TEL LINE Mail

【側弯症】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 11月, 2022 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【側弯症】

2022.11.30 | Category: 側弯症,姿勢,子供の専門施術

【可愛いお声を頂きました!】

当院を無事卒業された方からとても可愛い色紙を頂きました!!
遠いところから毎週通い、ご自宅でのトレーニングも頑張って頂いた結果、綺麗な姿勢で卒業する事が出来ましたよ(^^)
約一年頑張ったおかげで側弯症の角度も正常範囲に入り、体力もついたそうです!
本当にお疲れ様でした♪( ´▽`)

【YouTube動画!☆】

2022.11.28 | Category: 未分類,膝痛

【YouTube動画!☆】

当院のマル秘セルフケアを一挙公開します(^O^)♩

今回はコチラ★
【膝の痛み 改善に外せないセルフケア】です\( ˆoˆ )/

膝の痛み の根本 改善 に必要なセルフケアをご紹介しました。(広島市 整骨院 絆)

膝の痛み 改善には 股関節をうまく使えるように
なることがとても大事になります。

膝の痛み を根本から 改善 する為に、
出来る範囲で取り組まれてみてください(^^)

==============

整骨院 絆(きずな)

トップページ

お問い合わせ
082-942-2725

ご予約
https://www.ekiten.jp/shop_22034062/

広島市で唯一姿勢から整える「根本治療」専門院です。
内股、猫背、側弯症も得意としております。
(院長:槇岡裕士より)

YouTubeをご覧になりたい方は詳細をクリック↓

【O脚】

2022.11.26 | Category: O脚X脚,姿勢,肩こり,腰痛

【首・肩こり・O脚】

症状:首・肩こり
   両足の冷え
   腰痛
原因:背骨・骨盤の歪み
   O脚  
   猫背

今回、ご紹介するお客様はO脚が原因の方です!!
首肩こりなのに。。。O脚???
と思われる方もいらっしゃると思います。

しかし!!!!!

O脚には沢山の症状を引き起こす要因を持っています。

☑︎お尻が大きい
☑︎お尻に張りがなく垂れている
☑︎太もも(特に前側)が太い
☑︎骨盤の横が出ている
☑︎膝の外側の骨が目立つ
☑︎脚の外側が張る・疲れる
☑︎運動すると膝の外側が痛くなる
☑︎何もないところでつまづきそうになる

上記のようなお悩みはありませんか?

実はこれらはすべてO脚・X脚が原因です!

正しいO脚矯正によってO脚が改善すれば、すべて解決します。
しかし、正しいO脚X脚矯正をしなければ、いくら頑張っても、いくら良い施術を受けてもまったく良くなることはありません。。。お困りの方は、ぜひ整骨院絆にご相談ください♪( ´▽`

【産後の…】

2022.11.25 | Category: 産後の骨盤矯正

【産後の…】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます(^^)☆

初めての出産を機に、夫からの紹介で絆さんへ通うことを決めました。
これまで姿勢の悪さを指摘されたり、ぎっくり腰を数回経験していたり、身体の歪みはうすうす気が付いていたのですが、絆の先生のお話を聞いて今が治すときかなと思いました。
産後ならではの不調が出た時も、絆さんに通い続けたことで、身体が楽になりました。
セルフケアの方法もたくさん教えてくださり、不調が出た時にどうしたら良いか、どんな意識を持つべきか知ることができました。
歩き方や姿勢が変わったと夫から言われます。これからも不調がなるべく出ないよう、よく歩き、セルフケアを続けていきます。
スタッフの方々もいつも暖かく娘を見てくださり、大変ありがたかったです。
お世話になりました。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院ではまず、検査・カウンセリングを通して、根本的な原因を必ず見つけ出します!!
お体の不調に関しましては、ぜひ一度『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)♩

当院について詳しくはこちら★
↓↓↓

トップページ

【12月の受付について】

2022.11.21 | Category: 未分類

【12月受付について】

12月の受付は、
定休日:毎週火曜日・日曜日・祝日
お休み:15日(木)30日(金)31日(土)

診療日の確認をお願いいたします。

現在ご予約が非常にお取りしづらい状況となっております。
12月は年末年始のお休みもあり、ご希望のお日にちでのご案内がさらに難しい状況になる可能性がございますので、お早めのご予約取りをお勧め致します(^^)☆
よろしくお願い致します。

当院のHPはこちら↓↓

トップページ

【X脚】

2022.11.19 | Category: O脚X脚,姿勢

【何が原因?】

症状:膝痛(3年前から)、腰~お尻にかけての痛み(1か月前から)
原因:X脚、背骨・骨盤の歪み

X脚の脚の使い方・背骨と骨盤の歪みが原因となり、姿勢が横にブレたり後ろ重心になっていました。
治療法としては、
◉背骨・骨盤の矯正
◉全身の筋肉の調整
◉X脚の治療
◉正しい立ち方・歩き方の指導
◉インナーマッスルの強化(セルフケア)

膝が痛い・腰が痛いと言っても、その症状が出ている部分に問題があるとは限りません!!
体は繋がっています。
その痛みが出る原因はどこにあるのかを「絆式カウンセリング分析」で見つけます。
なんで痛みが出るのかな?とお悩みの方はぜひ当院にお越しください(*^^)v

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

【顎関節症】

2022.11.18 | Category: 顎関節症

【顎関節症が治りました!】
お客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます!

ある時から顎に違和感が出はじめ、大きな口を開けることが出来なくなりました。原因も分からず、ご飯も食べにくく、どこで治療して良いのかも分からず悩んでいたところ、職場の方に当院を紹介していただきました。
「顎関節症で整骨院?」と驚きましたが、先生がしっかり話を聞いてくれ、身体の歪みからきているという原因も丁寧に教えていただきました。お家できるセルフケア等も教えていただき、施術を受けるたびに口が開くようになるのがとても嬉しいです。
顎以外の身体の悩みにも親身になって相談に乗ってくださり、とても頼りになります。
今後ともよろしくお願いします!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

顎の痛みや顎関節症でお悩みであれば、ぜひ一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください。
顎関節症がひどいと、最終的には歯を削らなければいけないことも出てきますが、その前に一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆に訪れて、診察を受けてみてください。
顎に関するお悩みを、広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆で解消していきます!

【巻き肩】

2022.11.17 | Category: 姿勢,骨格矯正

【巻き肩改善方法!!】

今回は、今すぐできて巻き肩を改善する方法をご紹介させて頂きます!
巻き肩の改善には、実は〇〇のストレッチや運動が重要になります!!
その〇〇を調整し、巻き肩改善して下さい(^^)

〇〇が気になる方は、整骨院 絆 YouTubeで検索!!

【産後の骨盤矯正】

2022.11.16 | Category: 姿勢,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛

【産後の骨盤矯正】

症状;産前にスボンが入らない
   股関節に違和感
   肩こり
   腰痛

原因;猫背
   反り腰
   内股
   姿勢(左重心・前重心)

産後と言えば「骨盤の歪み」が気になりますよね。
当院のHPには、産後の骨盤矯正をキッカケにご来院頂いたお客様かのお声を掲載しております(^^)
また、骨盤の締め方や体幹トレーニングなどのYouTubeも貼っているので、ぜひご覧ください!!★

【産後の骨盤矯正】

2022.11.14 | Category: 産後の骨盤矯正

【産後の骨盤矯正】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます!!!

Q.どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A.産後の骨盤のケア

Q.それを解決するために何かされましたか?
A.ストレッチや筋トレ

Q.取り組まれた結果、いかがでしたか?
A. 腹筋やうで立て等少し出来るようになりました。

Q.施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A.運動してみようという良いきっかけになりました。
出産で増えていた体重も、戻りました。

Q.まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A.とりあえず一度受けてみられたらいいと思います。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆では、産後の骨盤矯正にも対応しています。
産後に太りやすくなってきた、骨盤がゆがんでしまった気がするなど、お悩みがある人は、ぜひ一度当院までお気軽にご相談ください(^^)♩

お問い合わせはこちら★
↓↓↓

産後骨盤矯正