TEL LINE Mail

【駐車場に関するお願い】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 8月, 2023 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【駐車場に関するお願い】

2023.08.31 | Category: 姿勢

【駐車場に関するお願い🚗】

いつも整骨院絆をご利用頂き、誠にありがとうございます。

当院からお客様にお願いです。

現在、駐車場を3台ご用意しておりますが、近頃満車になる事がよくあります。
もし満車の場合は、スタッフまでお声掛け頂きましたら、一時的に停車する場所をお伝えします。
他の方のご迷惑になりますので、指定の駐車場以外には決して停めないでください。
また、次のお客様が待たれている事がございますので、施術が終わりましたら、出来るだけ早めに移動して頂けると助かります。
駐車場が少ない為、ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いいたします。

【腰痛・肩こり・頭痛】

2023.08.30 | Category: 姿勢,肩こり,腰痛

【腰痛、肩こり、頭痛】

症状:腰痛、肩こり、頭痛
原因:姿勢の悪さ、背骨・骨盤の歪み、間違った体の使い方

今回のお客様は、腰痛・肩こり・頭痛に悩まされている学生さんでした。

当院独自の検査により、日頃の間違った体の使い方により、背骨や骨盤が歪み、姿勢が悪くなる事で、痛みの原因につながっている事が判明!!!

当院での施術に加え、セルフケアも頑張っていただいたおかげでしっかり改善され、ご卒業されました(^O^)☆

過去に病院等に行ってみたけど、なかなか症状が改善しない。。そんな思いがおありの方ほど、当院は力になれると思います!!
まずは『整骨院絆 広島』まで、お気軽にご相談下さい(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

【スポーツ障害】

2023.08.28 | Category: スポーツ障害

【感謝!】
当院に通われているお客様からお声をいただいたのでご紹介させて頂きます。

自分の事は自分ではわからないのは薄々知っていましたが、毎日走ったり、泳いだりしている自分がランニングの時に右太腿から股関節、そして腰の辺りまでの、物凄い痛みが突然に出て、走れなくなり、歩くのがやっとになってしまい、かろうじて水泳だけは続けれましたが、参ってしまいました。

最初に行った接骨院では、『長くかかるかも知れません。様子を見ながらやっていきましょう。』と言われて、ここはダメだと思い、家から近い『接骨院 絆』に試しに来てみて説明と検査をしてもらい、ここでやってもらう事にしました。

色んなアドバイスやお話を素直に聞いたり実施できているので、今は最初に伺っていた時の、首、右肩甲骨、股関節、それぞれの痛みや、曲がった膝、前のめりの姿勢などは改善して痛みもなくなり、走ったり泳いだりは、通い始めてすぐに復活する事が出来ました。

知らない間に長期間の癖で大変な事になっていた姿勢も改善しております。

今は以前、故障して庇ったままで何年も生活していて悪い癖がついてしまった、少し曲がってしまったままの膝を伸ばすことと、それに伴って歩き方をもっともっと完成させたいと頑張っています。

院長先生には当たり前の事が本人の私には全然わかっていなかった事はショックでしたが、今はこのまま続けようと思います。

院長先生には感謝しています。

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

日常生活やスポーツからくる痛みには、様々な原因があります。現在起こっている身体の歪みはどこから来るのか、それを知るだけでも施術の第一歩です。現在発生している身体の痛みは、どこからくるのか確認してみるといいでしょう。運動する時には、筋肉の伸縮やねじれと、骨への衝撃が同時に発生するため、負担が大きくなってしまいます。

これに加えて、練習を積み重ねることによって身体にかかる負担も、相当大きなものになってしまうでしょう。さらに、何度も同じ部分が悪くなってしまう場合には、原因の追及と怪我のメカニズムを知っておく必要があります。熱心にスポーツに取り組むのはいいものの、無理してしまうとスポーツ障害が発生しやすくなります。

悩まれている方は、1日も早く当院にご相談ください!!
悩みを解決しませんか?

【令和5年 9月の受付について】

2023.08.26 | Category: 姿勢

【9月の受付について】

 

定休日:日曜日・火曜日・祝日

お間違いないようお気をつけください♪( ´▽`)
よろしくお願いいたします!

⚠︎秋バテにご用心⚠︎

9月は、体には夏の疲れが溜まっているうえ、昼夜の気温変化も激しくなります!∑(゚Д゚)

季節の変わり目には、しっかりとした体調管理をしないと「冷え」による思いがけない体調不良につながります( ; ; )

体調不良を引き起こさない為にも・・・

✳︎質のいい睡眠
✳︎きちんとした食事
そして、最後に。。。

整骨院絆で体を整える!!
これに限ります\\٩( ‘ω’ )و //

疲れ知らずに体を手に入れましょう!!♩

【側弯症】

2023.08.25 | Category: 側弯症,子供の専門施術

【お子様の姿勢】
今回ご紹介させていただくお客様は、側弯症でお悩みのお子様です。
当院に通われて、施術とセルフケアを頑張って頂き側弯症も改善されました!

身体を前屈みにした時、背中や腰が盛り上がってしまうことがありますが、これも「側弯症」の特徴の一つです。

背中の盛り上がりハンプは、側弯の曲がり方がひどくなればそれだけ大きく目立ってしまいます。

学校で側弯症と言われたけどどうしたらいいのかわからない方、、

側弯症でお悩みの方は、ぜひ一度当院へお越しください!

【子供の姿勢矯正】

2023.08.24 | Category: スポーツ障害,姿勢,子供の専門施術

【子供の姿勢矯正】

Q、どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A、走ったり、長時間歩いた時のふくらはぎの痛み

Q、それを解決する為に何かされましたか?
A、整形外科でのリハビリ(マッサージ)

Q、取り組まれた結果、いかがでしたか?
A、あまり改善しなかった。

Q、施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A、足の痛みが出なくなり、陸上のタイムが伸びるようになった。
また、主な原因が姿勢ということも分かり、姿勢も少しずつ良くなっていった。

Q、まだ絆で施術を受けられた事がない方に一言お願いします。
A、先生は優しく丁寧に向き合って施術してくれて技術も確かです。

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

【子供の根本専門施術】

2023.08.21 | Category: 側弯症,姿勢,子供の専門施術

【子供の根本専門施術】

☑️いつも背中が丸くなり、姿勢、見た目が悪いのが気になる
☑️歩いている姿がかっこ悪い
気付けば内股になっている
☑️集中力が続かない
☑️よく何もないところでつまづく
☑️肩がこる、腰がだるい痛いとよく言っている
☑️とにかく身体がかたい
☑️良い姿勢が続かない
上記のことが3つ以上当てはまる場合、
自力で姿勢を整えることは難しい状態です。

なぜなら、背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方が体の中に染みついている
可能性が高くあるからです。

成長が著しい子供の姿勢矯正は時間との勝負でもあります。

一日もで早くプロの処置を受けられ、最短でお身体を良い状態に変えていことをお勧めいたします!

子供の姿勢、猫背、側弯症のことで気になることがありましたら、一度親子揃って広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^-^)!!

【O脚矯正】

2023.08.19 | Category: O脚X脚,姿勢,肩こり

【O脚】


症状 肩の痛み・O脚
今回ご紹介させていただくお客様は、重いものを持ったときに肩の痛みが出て当院にお越しになりました。
そしてO脚であることもわかり、O脚矯正も行うことになりました。

その結果、痛みも改善されO脚も綺麗になりご卒業されました!

※お客様のお声はあくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

✅ダボダボのパンツや長いスカートばかり穿いている
✅(他人から)ずっと足を見られてる気がする
✅ショートパンツ、ミニスカート、細いパンツを穿きたい
✅何を着ても(穿いても)似合わない
✅靴底の擦り減りが均等ではない
✅O脚X脚を改善してキレイな脚になりたい
✅将来もっとO脚がひどくならないか心配だ

当院でO脚X矯正を受け、長い間悩んでいたO脚X脚が解消した方の多くが、「人生が変わった」と言ってくださいます。

あなたもO脚X脚を解消して、人生を変えてみませんか?

もし、あなたが本気で「O脚を解消したい!」とお考えなら、本気でサポートいたします。 ぜひ一度、当院の施術を受けてみて下さい!!

【肩こり】

2023.08.18 | Category: 肩こり

【諦めていた痛み】
当院に通われているお客様からお声を頂きましたのでご紹介させていただきます!

だいたい2年くらい前からでしょうか。仕事のデスクワークもあり肩こりを感じるようになりました。今までそういった身体の痛みなど私は感じたことがなかったので当初は仕事で疲れているのだろうとただそう思い込んでしました。しかし、日を追うごとに痛みは増していき仕事中のみでなく日常生活でも痛みを感じるようになりました。
痛みを感じるようになってから一年ほどはずっと我慢しており、痛みのある箇所に湿布を貼って対応していました。あまりの痛さに我慢ができず近所の整形外科に通院するようになりました。そこでは湿布を処方してもらうほか、電気治療も行ってもらいました。治療中やその直後まで身体が少し楽になるのですが時間が経過するとまた元の痛みを感じることが多く、半年ほど通院しましたが効果が感じられなかったので行くのをやめました。当初、自分はこの痛みと一生付き合っていくのかと半ば諦めて生活をしていました。
そんなある日、どうしても肩こりが気になり痛みが我慢できない日がありました。スマホに手を伸ばし検索をかけると整骨院 絆が出てきました。一度治療は諦めていましたが本気で治療をしたいと思って予約をとり通院するようになりました。初回の通院では先生からなぜ私の身体に痛みがあるのか細かく授業形式のように教えてくれました。また、施術以外にも日々意識して行う身体の動きや心がけ、セルフケアについても教わりました。私の場合は通院を始めて1週間〜2週間ほどで身体が驚くように変化、楽になるのを感じました。正直、自分でも信じられないくらいでした。私がとにかく意識したことは日々の心がけセルフケアです。先生から言われたことや、アドバイスを受けたことについて全て意識しながら生活を送っています。日を送るごとに少しずつ変わっていく自分の身体になんだか気持ちも以前と比べて前向きになったように思います。本気で自分の身体と向き合って治療していきたい方におすすめします。人生変わると思います。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院では、他の整体や病院では考えられないような原因を、細かく検査していく絆式整体は的確に原因を整えることができます。

当院独自の絆式では、痛みのある場所ではなく、痛みの根本的な 原因の 場所に対して施術を行います。
どこに行っても痛みを繰り返したり、もう治らないと諦めている方は一度当院にお越しください(^^)

【交通事故】

2023.08.17 | Category: 交通事故施術,姿勢

【交通事故】

⚠︎⚠︎交通事故⚠︎⚠︎

お盆も終わり、皆様いかがお過ごしになりましたか?♩

コロナも5類になり、色々緩和されたこともあり、旅行や帰省など楽しまれた方も多いのではないでしょうか?♪( ´▽`)

人が一斉に移動を始めると、必ず付きものなのが

⚠︎⚠︎交通事故⚠︎⚠︎

ですよね!

当院は《交通事故対応》の整骨院です!!
他の整骨院とは違い、保険会社との対応もさせていただきます\\٩( ‘ω’ )و //

お気軽にご相談ください!!