご卒業おめでとうございます♩】

2022.05.21 | Category: 側弯症,姿勢,子供の専門施術,未分類,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,膝痛

【ご卒業おめでとうございます♩】

今回ご紹介するのは、今までに卒業されたお客様の方々です(*^^)v

整骨院のイメージと言えば
年配の人が多い?
若い自分が行って浮いたりしないかな?
一回行ったら勧誘が凄そう。。。
ずっと通わされるんじゃないかな?
など沢山あると思います!

しかし!!!!
当院は違います!(^^)!
年齢層で言えば《5歳~》通って頂いている方もいらっしゃいますし、30代40代の働き盛りの方も多くいらっしゃいます!!
そして、当院が他店と違うのは《卒業》というシステムを設けている点にあります☆彡
《卒業》とは、治療終了を意味します。
いずれ通わなくても大丈夫な痛みのでにくい身体を目指して整骨院絆スタッフと一緒に頑張りましょう♩

【肩こり、姿勢改善】

2022.05.18 | Category: 姿勢,肩こり

【想像していた整骨院とは一味違いました!】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます(^^)☆

私は肩こりや自分でもわかる程の姿勢の歪みなどを緩和させたいと思い整骨院 絆さんにお世話になっています。
現在、通い始めて約3ヶ月ほどですが、すでに肩こりや首が痛くなったりすることはほとんどなくなりました。
私はこれまであまり整骨院には通ったことがなかったのですがイメージしていた整骨院と全く違いました。
それは初めて訪問したときから違いました。
症状を聞き取りして頂き、具体的にどう変わりたいのか、何故変わりたいのかまでしっかりと聞いていただきました。
そして原因と、解決策を丁寧に説明して頂きました。
実際の施術が始まってからもわからないことや気になったことは丁寧に教えてくださいます。
お店や施術の雰囲気もよく落ち着いて通うことができています。
一通り施術が終わると今よりも姿勢も良くなり戻ることもそうそうないとのことなので、これからどう変化するかも楽しみにしています。
本気で肩こりや姿勢などの悩みを解決したい方には大変おすすめです。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

お体の不調に関しましては、ぜひ『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)♩

当院について詳しくはこちら★
↓↓↓

トップページ

【YouTube動画!☆〜反り腰改善に必要な3つの体操とは…?】

2022.05.16 | Category: 姿勢,腰痛

【YouTube動画!☆】

当院のマル秘セルフケアを一挙公開します(^O^)♩

今回はコチラ★
【反り腰改善に必要な3つの体操とは…?】

反り腰改善に特に必要な3つの体操を厳選してご紹介します!!
反り腰改善を考えている方ほど取り組んで頂きたい内容ですので、ぜひチェックしてみて下さい(^^)!!

YouTubeをご覧になりたい方は詳細をクリック↓