TEL LINE Mail

【年末年始のお知らせ】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 12月, 2023 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【年末年始のお知らせ】

2023.12.29 | Category: 未分類

【年末年始のお知らせ】

年末年始12月30日(土)〜1月4日(木)が休業となりますので、よろしくお願い致します。
本年も大変お世話になりました(^^)
来年も整骨院 絆をよろしくお願い致します!

1月のご予約が大変お取りしにくくなっておりますので、予約をご希望の方は、早めのお問い合わせをお待ちしております♩

【産後の骨盤矯正】

2023.12.28 | Category: 姿勢,産後の骨盤矯正,腰痛

☆産後の骨盤矯正☆

産後は、骨盤が動きやすく、矯正するにはぴったりの時期です!!

当院には、ベビーベッドもございますので、お気軽にお子様と一緒にご来院ください♩

お待ちしております(^^)

【O脚矯正】

2023.12.27 | Category: O脚X脚,姿勢

【O脚矯正】

Q、どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A、O脚や猫背

Q、それを解決するために何かされましたか?
A、整骨院に通うこともあったが続かなかった。

Q、取り組まれた結果、いかがでしたか?
A、短期間だったので、あまり改善されなかった。

Q、施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A、O脚が改善した。猫背や姿勢が改善した。

Q、まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A、地道に通い続け、セルフケアも怠らなければ確実に改善してくれる先生なのでオススメです!

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり成果を保証するものではございません。

【1月の受付について】

2023.12.25 | Category: 未分類

【1月の受付について】

定休日:日曜日・火曜日・祝日
お休み:31日(水)

営業は、1月5日(金)からになりますので、お気をつけください(^^)
1月7日(日)は13時〜15時台までの営業となります。

ご予約が大変お取りしにくくなっておりますので、予約をご希望の方は、早めのお問い合わせをお待ちしております♩

【顎関節症】

2023.12.23 | Category: 姿勢,顎関節症

【顎関節症】

 

口があけにくい。。。
大きく口をあけるとズレる感覚がある。。。
顎に違和感がある。。。
口をあけるとパキパキなる。。。など

このような症状のある方は、「顎関節症」の可能性があります!!

顎関節症は、放置しておくと口が開けづらくなり、きゅうりくらいの硬さの物さえも食べれなくなります!!
そうなると、食べれる物がとても制限されますよね。

顎関節症は、何が原因で起こるのか。
顎関節症は、どうしたら改善されるのか。

当院では、このような悩みでお困りのお客様を多数見てきています\\٩( ‘ω’ )و //
悩まれている方は、ぜひ一度ご来院ください♩

また、沢山のお困りのお声をいただいたことで、ご自宅で簡単にできるストレッチなどをYouTubeでも紹介しています☆

ぜひぜひご覧ください・:*+.\(( °ω° ))/.:

【腰痛、膝痛の改善】

2023.12.22 | Category: 腰痛

【腰痛、膝痛の改善】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます。

きっかけ
以前から腰痛があったが、自宅でストレッチするなどして騙し騙し過ごしていた。しかし腰痛が悪化し、また腰を庇いながら過ごす中で膝痛が出てきた。他にも頭痛がするほどの酷い肩こりがあり、整骨院に通おうと思った。
以前整体に行ったことがあるが、一時的に良くなってまたすぐに症状がぶり返したので、根本的な改善を目指すこちらの整骨院に通いたいと思った。

施術について
初回時にはしっかりカウンセリングをしていただき、今出ている症状以外にも今までどんな経過を辿ってきたのか、痛みの度合いなどしっかり聞いてくださいました。
そこから、自分の体の問題点やこれからの治療計画の説明があり、具体的に何を改善していけば良いのか、期間や通院回数についての目安も説明があったので安心できました。
今まで通った整体と違うところは、根本的な改善を目指した治療だと思います。
先生の施術以外に、スタイレックスという機械を使ったり、ぶら下がり健康器を使ったりしてトレーニングをします。また、自宅でもできるトレーニングを教えて頂き、一時的な改善ではなく体の使い方を変えて、根本的な改善を目指します。
また、定期的に写真や動画で自分の姿勢や歩き方を確認することでその段階での自分の状態を知ることができます。他にも写真から、筋肉のバランスや体の歪みがデータ化されたものを見ることができ、実際の自分の体の状態を細かく知ることができます。
通院後すぐに、腰痛、肩こりがなくなりしばらくすると膝痛も治りました。また、膝に負担がかからない正しいしゃがみ方を教えていただいて、実施しています。
今は今後症状がまた出ないように、姿勢や歩き方、筋肉のバランスなどを整えるトレーニングを行っています。
根本的な改善を求めている方に是非お勧めしたいです。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

腰痛は多くの方が経験したことがあるのではないでしょうか?
立ち上がりが痛い、歩くのも痛い、顔を洗おうとすると痛い、何かの拍子に腰に痛みがズキッと走り、腰を動かすの怖くなったり周りに理解されないほどの痛みで何か病気なんじゃないかと思ったり・・・

改善されたい方は、ぜひ一度当院にお越しください!
痛みのない生活を送りませんか?
気になる方は、整骨院絆 佐伯区で検索!!

【なぜ絆が選ばれるのか】

2023.12.21 | Category: 姿勢

YouTube公開予定】

なぜ整骨院絆が選ばれるのか。

当院はGoogleマップで「整骨院・整体」などを検索していただけると分かると思いますが、口コミ数には自信があります。
これは、今まで当院にお越しいただいたお客様からのお声です(^^)
とてもポジティブな言葉が飛び交っているので、まだ見たことない人は、ぜひ一度見てください☆
同じような症状な人が見つかるかもしれません!!
その方が、どのような経緯で絆に来ることになったのか。
通った結果、どう変わったのかが分かると思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そして、そこまで多くのお客様が「なぜ絆を選ぶのか」を動画にしてみました♩

ここでは、実際のお客様の症例なども紹介しながら、絆が選ばれる理由をお話ししています(^^)

ぜひぜひご覧くださいm(_ _)m☆

【腰痛】

2023.12.20 | Category: 姿勢,腰痛,骨格矯正

【綺麗に変化しました♩】

症状➯腰・股関節の痛み・肩こり
原因➯X脚からの全身の歪み

ご来院頂いたキッカケは、当院にご来院頂いていたお客様からのご紹介です。
三原市から毎週お母様と一緒に通院してくださっていました☆
将来への不安(歩けなくなるのでは。。。背中が曲がってしまうのでは。。。)があり、今回の紹介者であるご友人にご相談されたそうです。
このようなお悩みをお持ちの方は、沢山いらっしゃると思います!!
現実になってしまう前に、しっかりご自身の身体をメンテナンスしてみませんか?(*^^)v

【側弯症】

2023.12.18 | Category: 側弯症

【根本的な治療をしてもらえます!】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます。

数年前から肩の高さが左右で違うこと(側弯症)に悩んでいたものの、どのように治したら良いのか分からず過ごしていました。それが影響してか、内臓の不調や身体の疲れにも悩まされていました。
そうした中、整骨院絆に通うようになったきっかけは、妻が当院に通っており症状が改善されていくのを間近で見て、自身も症状を改善したいと考えたからです。
初めて来院しカウンセリングを受けた際、院長から「通院と自身の頑張りがあれば、症状は改善できる。」と言われとても心強くなり、「必ず治すんだ!」と自分の中で目標ができました。通うたびに身体の状態に応じた施術をいただき、自らも家でのセルフケアを行うことにより、通い始めて2ヶ月目ごろから身体の不調が少しずつ緩和されていきました。現在は悩みであった肩の高さも当初と比べて改善し、少しずつ身体の不調も少なくなってきていることを実感しています。今後も自身でのセルフケアに重点を置いて取り組むことで、症状を完治させたいと思います!!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。
側弯症は背骨に起因した症状ですが、腰痛のきっかけともなります。
なぜなら、背骨と腰は人体においてとても密接なつながりを持っているからです。人間の身体というのは背骨や腰等がちょうどよい形で構成されていることによって適切なバランスを維持できています。

しかし、背骨の歪みによってこのバランスが崩れると、腰は神経の圧迫や過度の負担を長期的に受け続けることとなり、それによって腰痛が発生することがあるのです。

当院には側弯症でお悩みの方が多くお越しになっております。
今まで悩んでいて、そのままにされている方はお早めにお越しいただくことをオススメいたします!
気になる方は、広島市佐伯区 整骨院絆で検索!!

【年末年始の営業日です】訂正版

2023.12.16 | Category: 未分類

【年末年始の営業日です】訂正版

前回の投稿に訂正がございましたので再度投稿させて頂きます。
申し訳ございませんが、訂正版を確認して頂きご予約をお願いいたします。