TEL LINE Mail

【オスグッドシュラッター病】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【オスグッドシュラッター病】

2024.05.22 | Category: スポーツ障害,姿勢,子供の専門施術,膝痛

【オスグッドシュラッター病】

お子様の膝の痛みでお悩みの方はいらっしゃいますか?

当院にも、スポーツをしている子で、膝の痛みがお悩みのキッカケとなり、ご来院いただくお客様が多くいます。。。

😕これは、何が原因で起こってしまうのか?
😕何か痛みを取り除く方法はないのか?
😕膝の痛みを感じなくなる日は来るのか?

不安を感じて、インターネットで検索してみたトレーニングに励んでもなかなか改善がみられない( ; ; )
このような方は、本当に多いと思います!!

そんな時は、こちらの動画♪( ´▽`)

痛みが出る原因から対処法までご紹介しております⭐︎
ぜひぜひご覧ください(^^)

よろしくお願いいたします!

【姿勢が原因のスポーツ疾患】

2024.04.27 | Category: スポーツ障害,姿勢,子供の専門施術

【姿勢が原因のスポーツ疾患】

今回は、姿勢が原因のスポーツ疾患をランキング形式で発表しています!⭐︎
インスタグラムやYouTubeショートで1分の動画を載せておりますので、ぜひご覧ください♩
また、詳しい内容は当院のYouTube動画に載せておりますので、そちらもご覧いただけると嬉しいです(^^)

よろしくお願いいいたしますm(_ _)m

【首痛】

2024.03.04 | Category: スポーツ障害

【首痛】
当院に通われているお客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます!

起床時に寝違えたのかと思った首の左側の痛みが一月続き、我慢できなくなった
ので整骨院絆に来ました
巻き肩や反り腰 仕事上、手作業や力仕事が多いので治らないと思っていました
趣味で始めたマラソンもなかなかタイムが縮まらず、姿勢や身体の使い方がおかしいのかなとは思っていました
自分の歪みや歩き方から詳しくデータ化して見せてもらえ、日々の生活中できる事を教われたのは本当に嬉しかったです
おかげで一月で首の痛みはかなり軽減したし、ランニングタイムは1キロ辺り1分近く縮まりました きっかけは首の痛みでしたが、結果二重、三重の良いことがありました 初めてハーフマラソンの大会に出るにあたり、2kg体重も落とせ、思考が変わりました これら全てたった二月での事です 4月から勤務時間が不規則になることで不安もあるけれど 自分の変化を楽しむために身体をどう使えば良いかを引き続き教わっていきたいと思います

当院では過去に、幼稚園児、小学生、中学生、高校生、大学生のスポーツ部に入られている方。アマチュアの方から、実業団、プロのアスリートまでの施術を行ってきました。

日常生活やスポーツからくる痛みには、様々な原因があります。現在起こっている身体の歪みはどこから来るのか、それを知るだけでも施術の第一歩です。

現在発生している身体の痛みは、どこからくるのか確認してみるといいでしょう。運動する時には、筋肉の伸縮やねじれると、骨への衝撃が同時に発生するため、負担が大きくなってしまいます。

スポーツ障害でお困りの方や、今よりもっとスポーツ中のパフォーマンスを上げたいといった方は、ぜひ一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^^)

【スネを触れるだけで激痛のシンスプリント、8回で完治】

2024.01.08 | Category: スポーツ障害,子供の専門施術

こんにちは😊

 

広島市 佐伯区 五日市
整骨院 絆(きずな)
院長の槇岡です。

 

今回のテーマはこちら!

「スネを触れるだけで激痛のシンスプリント、8回で完治」

 

もし、あなたのお子さんが
シンスプリントで運動が出来ない状況なら
この記事を最後までご覧ください。

 

シンスプリントを治す方法を
ご紹介していきます😊

 

ぜひ、期待して読み進めてくださいね!

 

〜目次〜

・シンスプリントは8回で完全に痛みを取ることが出来る

・シンスプリントは電気やマッサージでは治らない

・シンスプリントをその場で改善させる方法

・どこに行っても治らないシンスプリントの人こそ来院してほしい

 

「シンスプリントは8回で完全に痛みを取ることができる」

 

多くの部活が冬練に入り、
体力作りに入るこの時期に好発する疾患があります。

 

それが、シンスプリント

 

スポーツをしている人なら
一度は聞いたことのある名前ですよね〜。

 

スネの内側に痛みが出るのが特徴で、
走る動作やジャンプ、酷い場合は歩く時にも激痛を感じる疾患です。

 

当院もこの冬の時期は、
新スプリントの子供達をよく施術します。

 

みんな足を引きずって来店し、
口をそろえて「早く練習再会したんです。。」と訴えます。

 

病院だと
「1ヶ月の安静」と言われることでしょう。

 

でも、
うちでは違います。

 

たった8回
シンスプリントの痛みを完全に取ります😊

 

早い子なら2週間で施術を卒業することも可能なんです!

 

「シンスプリントは電気やマッサージでは治らない」

さて、
ここである中学生の陸上部のお客様の実例をお伝えしていきます。

彼は冬場で走り込みを続けたことをきっかけに
シンスプリントを発症しました。

 

近所の接骨院で電気治療やマッサージをしても改善することはなく、
なんなら走るたびに症状が悪化していったそうです。

 

大会も近づき、
練習も出来ない現状に焦りを感じ、
当院に来院されたのです。

 

彼が痛みを訴えていたのはこの部分↓

 

彼は両足にシンスプリントを発症している状況だったのです😣

しかも少し触れるだけで
「痛っ!!」とビクつくほど。

 

こりゃ通常の施術では治らないのは当然です。

 

通常の治療とは、、

 

・電気治療
・マッサージ
・ストレッチ
・テーピング

 

いわゆる普通の接骨院で主に行われる治療です。

 

今回はっきりお伝えしますね。

 

シンスプリントは電気やマッサージでは治りません!!

 

 

触れて痛みが出るほどのシンスプリントは
炎症反応も酷く、癒着も酷い状態。

 

この状態を
上であげた通常の治療だと治すことが出来ないのです。

 

 

中には、
「う〜ん、
数ヶ月治療を続けたら、良くなってきたけどな、、」
という方もいるでしょう。

 

でも、
それって練習を休み、日にち薬で軽減したもので
施術の改善とは言えないでしょう。

 

そもそも、
効果のある施術をすれば、
シンスプリントはその場で痛みが和らぐものです。

 

それが確認出来ないということは
効果がない治療ということなのです。

 

では、どうすればシンスプリントを改善させることが出来るのか?

 

それは
「筋膜と骨膜の癒着」をはがせばよいのです。

 

「シンスプリントをその場で改善させる方法」

さて、
お察しの良い方なら気づいていることでしょう。

 

「筋膜と骨膜を剥がす、、
なんか怖そう。
これって痛い治療なんじゃ??」

 

正解です^^;

シンスプリントの治療は痛い施術になります。^^;

 

でも、
シンスプリントをその場で改善させるには、
「筋膜と骨膜の癒着はがし」がとても重要になってくるのです。

 

シンスプリントは
筋膜と骨膜に炎症が生じ、

この一部分が接着剤のように隣接している筋肉や皮膚に
くっ付いて固くなってしまいます。

 

この状態で固まってしまうわけですから、
電気を当てたり、マッサージをするだけでは、
全く何も変化は見られないのです。

 

この癒着を取るための
施術をしなければならないのです。

 

この施術は当院独自の方法のため、
詳しい方法の記載は避けますが、
かなり効果のある方法です^^

 

1回の施術だけでも、
筋膜・骨膜の癒着を大幅に改善できるため、
その場で痛みの改善がみられます。

 

この中学生の場合も、
触れるだけで痛かった状態が、
2回目には強く押しても痛みは感じない程になりました。

 

このように、
筋膜と骨膜をしっかりとはがすことで、
シンスプリントを最短で治すことが出来るというわけです😊

 

患者さんには施術の場面で
少し痛みを我慢してもらうことになるかもしれませんが、
最短でスポーツ復帰させてみせるので、
ぜひ覚悟して来院していただければと思います😊笑

 

 

「どこに行っても治らないシンスプリントの人こそ来院して欲しい」

さて、ここまでいかがでしたか?

 

シンスプリントが治る希望が持てましたよね??

 

せっかくの青春の部活、
夢をもって部活動をしているにもかかわらず、
シンスプリントのせいで夢を打ち砕かれるなんて、

そんなのあってはならない!!

私は本当に強くそう思っています。

 

私は
「どこに行っても治らないシンスプリントを最短で治す」
という旗印のもと、毎日治療をしています。

 

なので、
シンスプリントの子供達!

ぜひ、当院を頼ってほしい。

 

私はシンスプリントの治療では自信しかないので、
期待して来院していただければと思います😊

 

それでは連絡待ってます!

 

広島市 佐伯区 五日市
整骨院 絆(きずな)
槇岡 裕士

【子供の姿勢矯正】

2023.11.18 | Category: スポーツ障害,姿勢,子供の専門施術

【子供の姿勢矯正】

整形外科、リハビリに通っても治らない。
走っても痛くなる。
ご本人の気分も下がり、良くない循環が続いていたそうです。。。
そんな時、当院と出会い通院して頂いたことで、最後にこんなにも素敵な笑顔で卒業してくれました♪( ´▽`)
こちらまで本当に心が温まる素敵な笑顔ですよね(^^)

お母様より
「先生に出会って。通ううちに足が治っていき、長く走れるようになり、娘の気持ちも前向きになっていきました。
娘も頑張りましたが、先生のところで通えたことがとても大きいと思っています。」
このような嬉しいお言葉を頂戴しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

スポーツの怪我や結果が伸び悩んでいるなど、お困りの方はぜひご相談ください☆☆☆

【テニス肘】

2023.11.16 | Category: スポーツ障害,姿勢,肩こり

【テニス肘】

Q、どのような症状でお困りでしたか?
また、どのような不安がありましたか?
A、テニス肘の痛みで大好きなテニスが思うようにできなくなった。

Q、それを解決するために何かされましたか?
A、動画を見てストレッチをしたり、整形外科へ行った。

Q、取り組まれた結果、いかがでしたか?
A、いつもはすぐ治っていたが、なかなか治らなかった。

Q、施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A、痛みが初日から軽くなり、楽になってきた。肩甲骨を使って打つことなどプレーについても教えてもらったので良かったです。

Q、まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A、痛みの元から考えていくのが良いです。

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

【スポーツ障害】

2023.10.02 | Category: スポーツ障害

【絆との出会い】
当院に通われているお客様からお声を頂きましたのでご紹介させて頂きます

昨年から、10数年ぶりくらいに、子どもと一緒にテニスをはじめましたが、ここ最近、コレステロール値があがったりで、健康の為に、レッスンの回数を増やしたら、膝に立ち上がれないくらいの痛みがでました。
その時、テニスのコーチから紹介を受けていた整骨院絆の槇岡先生を訪ねました。

今までは、色々な整体、整骨院に通いましたが、こちらのように、先生がはじめ、色々聞いてくださり、原因をつきとめてくださってのケアは、はじめてで、感動しました。 
週2回の通院は、大変だったりもしますが、みるみる身体が軽くなり、姿勢に対する意識ができ、なんだか気持ちまで楽になった感じで、とても嬉しく思っています。

今後も、通わせてもらい、身体がますます、楽になり、そして、顎の痛み、顔のむくみも、先生が変わってくるよと言われたのが嬉しく
小顔になるのも、楽しみに通いたいですし、
槇岡先生、どうか、これからも、よろしくお願い致します。
※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

お声を頂いたお客様のように、日常生活やスポーツからくる痛みには、様々な原因があります。
現在起こっている身体の歪みはどこから来るのか、それを知るだけでも施術の第一歩です。現在発生している身体の痛みは、どこからくるのか確認してみるといいでしょう。運動する時には、筋肉の伸縮やねじれと、骨への衝撃が同時に発生するため、負担が大きくなってしまいます。

これに加えて、練習を積み重ねることによって身体にかかる負担も、相当大きなものになってしまうでしょう。さらに、何度も同じ部分が悪くなってしまう場合には、原因の追及と怪我のメカニズムを知っておく必要があります。熱心にスポーツに取り組むのはいいものの、無理してしまうとスポーツ障害が発生しやすくなります。

現在スポーツをされていて、痛みでお悩みの方はぜひ一度当院へお越しください!!

【スポーツ障害】

2023.09.15 | Category: スポーツ障害

【スポーツ障害】
日常生活やスポーツからくる痛みには、様々な原因があります。
現在起こっている身体の歪みはどこから来るのか、それを知るだけでも施術の第一歩です。

現在発生している身体の痛みは、どこからくるのか確認してみるといいでしょう。
運動する時には、筋肉の伸縮やねじれと、骨への衝撃が同時に発生するため、負担が大きくなってしまいます。

これに加えて、練習を積み重ねることによって身体にかかる負担も、相当大きなものになってしまうでしょう。
さらに、何度も同じ部分が悪くなってしまう場合には、原因の追及と怪我のメカニズムを知っておく必要があります。熱心にスポーツに取り組むのはいいものの、無理してしまうとスポーツ障害が発生しやすくなります。

当院では過去に、幼稚園児、小学生、中学生、高校生、大学生のスポーツ部に入られている方。アマチュアの方から、実業団、プロのアスリートまでの施術を行ってきました。
スポーツをされてて痛みや姿勢など気になる方は一度当院にご相談ください!!

【三角骨障害】

2023.09.13 | Category: スポーツ障害,姿勢,子供の専門施術,骨格矯正

【三角骨障害】

Q,どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A,サッカーとやっていて、踵の痛みが出て外科でレントゲンを撮ったら三角骨障害と言われ、それと付き合いながらサッカーもしっかり出来るのかという不安・心配がありました。

Q,それを解決するために何かされましたか?
A,すぐに整骨院を探しました。

Q,取り組まれた結果、いかがでしたか?
A,

Q,施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A,踵の痛みは、そもそも三角骨のせいと言うより、姿勢の悪さや歩き方・体の使い方が悪いことを教えてもらいました。普段から気をつけること、ストレッチも教えてもらい、週2回の施術を受けて2ヶ月経った頃にはサッカーの練習に参加できるようにまでなり、その時点で本人も私もすごく気持ちも楽になり、前を向いて頑張れるようになりました⭐︎大好きなサッカーを痛みなく出来るために大切なことを教えてもらい頑張れる強さも先生からたくさん言ってもらえて頑張ってこれました!

Q,まだ絆で施術を受けられたことがない方に一言お願いします。
A,痛い部分だぇも着目するのではなく、痛みの原因をしっかり見極めてくださり、体全体をしっかり丁寧にみてくださり、分かりやすく教えて頂けるし、施術を受ける度にどんどん体が変わっていって痛みも無くなっていくので本当にすごいの一言です!
ここに来てなかったら。。。先生の施術を受けていなかったら。。。こんなに早くサッカーができるようになってなかったので、感謝しかありません。
痛みのストレスから解放されたい方はぜひ絆さんに行かれることをオススメします!!

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり成果を保証するものではございません。

【スポーツ障害】

2023.08.28 | Category: スポーツ障害

【感謝!】
当院に通われているお客様からお声をいただいたのでご紹介させて頂きます。

自分の事は自分ではわからないのは薄々知っていましたが、毎日走ったり、泳いだりしている自分がランニングの時に右太腿から股関節、そして腰の辺りまでの、物凄い痛みが突然に出て、走れなくなり、歩くのがやっとになってしまい、かろうじて水泳だけは続けれましたが、参ってしまいました。

最初に行った接骨院では、『長くかかるかも知れません。様子を見ながらやっていきましょう。』と言われて、ここはダメだと思い、家から近い『接骨院 絆』に試しに来てみて説明と検査をしてもらい、ここでやってもらう事にしました。

色んなアドバイスやお話を素直に聞いたり実施できているので、今は最初に伺っていた時の、首、右肩甲骨、股関節、それぞれの痛みや、曲がった膝、前のめりの姿勢などは改善して痛みもなくなり、走ったり泳いだりは、通い始めてすぐに復活する事が出来ました。

知らない間に長期間の癖で大変な事になっていた姿勢も改善しております。

今は以前、故障して庇ったままで何年も生活していて悪い癖がついてしまった、少し曲がってしまったままの膝を伸ばすことと、それに伴って歩き方をもっともっと完成させたいと頑張っています。

院長先生には当たり前の事が本人の私には全然わかっていなかった事はショックでしたが、今はこのまま続けようと思います。

院長先生には感謝しています。

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

日常生活やスポーツからくる痛みには、様々な原因があります。現在起こっている身体の歪みはどこから来るのか、それを知るだけでも施術の第一歩です。現在発生している身体の痛みは、どこからくるのか確認してみるといいでしょう。運動する時には、筋肉の伸縮やねじれと、骨への衝撃が同時に発生するため、負担が大きくなってしまいます。

これに加えて、練習を積み重ねることによって身体にかかる負担も、相当大きなものになってしまうでしょう。さらに、何度も同じ部分が悪くなってしまう場合には、原因の追及と怪我のメカニズムを知っておく必要があります。熱心にスポーツに取り組むのはいいものの、無理してしまうとスポーツ障害が発生しやすくなります。

悩まれている方は、1日も早く当院にご相談ください!!
悩みを解決しませんか?