TEL LINE Mail

【本当にお世話になりました!】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 1月, 2023 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【本当にお世話になりました!】

2023.01.30 | Category: 産後の骨盤矯正,腰痛,膝痛

【本当にお世話になりました!】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます(^^)☆

お産の影響もあり腰痛と膝の痛みがあり、先生にここまで良くして頂いて感謝です。
今では全く痛みもありません。
私は猫背もあり、家族から姿勢がよくなったねって言われた時は本当に嬉しかったです。
先生のお陰です。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院ではまず、検査・カウンセリングを通して、根本的な原因を必ず見つけ出します!!
お体の不調に関しましては、ぜひ一度『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)♩

当院について詳しくはこちら★
↓↓↓

トップページ

【姿勢矯正】

2023.01.28 | Category: 姿勢

【姿勢矯正】

整骨院とはどういうイメージがございますか?♪( ´▽`)
痛みがなくなる☆
身体が楽になりそう☆
サクッと行って帰れる☆
でも、、、
お年寄りが多くて気まずい。。。
いつでも行けそうだし、痛くなった時に電話してみようかな。。。
行き始めたら、辞めずらそう。。。
など、良いイメージもあれば、マイナスなイメージも少なからずあると思いますm(_ _)m

ただ、当院は違います!!(^^)

整骨院絆では、
♢完全予約制なので待ち時間短縮
♢老若男女問わずご来院頂いてますので、幅広い年齢層に対応してます!
♢卒業(治療終了)があります!
♢施術以外にもご自宅で出来る簡単なセルフケアなど沢山のトレーニング法を指導します!

他には無い「絆式検査」で身体をしっかり調べてみましょう!!

【産後の骨盤矯正】

2023.01.27 | Category: 姿勢,産後の骨盤矯正

【産後の骨盤矯正】

症状:腰・腕・背中の痛み、首・肩が重だるい
原因:姿勢の悪さ

今回のお客様は、肩〜背中の痛みがずっとおありで、産後をきっかけに腰や腕にも不調がでてきたことから、当院にお越しいただきました(^^)★

当院独自の検査により、根本的な原因が、『姿勢の悪さ』であることが判明!!!

当院での施術に加え、セルフケアも頑張っていただいたおかげでしっかり改善されました(^O^)☆

広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆では、産後の骨盤矯正にも対応しています。
産後に太りやすくなってきた、骨盤がゆがんでしまった気がするなど、お悩みがある人は、ぜひ一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

産後骨盤矯正

【膝痛】

2023.01.26 | Category: 姿勢,膝痛

【膝痛】

Q、どのような症状でお困りでしたか?また、どの様な不安がありましたか?
A、膝が痛くて、歩くのも辛く、大好きなバトミントン・ゴルフが出来なくなり落ち込んでいました。

Q、それを解決する為に何かされましたか?
A、整形外科へ通院していました。

Q、取り組まれた結果、いかがでしたか?
A、変形性膝関節症との診断のもと、最初は痛み止め注射、次はヒヤルロン注射を打ってもらってました。楽にはなりましたが、良くはならず・・・

Q、施術を受けて頂いて、どの様な変化がありましたか?
A、痛いところだけの施術ではなく、歩き方・姿勢等教えて頂き、治ると確信しています。

Q、まだ絆で施術を受けられた事がない方に一言お願いします。
A、ぜひ絆さんに相談するのが先に一歩進めますよ。

※お客様のお声はあくまでも個人の感想であり、成果を保証するものではございません。

【2月の受付について】

2023.01.25 | Category: 姿勢

【2月の受付について】

2月の受付は
定休日:毎週火曜日
お休み:11日(土・祝)16日(木)17日(金)23日(木・祝)

※12日(日)午前と14日(火)は特別に営業致します。

診療日の確認をお願いいたします(^^)

昨日はとても雪が降りましたね!!
このような時によく起こるのが、自動車や自転車でのスリップ事故・徒歩以上での転倒事故などです。
事故の際には、
関係ないかもしれないし・・・
大した事なかったし・・・
などと思わず、ぜひ当院に一声お声掛けをお願いします(^^)
何かお役に立てるかもしれません!!
では、足元に十分気をつけてお過ごしください♪( ´▽`

【坐骨神経痛】

2023.01.23 | Category: 腰痛

【坐骨神経痛】
今回ご紹介させていただくお客様は、坐骨神経痛でお悩みのお客様です!

しゃがむことも怖くてできませんでしたが、当院に通う様になり姿勢も綺麗になりしゃがむこともできる様になり痛みも改善されました!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

立ち上がりが痛い、歩くのも痛い、顔を洗おうとすると痛い、

何かの拍子に腰に痛みがズキッと走り、腰を動かすの怖くなったり

周りに理解されないほどの痛みで何か病気なんじゃないかと思ったり・・・
上記のように悩まれている方は、一度当院にお越しください!!
痛みがない生活を送ってみませんか?

【足の痛み】

2023.01.21 | Category: 骨格矯正

【足の痛み】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます!

股関節の痛みで、整形外科やリハビリに通ったけど治らず、友達の紹介で通い始めました。個人の癖や生活スタイルに合わせて、正しい筋肉の使い方や歩き方も指導してくださって、何年も付き合ってきた痛みがすごく楽になりました。歳をとっても楽しく生活が出来るように、指導して頂いたことを続けていきたいと思います。
※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

身体の痛みは、身体の歪みから来ることも多くあります。
骨盤矯正の施術がどのようなものか、何のためにやるのかについて、理解しておきましょう。骨盤矯正というと、瞬間的に強い力を加えて「骨盤の位置」を元に戻すようなイメージを持っている人もいるはずです。しかし広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆の施術では、単に強い力を使って勢いでゆがみを治していく方法ではありません。

その人の体の状態に合わせて、骨格と筋肉の双方の側面から、優しく骨盤を矯正していきます。一人ひとり症状は異なっているため、画一的な施術よりも、オーダーメイドの骨盤矯正にこだわっています。背骨と背骨の間を広げていきながら、筋肉の緊張をゆるめ、ゆがみを解消していきます。

機能の異常を起こしてしまう筋肉は骨盤の周りについている事もあるので、その筋肉を調整していく事によって、腰痛やむくみが、背骨のゆがみが発生しにくくなるでしょう。そのため、骨盤矯正の施術をしていけば、体の不調を抜本的に解消していく事ができるのです。

骨盤矯正は痛いのでは?と気になる人もいるでしょうが、広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆の骨盤矯正は、痛みや恐怖の心配がありません。高い効果が得られるでしょう!

【子供の姿勢】

2023.01.20 | Category: 子供の専門施術

【絆のYouTubeご存じですか?】

今回ご紹介するYouTubeは失敗しない 子どもの姿勢矯正 をする 病院 の選び方です!!

☑︎いつも背中が丸くなり、姿勢、見た目が悪いのが気になる
☑︎歩いている姿がかっこ悪い
☑︎気付けば内股になっている
☑︎集中力が続かない
☑︎よく何もないところでつまづく
☑︎肩がこる、腰がだるい痛いとよく言っている
☑︎とにかく身体がかたい
☑︎良い姿勢が続かない
上記のことが3つ以上当てはまる場合、
自力で姿勢を整えることは難しい状態です。

なぜなら、背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方が体の中に染みついている可能性が高くあるからです。

成長が著しい子供の姿勢矯正は時間との勝負でもあります。

一日もで早くプロの処置を受けられ、最短でお身体を良い状態に変えていことを強くお勧めいたします。

気になる方はこちらをご覧ください

https://youtu.be/7TsOLhyFYao

【腰痛】

2023.01.19 | Category: 腰痛

【腰痛】
今回ご紹介させていただくお客様は、腰痛でお悩みのお客様です。

立ち上がる時や、前屈みの時に痛みが強く悩まれてご来院されました。

腰痛で悩まれている方が当院にもたくさんお越しになっています。

☑︎病院で「骨に異常なし」と言われるもはっきりとした原因がわからない
☑︎中腰での作業が辛い。
☑︎寝て起き上がる、立ち上がる時に腰が痛い
☑︎長時間立つと腰が痛い
☑︎脚がしびれて歩きづらい
☑︎病院、整骨院、整体、マッサージなど通ってみたが、2~3日しかもたない
☑︎友達や家族、同僚、上司はこの痛みを理解してくれなくて辛い
☑︎痛み止めやシップで腰痛、しびれをごまかす生活が続いている

上記のことが3つ以上当てはまる場合、腰痛が慢性化しているを可能性が高い状態です。

なぜなら、背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方(癖)が体の中に染みついている可能性が高くあります。

腰痛は”時間との勝負”でもあります。

心当たりのある方は、一度当院にお越しください!
痛みから解放されませんか?

【体改善!!】

2023.01.18 | Category: 肩こり,腰痛

 

 

 

 

 

 

 

 

【体改善!!】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます(^^)☆

原因不明の頭痛が止まらず四六時中痛みがありめまいも出てきて立ち上がるのも困難になり困っていました。緊張型頭痛持ちだったので肩こりからきているのかなと思い、病院や整骨院や整体をネットで探していました。そこで見つけたのが整骨院絆さんでした。

通いだして少しずつ頭痛はひいていき今では頭痛のしんどさを忘れるぐらいになりました。頭痛がひいてからは腰痛や他の部位の痛みがあるところも見てもらい、体のメンテナンスをお願いしています。

正直とてもいいお値段の治療費なので続けられるかなと思ったのですが、この機会にしっかりと体の悪いところを治して姿勢や体の改善をすることにしました。

初回の診察でとても丁寧に症状を聞いていただき詳しい説明もしてくださるので、もし体に不調がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院ではまず、検査・カウンセリングを通して、根本的な原因を必ず見つけ出します!!

お体の不調に関しましては、ぜひ一度『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)

当院について詳しくはこちら

↓↓↓

https://seikotsuin-kizuna.com