TEL LINE Mail

【駐車場に関するお願い】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 姿勢 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【駐車場に関するお願い】

2023.02.02 | Category: 姿勢

【駐車場に関するお願い🚗】

 

いつも整骨院絆をご利用頂き、誠にありがとうございます。

当院からお客様にお願いです。

現在、駐車場を3台ご用意しておりますが、近頃満車になる事がよくあります。
もし満車の場合は、スタッフまでお声掛け頂きましたら、一時的に停車する場所をお伝えします。
他の方のご迷惑になりますので、指定の駐車場以外には決して停めないでください。
また、次のお客様が待たれている事がございますので、施術が終わりましたら、出来るだけ早めに移動して頂けると助かります。
駐車場が少ない為、ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いいたします。

【子供の姿勢矯正】

2023.02.01 | Category: 姿勢,子供の専門施術

【子供の姿勢矯正】

症状;座り・歩き姿勢が気になる
猫背
運動神経が良くない
よくこける・つまずく
身体が硬い
原因;背骨・骨盤の歪み
前左重心

整骨院絆は、子供の姿勢矯正に特化した整骨院です。
広島市だけではなく、東広島や三原など遠くからご来院頂くこともとても良くあります♪( ´▽`)
実績は十分にございます!!
気になる方は、お気軽にお問い合わせください☆

【姿勢矯正】

2023.01.28 | Category: 姿勢

【姿勢矯正】

整骨院とはどういうイメージがございますか?♪( ´▽`)
痛みがなくなる☆
身体が楽になりそう☆
サクッと行って帰れる☆
でも、、、
お年寄りが多くて気まずい。。。
いつでも行けそうだし、痛くなった時に電話してみようかな。。。
行き始めたら、辞めずらそう。。。
など、良いイメージもあれば、マイナスなイメージも少なからずあると思いますm(_ _)m

ただ、当院は違います!!(^^)

整骨院絆では、
♢完全予約制なので待ち時間短縮
♢老若男女問わずご来院頂いてますので、幅広い年齢層に対応してます!
♢卒業(治療終了)があります!
♢施術以外にもご自宅で出来る簡単なセルフケアなど沢山のトレーニング法を指導します!

他には無い「絆式検査」で身体をしっかり調べてみましょう!!

【産後の骨盤矯正】

2023.01.27 | Category: 姿勢,産後の骨盤矯正

【産後の骨盤矯正】

症状:腰・腕・背中の痛み、首・肩が重だるい
原因:姿勢の悪さ

今回のお客様は、肩〜背中の痛みがずっとおありで、産後をきっかけに腰や腕にも不調がでてきたことから、当院にお越しいただきました(^^)★

当院独自の検査により、根本的な原因が、『姿勢の悪さ』であることが判明!!!

当院での施術に加え、セルフケアも頑張っていただいたおかげでしっかり改善されました(^O^)☆

広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆では、産後の骨盤矯正にも対応しています。
産後に太りやすくなってきた、骨盤がゆがんでしまった気がするなど、お悩みがある人は、ぜひ一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

産後骨盤矯正

【膝痛】

2023.01.26 | Category: 姿勢,膝痛

【膝痛】

Q、どのような症状でお困りでしたか?また、どの様な不安がありましたか?
A、膝が痛くて、歩くのも辛く、大好きなバトミントン・ゴルフが出来なくなり落ち込んでいました。

Q、それを解決する為に何かされましたか?
A、整形外科へ通院していました。

Q、取り組まれた結果、いかがでしたか?
A、変形性膝関節症との診断のもと、最初は痛み止め注射、次はヒヤルロン注射を打ってもらってました。楽にはなりましたが、良くはならず・・・

Q、施術を受けて頂いて、どの様な変化がありましたか?
A、痛いところだけの施術ではなく、歩き方・姿勢等教えて頂き、治ると確信しています。

Q、まだ絆で施術を受けられた事がない方に一言お願いします。
A、ぜひ絆さんに相談するのが先に一歩進めますよ。

※お客様のお声はあくまでも個人の感想であり、成果を保証するものではございません。

【2月の受付について】

2023.01.25 | Category: 姿勢

【2月の受付について】

2月の受付は
定休日:毎週火曜日
お休み:11日(土・祝)16日(木)17日(金)23日(木・祝)

※12日(日)午前と14日(火)は特別に営業致します。

診療日の確認をお願いいたします(^^)

昨日はとても雪が降りましたね!!
このような時によく起こるのが、自動車や自転車でのスリップ事故・徒歩以上での転倒事故などです。
事故の際には、
関係ないかもしれないし・・・
大した事なかったし・・・
などと思わず、ぜひ当院に一声お声掛けをお願いします(^^)
何かお役に立てるかもしれません!!
では、足元に十分気をつけてお過ごしください♪( ´▽`

【腰痛】

2023.01.14 | Category: 姿勢,腰痛

【腰痛】

症状:腰痛、姿勢の歪み
原因:背骨・骨盤の歪み、右重心・前重心

今回のお客様は、右側の腰の痛み、鏡で全体を見た時の歪みが気になる、歩くと足の付け根〜腰にかけて違和感があるという事がお悩みで、当院にお越し頂きました!!

当院独自の検査により、『背骨・骨盤の歪み、右重心・前重心』による根本的な原因が判明!!!
それに合わせた施術を行うことで、しっかりと改善されました(^^)★

* 病院で「骨に異常なし」と言われるもはっきりとした原因がわからない
* 中腰での作業が辛い。
* 寝て起き上がる、立ち上がる時に腰が痛い
* 長時間立つと腰が痛い
* 脚がしびれて歩きづらい
* 病院、整骨院、整体、マッサージなど通ってみたが、2~3日しかもたない
* 友達や家族、同僚、上司はこの痛みを理解してくれなくて辛い
* 痛み止めやシップで腰痛、しびれをごまかす生活が続いている

上記のことが3つ以上当てはまる場合、腰痛が慢性化しているを可能性が高い状態です。
なぜなら、背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方(癖)が体の中に染みついている可能性が高くあります。
腰痛は”時間との勝負”でもあります!!p(^_^)q
一日でも早くプロの処置を受けられ、最短でお身体を良い状態に変えていことを強くお勧めいたします!!

まずは『整骨院 絆』までご相談下さい(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

【体の不調がなくなりました。】

2023.01.13 | Category: 姿勢,肩こり,腰痛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【体の不調がなくなりました。】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます(^^)☆

以前から慢性的に首や肩、腰の凝り、ぎっくり腰にはなったことはないけど、なりそうな感覚の腰の痛み、時々首が寝違えるなど体の不調がありました。でも日常生活に支障が出るほどでもなく、姿勢が悪いせいなのかな?とか産後の骨盤の歪みがあるせいかな?など、何となく思い当たる理由を考えながら、時間もなかったのでとくに治療もせず過ごしていました。時々主人にマッサージをお願いしていましたが、だんだんその頻度も増えてきた頃、ちょうど時間もとれたため、何となくネットの評判が良かった絆さんに行ってみることにしました。よくあるような、ゴキゴキっと姿勢の矯正などをする治療院を想像して来たのですが、まずはゆっくり話を聞いて、どこに問題があるのかをしっかり掘り下げて原因を考えてくださり、そして治療開始という、想像とは全く違う治療院でした。症状が再燃しないように、体に正しい姿勢や歩き方などを落とし込むところまでしっかりとみてくださるため、継続して通う必要があり、どうしようか悩んでいたのですが、『マッサージしなくてすむようになるなら行ってみたら』という主人からの後押しもあり通うことに決めました。今では本当に絆さんに来て良かったと思っています。腰や首、肩の凝りも全くなくなり、体の不調を感じなくなりました。自分では自覚していなかった姿勢の癖も、写真なども交えて分かりやすく説明してくださり、何に気をつけていけばいいのかがとても理解しやすく、改善の程度も画像を見ながら説明してくださるので、目に見えて体の変化が分かり、治療を続けるモチベーションにも繋がりました。治療に通い始めてから、主人にもマッサージしてもらわなくて済むようになり、本当に私も主人も感謝しています。

お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院ではまず、検査・カウンセリングを通して、根本的な原因を必ず見つけ出します!!

お体の不調に関しましては、ぜひ一度『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)

当院について詳しくはこちら

↓↓↓

https://seikotsuin-kizuna.com

【O脚矯正】

2023.01.11 | Category: O脚X脚,姿勢

O脚X脚

 

【O脚】
症状 肩の痛み・O脚
今回ご紹介させていただくお客様は、重いものを持ったときに肩の痛みが出て当院にお越しになりました。
そしてO脚であることもわかり、O脚矯正も行うことになりました。

その結果、痛みも改善されO脚も綺麗になりご卒業されました!

※お客様のお声はあくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

✅ダボダボのパンツや長いスカートばかり穿いている
✅(他人から)ずっと足を見られてる気がする
✅ショートパンツ、ミニスカート、細いパンツを穿きたい
✅何を着ても(穿いても)似合わない
✅靴底の擦り減りが均等ではない
✅O脚X脚を改善してキレイな脚になりたい
✅将来もっとO脚がひどくならないか心配だ

当院でO脚X矯正を受け、長い間悩んでいたO脚X脚が解消した方の多くが、「人生が変わった」と言ってくださいます。

あなたもO脚X脚を解消して、人生を変えてみませんか?

もし、あなたが本気で「O脚を解消したい!」とお考えなら、本気でサポートいたします。 ぜひ一度、当院の施術を受けてみて下さい!!

★写真は、当院のインスタグラムをご覧ください

【ストレッチ・トレーニング】

2023.01.07 | Category: 姿勢

【ストレッチ・トレーニング】

皆様、お正月はゆっくりできましたか?
当院では、営業が始まって3日目になりますが、
「痛いーーーーーー!!!!」
という声がよく聞こえます笑

ゆっくりするのは、体を休めたり精神的にもリラックス出来たりと良いことも沢山ありますが、体を動かさずにいると筋肉が固まってしまいますm(_ _)m
しっかり体を伸ばしてあげると、可動域も広がり、疲れが溜まりにくくなりますので、ぜひ当院のYouTubeを見て体を動かして下さい♪( ´▽`)