TEL LINE Mail

長年の悩みを解決!!《顎関節症》 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 4月, 2022 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

長年の悩みを解決!!《顎関節症》

2022.04.30 | Category: 顎関節症


Q,どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A,顎が開きにくく、痛みがあった。
肩や腰も痛かった。

Q,それを解決するために何かされましたか?
A、整体や歯医者でマウスピースを作ったりした。

Q,取り組まれた結果、いかがでしたか?
A,整体は、一時的なものですぐに痛くなったりした。
歯医者は、合わなかった為、すぐにやめてしまった。

Q,施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A,開きにくかった口がスムーズに開くようになり、痛みもなくなりました。
猫背も治り、肩や腰の痛みもなくなり、長時間作業しても平気になりました。

Q,まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A,痛みの原因や対処方法を教えてもらい、長年の悩みの原因を解決してくれます。
自分も気付かない体の部分の歪みなども治してもらえます。
先生も話しやすく、通うのも苦じゃなかった。

※お客様のお声はあくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

【腰痛】

2022.04.28 | Category: 腰痛

【腰痛】
今回ご紹介させていただくお客様は、腰から足まで痛みがありお悩みでご来院されました。

座ったり立ったりの動きがお辛かったのですが、
ご卒業される時には、痛みもなくなりとてもいい状態になりました(^^)

腰痛は誰しもが一度は経験されたことがあるのではないでしょうか?

腰痛は日常の癖と全身のバランスの崩れからなる疾患です。

当院には腰痛でお悩みの方が沢山お越しになっています。
そして、嬉しいことに皆様、今よりも良い生活を送れるようになります。
あなたもきっと変わります!諦めないでください!!

【顎関節症】

2022.04.27 | Category: 顎関節症

【顎関節症】

症状:口が開かない、口を開ける時の痛み
原因:背骨・骨盤の歪み

今回のお客様は、顎関節症でお悩みの学生の方でした。
寝る前に痛くなることが多く、口が開かなくなったこともあり、歯医者さんにも行かれたそうですが、当院を見つけてくださり、来院して下さいました(^^)♩

当院独自の検査により、根本的な原因が『背骨・骨盤の歪みによる姿勢の悪さ』である事が判明!!!

骨(背骨・骨盤・顎)の調整、筋肉の調整、インナーマッスル↑、セルフケアなど頑張って頂き、正しい姿勢を身に付けることでしっかりと改善されました(^^)★

《 顎にこんな症状がある方はいませんか?》

* 顎が大きくて口が開けられない
* 寝起きに首や肩がこる
* 口が開きにくい
* かたいものを噛むと顎が痛い
* 顎が痛くて口が開けられない
* 顎に違和感がいつもある

いつものようにあくびをしただけなのに、顎の骨がパキパキと音を立てて鳴ってしまい、驚いたという経験をお持ちの人もいるでしょう。
時間が経つと痛みも少なくなって、口も開けられなくなるからと軽く考えて、放置していると大変です。
口を開けた時、突然顎の骨が鳴ってしまうことがあれば顎関節症の可能性が高いです。

顎関節症のことでお悩みであれば、ぜひ一度当院に訪れてみてください!!

広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆では、顎関節症の診療も得意としています☆
まずはお気軽にご相談ください(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

顎関節症

【背骨の歪み】

2022.04.25 | Category: 姿勢,骨格矯正

【背骨の歪み】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます!!!

背骨が歪んでいて、整形外科は経過観察といわれ、その間に何かできることはないかと思い携帯で調べていたらこちらの絆さんにたどり着きました。
色々と話を聞いてくださり、施術はもちろん家でのセルフケアの仕方も丁寧に教えて頂きました。
行き始めて半年後に整形外科に行くとゆがみも治っていて、経過観察もなくなりました。
絆に行っていなくてそのままだったらどんどんゆがみが酷くなっていたかと思うとゾッとします。行ってよかったです。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

○今の痛みが続くと将来どうなるか不安
○薬や注射に頼った生活をしたくない
○検査をしても異常がないと診断されるが辛さが一向に改善されない
○どこに行っても頭痛、肩の痛み、腰痛や辛さが改善されない

上記のようなことでお悩みの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)♩

当院について詳しくはこちら★
↓↓↓

トップページ

【5月の受付について】

2022.04.24 | Category: 未分類

【5月の受付について】

5月の受付は、
定休日:毎週火曜日・祝日
お休み:3日(火・祝)4日(水・祝)11日(水)19日(木)22日(日)
★日曜日の営業は午前診療のみとなっております。
診療日の確認をお願いいたします♩

★★★5月病を防ぐには★★★

4月は新しい年度の始まりですね(^^)
進級し、少し大人びた気分になったり、就職して夢に向かって進みだしたり楽しみが沢山の季節です☆
しかし、その楽しみの反面、新しい生活環境への不安が入り混じり、その変化がストレスになったりもします。。。
その溜まった疲れが出てきやすのが5月です!!!!!
疲れを吹き飛ばす為にも自律神経は大きく関わってきます♪( ´▽`)
身体を整えると、精神的にもリラックスする効果はあります♩
ぜひ整骨院絆で5月病にも負けない強い身体と精神力を身につけませんか?(^^)
ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!!

【猫背、O脚】

2022.04.23 | Category: O脚X脚,姿勢

 

 

 

 

 

 

【猫背、O脚】

症状:猫背、O

原因:姿勢(股関節・背骨の歪み)→O脚、内股

今回のお客様は、幼い頃から猫背とO脚でお悩みの20代の男性でした。

筋トレが正しい姿勢でできないことや、同じ姿勢でいるのがしんどい。姿勢が悪くてかっこ悪い。という事も、お悩みでした。

当院独自の検査により、根本的な原因が『股関節・骨盤の歪み、O脚、内股』である事が判明!!!

骨の調整、O脚矯正、インナーマッスル、セルフケアなど頑張って頂いたおかげで、しっかりと改善されました(^^)★

猫背とは、猫のように背中が丸くなっている姿勢のことです。

人間の脊柱はもともとS字カーブのように湾曲していますが、猫背になるとそのカーブが強くなってしまうため身体に負担がかかりやすくなります。

また、肩が内に巻くようになり、なで肩気味になると、だるっと見えてしまうことも

他にも姿勢が悪くなると身体全体でバランスをとろうとするため、顎が前に突き出すようになったり、腰を反らすことで反り腰になったりと背中以外にも影響が現れてきます。

猫背によって起こる症状について、肩こりはもちろん、首のこりや痛み、腰痛など筋肉に関連したものから、痺れや神経痛などの神経症状、抑うつ状態などの精神に関わるものまで多岐にわたります。

猫背やお身体の不調でお悩みの方は、ぜひ一度、広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^^)

お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

トップページ

【姿勢】

2022.04.22 | Category: 骨格矯正

【身体と心が楽になった】
当院に通われているお客様からお声を頂いたのでご紹介させて頂きます!

なかなか眠れなかったり、身体が疲れやすかったので整骨院に行ってみようと思い、ネットの口コミで評判が良かった絆に通ってみることにしました。
先生はとても優しくカウンセリングも時間をかけて聞いてくださり、今後のプランを立てて下さいました。
整骨院の治療と教えてもらったセルフケアを毎日続けることで、体も心も楽になっていました。
自分の身体を改善したい!変わりたいと思っている方は是非行ってみてください!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

身体の痛みや辛さは日常生活の中での身体の癖からきています。
当院では、お客様1人1人に丁寧な問診、徒手検査をすることにより、痛みの本当の原因(根本原因)を見つけ出すことが出来ます。

整骨院 絆でご自身のお身体と向き合ってみませんか?(^^)

【ゴールデンウィーク営業日のお知らせ】

2022.04.21 | Category: 骨格矯正


【ゴールデンウィーク営業日のお知らせ】

お休み:4月29日(金)3日(火)4日(水)となっております。
1日(日)午前診療のみ
5日(木)は祝日になっておりますが、営業しております!

暖かくなり新規様のお問い合わせがいつも以上に増えてまいりました!

今まで身体の不調をそのままにしていた方・姿勢が悪いことが気になる方・産後の骨盤矯正など・・・

既に、ご予約が詰まってきております!
気になる方は、是非お早めにご予約をお取りすることをお勧め致します(^^)

【ギックリ腰】

2022.04.20 | Category: 腰痛

【姿勢 矯正 腰】

症状:腰の痛み
原因:姿勢ー猫背、肩が内に入る
   腰ーギックリ腰
   めまいーだるさ(時々)

約半年間通って頂いた結果、綺麗に立てるようになりました(^^)
治療法としては、
①背骨・骨盤の矯正
②縮まった筋肉を伸ばす
③インナーマッスルの強化・調整
④セルフケア(正しい立ち方・座り方)
を一緒にがんばりました!!!

姿勢をしっかり治すことにより、メンタルも変わってきます(^^)
顔がしっかり起き上がり、胸を張る事で自信もついてきます♩
姿勢矯正は、是非「広島 整骨院絆」にお任せください!

【肩こり】

2022.04.18 | Category: 姿勢,肩こり

【姿勢が変わると心穏やかに!】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます!!!

春期の娘、肩こりが酷く、また、スポーツと学問の両立で時間の余裕もないためかストレスMAX😱。
親子関係も穏やかではなくなってきており、絆さんに飛び込んでみました。
最初にしっかりと問診、体の調子を隅々まで評価してもらい、治療計画を具体的に説明して頂けました!
治療していただく中で、本人が自宅でも出来ること、今後意識しながら行う動作等も細かく指導頂き、私が気になっていた肩こりや歩様が見る見るうちに良くなって行きました。そして、体も楽になったことでストレスも解消されたのか、心穏やかに話が出来るようになり、今では毎日笑って過ごせるようになりました(笑)

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

今回お声をいただいたお客様は、姿勢が良くなる事で、痛みのストレスが無くなり、気持ち的にも穏やかに過ごせるようになられたそうです(^^)♩

お体の不調は、自律神経にも深く関係してきますので、気持ち的な部分にも影響が出やすくなります。
まずは『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)♩
身も心もリフレッシュしましょう!!(^○^)☆

当院について詳しくはこちら★
↓↓↓

トップページ