TEL LINE Mail

【腰痛】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨格矯正 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【腰痛】

2023.12.20 | Category: 姿勢,腰痛,骨格矯正

【綺麗に変化しました♩】

症状➯腰・股関節の痛み・肩こり
原因➯X脚からの全身の歪み

ご来院頂いたキッカケは、当院にご来院頂いていたお客様からのご紹介です。
三原市から毎週お母様と一緒に通院してくださっていました☆
将来への不安(歩けなくなるのでは。。。背中が曲がってしまうのでは。。。)があり、今回の紹介者であるご友人にご相談されたそうです。
このようなお悩みをお持ちの方は、沢山いらっしゃると思います!!
現実になってしまう前に、しっかりご自身の身体をメンテナンスしてみませんか?(*^^)v

【初回限定キャンペーン!!】

2023.11.15 | Category: 骨格矯正

【初回限定キャンペーン!!】
整骨院 絆では、初回のお客様限定で検査料を無料とさせていただいております!!

「今までにマッサージや治療を受けたその時は気持ち良いけど、すぐ痛みが戻るんです。治したいけどもう治らないとも思っています…」
この言葉に心当たりがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私と同じことを思ってる!とこの文章を読んでそう思われる方もいらっしゃると思います。
これはなぜだと思いますか?答えはとてもシンプルでその方の”根本原因”を改善していないからです。

根本原因はお客様が無意識に行なっている日常生活の癖が原因となっていることがほとんどです。
それも見つけ出し、お客様ご自身にも治そうという意思が必要になります。これを持つのと持たないのとでは結果の出方に大きな差が生まれます。

根本原因を治療のプロである私達と一緒になって症状に向き合い改善させていきましょう!

気になる方は、広島 整骨院 絆で検索!!

【三角骨障害】

2023.09.13 | Category: スポーツ障害,姿勢,子供の専門施術,骨格矯正

【三角骨障害】

Q,どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A,サッカーとやっていて、踵の痛みが出て外科でレントゲンを撮ったら三角骨障害と言われ、それと付き合いながらサッカーもしっかり出来るのかという不安・心配がありました。

Q,それを解決するために何かされましたか?
A,すぐに整骨院を探しました。

Q,取り組まれた結果、いかがでしたか?
A,

Q,施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A,踵の痛みは、そもそも三角骨のせいと言うより、姿勢の悪さや歩き方・体の使い方が悪いことを教えてもらいました。普段から気をつけること、ストレッチも教えてもらい、週2回の施術を受けて2ヶ月経った頃にはサッカーの練習に参加できるようにまでなり、その時点で本人も私もすごく気持ちも楽になり、前を向いて頑張れるようになりました⭐︎大好きなサッカーを痛みなく出来るために大切なことを教えてもらい頑張れる強さも先生からたくさん言ってもらえて頑張ってこれました!

Q,まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A,痛い部分だぇも着目するのではなく、痛みの原因をしっかり見極めてくださり、体全体をしっかり丁寧にみてくださり、分かりやすく教えて頂けるし、施術を受ける度にどんどん体が変わっていって痛みも無くなっていくので本当にすごいの一言です!
ここに来てなかったら。。。先生の施術を受けていなかったら。。。こんなに早くサッカーができるようになってなかったので、感謝しかありません。
痛みのストレスから解放されたい方はぜひ絆さんに行かれることをオススメします!!

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり成果を保証するものではございません。

【めまい 首の痛み 頭痛】

2023.09.01 | Category: 肩こり,骨格矯正

【体を健康に!】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させていただきます!

今の体の現状が知りたかったのと姿勢についても気になっていた
めまいや首の痛み不定期に起こる頭痛などがあったりどこかいい整体がないか探していたところしっかり根本治療するというこちらのHPを見て興味を持ちここで診てもらうことにしました。
現状をわかりやすく説明してもらえてどういう風に改善していくかのプランや月1で体の状態を検査してまた改善に向けてというしっかりした治療に魅力を感じました。

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

当院では、その人の体の状態に合わせて、骨格と筋肉の双方の側面から、優しく骨盤を矯正していきます。
一人ひとり症状は異なっているため、画一的な施術よりも、オーダーメイドの骨盤矯正にこだわっています。
背骨と背骨の間を広げていきながら、筋肉の緊張をゆるめ、ゆがみを解消していきます。

機能の異常を起こしてしまう筋肉は骨盤の周りについている事もあるので、その筋肉を調整していく事によって、腰痛やむくみが、背骨のゆがみが発生しにくくなるでしょう。
そのため、骨盤矯正の施術をしていけば、体の不調を抜本的に解消していく事ができるのです。

いろんな痛みの原因を調べてみませんか?
気になる方は、一度当院へご相談ください(^ ^)!

【当院のYouTubeはご存知ですか?】

2023.08.10 | Category: 骨格矯正

【当院のYouTubeはご存知ですか?】
当院では、いろんな痛みやお悩みに対いするセルフケアをYouTubeでご紹介させていただいております(^-^)!

きっと、お悩みのセルフケアが見つかると思いますので、ぜひご覧ください!!

【YouTube登録者増加中】

2023.07.01 | Category: O脚X脚,スポーツ障害,交通事故施術,側弯症,姿勢,子供の専門施術,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,膝痛,顎関節症,骨格矯正

【YouTube登録者増加中】

皆様は、YouTubeはご覧になりますか?♪( ´▽`)
私は、よく見ます!!笑

ただ、じっと座って携帯やパソコンにかじり付いてみているのではなく。。。

✳︎ 皿洗いをしながら・・・
✳︎ 洗濯物を畳みながら・・・
✳︎ 湯船に浸かりながら・・・
など、ながら見をしています!!

当院のYouTubeも院長が、細かく説明しながらの動画になりますので、
⭐︎1度目は耳で説明を聞いてみる
⭐︎2度目で実践!!
という形でしっかり内容を頭に入れてから、取り組まれるとスムーズに行えるかもしれませんね\\٩( ‘ω’ )و //

また、字幕も付いているので、お子様の習い事の待ち時間や、病院の順番待ちの間でもご覧頂けると思います!!(^^)♩

そして、あまり投稿できていないYoutubeですが、皆様のおかげで登録者がこんなにも増えました!Σ੧(❛□❛✿)

本当にありがとうございますm(_ _)m♩

近々、新しい投稿をする予定です。
楽しみにしていてくださいね♪( ´▽`

【猫背】

2023.06.26 | Category: O脚X脚,姿勢,骨格矯正

【猫背】

症状:猫背
原因:足首の歪み、O脚

今回のお客様は、猫背でお悩みの方でした。
他にも、骨盤矯正・O脚も治したいとの事で、当院にご来院されました。

当院独自の検査により根本的な原因が、足首の歪みからO脚→背骨・骨盤・首の歪み→姿勢の悪さ(スマホ首、反り腰)につながっている事が判明!!

当院で背骨・骨盤の矯正、筋肉の調整、インナーマッスルの強化、O脚の矯正、セルフケアなど頑張って頂いたおかげで、前に出ていた首もしっかりと正常な位置になり、綺麗な姿勢になられました!(^O^)☆

もしお悩みのご症状がおありでしたら、
まずは『整骨院絆 広島』まで、お気軽にご相談下さい(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

トップページ

【骨盤矯正】

2023.06.23 | Category: 産後の骨盤矯正,骨格矯正

【骨盤矯正】
ご卒業されたお客様からのお声をご紹介させていただきます。

猫背はなおるもので、骨格は変わるものだとここにきて思いました!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

まずは骨盤矯正の施術がどのようなものか、何のためにやるのかについて、理解しておきましょう。骨盤矯正というと、瞬間的に強い力を加えて「骨盤の位置」を元に戻すようなイメージを持っている人もいるはずです。しかし広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆の施術では、単に強い力を使って勢いでゆがみを治していく方法ではありません。

その人の体の状態に合わせて、骨格と筋肉の双方の側面から、優しく骨盤を矯正していきます。一人ひとり症状は異なっているため、画一的な施術よりも、オーダーメイドの骨盤矯正にこだわっています。背骨と背骨の間を広げていきながら、筋肉の緊張をゆるめ、ゆがみを解消していきます。

機能の異常を起こしてしまう筋肉は骨盤の周りについている事もあるので、その筋肉を調整していく事によって、腰痛やむくみが、背骨のゆがみが発生しにくくなるでしょう。そのため、骨盤矯正の施術をしていけば、体の不調を抜本的に解消していく事ができるのです。

猫背や姿勢でお悩みの方は、ぜひ一度当院へお越しください!!

【猫背】

2023.04.13 | Category: 骨格矯正

【猫背】
症状 猫背
原因 姿勢の悪さ

今回ご紹介させていただくお客様は、猫背でお悩みでした。

当院に通われて施術を受けていただきセルフケアも頑張っていただいた結果、猫背も解消され姿勢もとても綺麗になりました(^ ^)

運動不足だと、それだけ猫背になるリスクも高くなってしまいます。

筋肉は使わなければますます落ちてきてしまうので、定期的な運動が必要です。

筋肉を支えるためのインナーマッスルは、運動の習慣がなければ20歳をピークにして少しずつ落ちていってしまいます。
猫背や姿勢が気になる方は、一度当院へお越しください!!

【花粉症】

2023.03.18 | Category: 姿勢,骨格矯正

【花粉症】

この季節になると必ずニュースになる話題と言えば。。。

《花 粉 症》

ですよねm(_ _)m
苦しめられている人もいるのではないでしょうか?(´Д` )

花粉症は、アレルギーを持っている方は反応してしまうものですが、対策として

○薬の服用
○ マスク、眼鏡、帽子を着用する。
○表面がすべすべした素材のコートを着用する。
○帰宅時に衣服や髪をよく払ってから入室する。
○入室後、すぐにうがい、手洗い、洗顔をする。
○窓、戸をなるべく閉めておく。
○洗濯物の外干しは避け、室内干しや乾燥機を使用する。
○こまめに掃除をする。
○空気清浄器を使用する。

などがあると思いますが、

☆自律神経を整える☆

というのも非常に有効です(^^)

自律神経が乱れることで症状は悪化するそうです。。。
花粉症は、完治するということがなかなか無いので、悪化させないような対策を立てることもオススメです♪( ´▽`)