TEL LINE Mail

【ご卒業おめでとうございます!!】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 5月, 2023 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【ご卒業おめでとうございます!!】

2023.05.31 | Category: 腰痛

【ご卒業おめでとうございます!!】

卒業されたお客様との2ショット写真をご紹介させていただきます♪

これまで色々やってきて取ることができなかった背中と腰の痛みが、今では全く出なくなりました。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院ではお体の不調を軽減するのは当たり前で、痛みを引き起こさない体になることが本当の治療。
通い続けるのではなく卒業するのを目標にすることが当院の特徴になります!★

まずは『整骨院 絆』までお気軽にご相談ください(^^)♩

お問い合わせはこちら↓↓

トップページ

【お子様の姿勢】

2023.05.29 | Category: 子供の専門施術

【お子様の姿勢】
症状 内股、O脚
原因 足首の歪み、猫背

今回ご紹介させていただくお子様は、内股とO脚がお悩みでご来院されました。
施術とセルフケアを頑張っていただいた結果、原因であった足首の歪みと猫背も写真のように改善されました!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

お子様の姿勢で悩まれている方が当院にはたくさんいらっしゃいます。
運動不足の子供だと、それだけ猫背になるリスクも高くなってしまいます。

筋肉は使わなければますます落ちてきてしまうので、定期的な運動が必要です。

筋肉を支えるためのインナーマッスルは、運動の習慣がなければ20歳をピークにして少しずつ落ちていってしまいます。

その結果姿勢をうまく保つことができなくなり、姿勢がゆがんでしまうことになります。

年をとればとる程こうなってしまうのは、このためでもあります。

運動不足が原因で猫背になってしまった人も、ぜひ一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください!

【腰痛や肩の痛み】

2023.05.27 | Category: 腰痛

【腰痛や肩の痛み】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたので、ご紹介させていただきます!

何年も前から、腰痛や肩の痛みなど ずっと苦しんできました。整体や整形外科など 色んな所に行きましたが、行った時は楽になりますが、またすぐに痛みが戻り改善が見られず、いつまでこの痛みと付き合っていけばいいのかと、先が真っ暗でした。
そんな時、ネットで見つけて騙されたつもりで行ってみよう。もしまた改善しなければ諦めようと思い行ってみました。
早く痛みから解放されたい一心で、先生に教えていただいた 姿勢の大切さ、自宅で出来ることなど、自分でやるのも億劫でなくなりました。なんと!徐々に改善してきたのです。
分かりやすく説明していただき、私に合った方法を教えていただき感謝してます。本当にありがとうございます。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

☑️病院で「骨に異常なし」と言われるもはっきりとした原因がわからない
☑️中腰での作業が辛い。
☑️寝て起き上がる、立ち上がる時に腰が痛い
☑️長時間立つと腰が痛い
☑️脚がしびれて歩きづらい
☑️病院、整骨院、整体、マッサージなど通ってみたが、2~3日しかもたない
☑️友達や家族、同僚、上司はこの痛みを理解してくれなくて辛い
☑️痛み止めやシップで腰痛、しびれをごまかす生活が続いている
上記のことが3つ以上当てはまる場合、腰痛が慢性化しているを可能性が高い状態です。

なぜなら、背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方(癖)が体の中に染みついている可能性が高くあります。

腰痛は”時間との勝負”でもあります。

一日でも早くプロの処置を受けられ、最短でお身体を良い状態に変えていことをお勧めいたします。
気になる方は一度当院にお越しください(^^)!!

【6月の受付について】

2023.05.26 | Category: 未分類

【6月の受付について】

6月の受付は
定休日:毎週火曜日、日曜日、祝日
6月15日(木)休み
6月19日(月)休み
となっております(^^)/
診療日の確認をよろしくお願い致します。

※現在大変ご予約がお取りしづらい状況となっております。
ご新規のお客様は、お早めにお問い合わせの程よろしくお願い致します。
また、固定予約や、まとめ予約をお薦めしております。
よろしくお願い致します。

お問い合わせはこちらから↓↓

https://seikotsuin-kizuna.com

【交通事故】

2023.05.25 | Category: 交通事故施術,姿勢

【交通事故】

今回ご紹介するお客様は、交通事故にあった方になります。
当院は、交通事故対応の整骨院となります!!

★交通事故にあった場合は。。。

①警察
②保険会社
③整骨院絆

この順番でお電話ください(^^)

また、交通事故をした場合に、とても手間がかかる保険会社とのやりとりもお任せして頂いて結構です!!
お困りの際には、ぜひご相談ください(^^)

【産後の骨盤矯正】

2023.05.24 | Category: 産後の骨盤矯正

【産後の骨盤矯正】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます(^^)♩

はじめての出産の時に産後矯正に行った方がいいよと先輩に言われ、行かないと!と思いながら行けず、2人目を出産した時に股関節に痛みがあって今回こそは整骨院にいこう!と思いネットで調べて口コミや、患者さんの評価もとても良く、ホームページも詳しく書いてあったのでこちらに来させてもらいました

骨盤矯正とは骨をボキボキっとして終わりだと思っていたけどそうでは無くて最初に先生に歩き方や体型、姿勢など細かく診ていただき分析して頂いてどこをどう治していくかなど詳しく説明してもらったうえで治療に入りました
どこが歪んでいるか、そもそも骨盤矯正とはどういう事をするかなどとっても丁寧に説明してもらって治療してもらったので安心して通うことが出来ました
その時だけ良くなればいいのでは無く、日頃からの姿勢や歩き方なども指導していただけたのでこれからの生活でも気をつけてずっと健康な体でいたいと思いました
これから出産する方がいたらぜひぜひおススメしたいです

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆では、産後の骨盤矯正にも対応しています。
産後に太りやすくなってきた、骨盤がゆがんでしまった気がするなど、お悩みがある人は、ぜひ一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^^)

当院について詳しくはこちら★
↓↓↓

トップページ

【整骨院 絆 根本治療】

2023.05.20 | Category: 姿勢

【整骨院 絆 根本治療】

プロの治療✖️あなたの想いで。。。
知らなかった自分に出会ってみませんか?♪( ´▽`)

痛みや姿勢をよくしていく上で最も重要なのが絶対に治すというあなたの想いです!!
この想いがあればあなたがイメージされている以上のものが提供できると確信しています!!
根本的に改善するための当院の施術とあなたの想いで痛みや不調を気にしないお身体を手にしてみませんか?(^ ^)

お問い合わせはお気軽にお電話でもLINEでも受付中です♩

※お客様のお声はあくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

【産後の体の痛み】

2023.05.19 | Category: 側弯症,産後の骨盤矯正

【産後の身体の痛み】

症状:腰・肩の痛み、左腕のだるさ・痺れ、体重が戻らない
原因:姿勢の悪さ→反り腰になりお腹が出る

今回のお客様は、産後をきっかけに、腰・肩の痛み、左腕のだるさ・痺れ、体重が戻らないなど、さまざまな症状がお悩みで当院にお越しいただきました。

当院独自の検査により、姿勢の悪さが原因で反り腰となり、お腹が前に出ることで、さまざまな不調を起こしている事が判明しました!!!

当院では、背骨・骨盤の矯正、筋肉の調整などの施術に加え、インナーマッスルなどの筋力UPやセルフケアなども頑張っていただきました!!
そのおかげで、お悩みだった症状はもちろん、身体がだるく疲れやすいといった症状もしっかりと改善されました(^O^)☆

患者様の痛みや辛さは日常生活の中での身体の癖からきています。
1人1人に丁寧な問診、徒手検査をすることにより、痛みの本当の原因(根本原因)を見つけ出すこと、それが当院の特徴です!!
ぜひ一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

【パニック障害】

2023.05.18 | Category: 未分類

【パニック障害】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させていただきます!

2.3年前から患っているパニック障害で精神科医を2.3件変えてもなかなか良くならず、薬と少しでも楽になるのではと思い、マッサージが好きでいろいろなマッサージ屋さんに行ってその場凌ぎ?で毎日すごしてました。バキバキ骨を鳴らしたら楽になると思って来たのが絆でした。初回はそういうつもりで来てないのが正直なところでしたが先生が真剣に話を聞いてくださり、何気なしに自分の病気?の話をするとパニック障害が治療で治せると聞き、少しですが光が見えたような気がします。今はまだ治療の初歩段階ではありますが先生なら信じれる気がするので自分も真剣に向き合い完治できるようにしたいと思います!とても安心できる先生に出会えて良かったです!
※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

パニック障害とは、突然、動悸や呼吸困難、吐き気などが発生する症状で100人に1人が発症するとされる症状です。
具体的な症状としては、頭痛、ふらつき、めまい、激しい動悸、発汗などで、10分から1時時間程度で収まります。

パニック障害を繰り返すと、いつ発作がくるかわからないことから不安感や恐怖心が出てしまい、人が集まる場所に行けないなどの状態になってしまいます。

パニック障害はお1人で抱えていても改善することは難しいため、まずは当院までご相談ください。きっとお力になれるはずです!
お悩みの方は一度当院へお越しください(^^)

【当院も掲載して頂きました!!!】

2023.05.17 | Category: 未分類

【当院も掲載して頂きました!!!】

本日はアマゾンランキングでも1位を獲得致しました書籍について、ご紹介させて頂きます(^○^)

肩こりの原因を正しく見きわめ、それに合わせた治療を施せば、どんな頑固な肩こりでもきちんと治すことができます。
そうすれば、もう再び痛みに悩まされることはありません。
肩や首の痛みや重み、筋肉のハリに悩まされることはなくなるのです。
そのためには治療院を選び、治療家を選ぶことが第一です。
単なる痛みの改善ではない、根本的な治療を施してくれる治療院、治療家に出会うことです。

本書では、肩こりの原因や治療院の見分け方などについて、詳しくお話ししています。
一般にはあまり知られていない知識や情報も数多く盛り込み、巻末には優れた治療を実践している治療院の紹介ページも設けました。きっとお役に立つことでしょう。
肩こりは、決して治らないものではありません。たとえ時間はかかっても、すっきりと治すことができます。
正しい知識と情報を身につけ、痛みとは無縁な毎日を手に入れられるための一冊となっています。

当院も西日本で唯一、掲載していただきました!!
ぜひぜひお手にとってみられてみて下さい(^^)★

当院『絆』のHPは詳細をクリック⇩

トップページ