TEL LINE Mail

【ご卒業おめでとうございます!!】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【ご卒業おめでとうございます!!】

2023.01.16 | Category: スポーツ障害,子供の専門施術,未分類

【ご卒業おめでとうございます!!】

卒業されたお客様との2ショット写真をご紹介させていただきます♪

感謝!!いたみがなくなりました!!ありがとうございました!!サッカーをがんばる。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

当院では肩こりや頭痛、お体の不調を軽減するのは当たり前で、痛みを引き起こさない体になることが本当の治療。
通い続けるのではなく卒業するのを目標にすることが当院の特徴になります!★

まずは『整骨院 絆』までお気軽にご相談ください(^^)♩

お問い合わせはこちら↓↓

トップページ

【姿勢・子供の姿勢矯正専門の専門の整骨院絆】

2022.12.29 | Category: O脚X脚,スポーツ障害,交通事故施術,側弯症,姿勢,子供の専門施術,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,膝痛,顎関節症,骨格矯正

【姿勢・子供の姿勢矯正専門の整骨院絆】

2022年も今日で最終営業日となりました。
本年も沢山のお客様にご来院いただき、心より感謝しております(^^)
来年も技術・サービス向上を目指し、より一層の努力をしてまいりますので、
よろしくお願いいたします!!!☆

そして、年末年始のご予定はお決まりですか?♩
ご自宅でゆったりしたり、お仕事だったり、お出かけのご予定がある方もいらっしゃると思います。
皆様は、何をして過ごしますか?♪( ´▽`)
ゆっくりして体がなまったり、慌ただしく動いて身体がお疲れの時にぜひ見て頂きたいのが、当院のYoutubeです!!!!!!!!★☆★☆
簡単にできるストレッチなど沢山の情報を発信しております。
自分に当てはまるものを探して、ぜひ取り組んでみて下さい\( ˆoˆ )/

【足の痛み】

2022.12.24 | Category: スポーツ障害

 

【足の痛み】
今回ご紹介させていただくお客様は、サッカーをされているお子様で突然歩けなくなるくらいの痛みにお悩みでご来院されました。
施術とセルフケアを頑張って頂き痛みがなくなり元気にサッカーができるまでになったそうです!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

日常生活やスポーツからくる痛みには、様々な原因があります。現在起こっている身体の歪みはどこから来るのか、それを知るだけでも施術の第一歩です。現在発生している身体の痛みは、どこからくるのか確認してみるといいでしょう。運動する時には、筋肉の伸縮やねじれと、骨への衝撃が同時に発生するため、負担が大きくなってしまいます。

これに加えて、練習を積み重ねることによって身体にかかる負担も、相当大きなものになってしまうでしょう。さらに、何度も同じ部分が悪くなってしまう場合には、原因の追及と怪我のメカニズムを知っておく必要があります。熱心にスポーツに取り組むのはいいものの、無理してしまうとスポーツ障害が発生しやすくなります。
お悩みの方がいらっしゃいましたらお早めに一度当院にお越しください!!

【テニスによるひじの痛み、腰痛、首肩こり】

2022.09.28 | Category: スポーツ障害,肩こり,腰痛

【テニスによるひじの痛み、腰痛、首肩こり】

症状:ひじの痛み、腰痛、首肩こり
原因:姿勢の悪さ、骨の歪み

今回のお客様は、腰痛、首肩こりは、ずっと前からおありの状態で、当院に来院される1ヶ月ほど前に、テニスによってひじの痛みを感じ、当院にお越しいただきました。

当院独自の検査により、根本的な原因が、『姿勢の悪さ、骨の歪み』であることが判明!!!

当院では、骨の矯正、筋肉の調整などの施術に加え、筋力UPやセルフケアなども頑張っていただきました!!
そのおかげでしっかりと改善されました(^O^)☆

患者様の痛みや辛さは日常生活の中での身体の癖からきています。
1人1人に丁寧な問診、徒手検査をすることにより、痛みの本当の原因(根本原因)を見つけ出すこと、それが当院の特徴です!!
ぜひ一度広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^^)♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

HPは詳細をクリック⇩

トップページ

【三角骨障害】

2022.09.20 | Category: スポーツ障害


【三角骨障害】
お客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます!

週4でサッカーを頑張ってた10歳の息子。朝起きて急に足を痛がり歩けなくなり、整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、三角骨障害との診断。サッカーも、痛みが引けばできるけど、今後ずっと三角障害と付き合いながらやるしかない、と言われました…。
ちょうどその前に、クラブチームへ進むことを決めてたタイミングだったため、この先痛みと付き合いながらサッカーをしなければならないことに、親子共に不安でしかなく、何かどうにかやれることはないかといろいろ調べてた時に、『整骨院 絆』のホームページが目に止まり、即お電話をして診て頂きました!
初めての日、先生がまず、事細かく話をしっかり聞いて下さり、じっくり時間をかけて体を診て下さいました。私は、「三角骨障害とうまく付き合いながらやっていくしかない…」と思ってたところに、先生は、「うまく付き合う、ではなく、治します!ちゃんと、痛みが出ることなくサッカーができる状態に絶対にします!」って言って下さり、もう、ほんっとに有り難すぎて涙出そうでした!
そして、そもそも、三角障害うんぬんではなく、姿勢の悪さや、体の使い方の癖のせいでアキレス腱炎にもなってたことも分かり、家でのストレッチや姿勢改善のメニューも毎回毎回しっかり教えて頂いて、先生のすごい施術と、とにかくひたすら家でも頑張り続けたら、体もちゃんと良い方に変化していきました!
何より、3ヶ月くらいはサッカーできないと思ってたのに、1ヶ月半後には少しずつ復帰でき、どの程度の練習ならやっても大丈夫かを毎回先生から伝えて頂き、2ヶ月後にはほぼみんなと同じメニューで練習できるようになり、試合も出れるようになりました!
とにかくっ、本人も親も、痛みがなくサッカーができる喜び、痛みのストレスなくできる有り難さをものすごく感じ、これは全て、先生のお陰ですっ!!!本当に、感謝しかありません!

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

今回ご紹介させて頂いたお客様のように、病院で治療の方法がなくどうしたらいいのか悩まれているお客様が多くいらっしゃいます。
同じようなお悩みを抱えた方がいらっしゃいましたら一度当院にお越し下さい(^^)

【スポーツ障害】

2022.07.20 | Category: スポーツ障害

【スポーツ障害】

症状;肉離れのようの痛み
原因;足首の硬さ(姿勢のブレ)

写真は、当院のインスタグラムに掲載しております。ご覧ください☆

今回ご紹介するお客様は部活中(バレーボール)に違和感を感じて、ご来院頂いた方になります。
当院には、スポーツをしている学生の子や、社会人の方で趣味としてスポーツをされている方が多くいらっしゃいます♪( ´▽`)
スポーツのパフォーマンス力を上げたい!!
怪我をしない強い体が欲しい!!
痛みを気にせず、思い切り取り組みたい!!
など、スポーツに関するお悩みをお持ちの方も大歓迎です(^^)
ぜひ整骨院絆(広島)にご相談ください☆☆☆

【頭痛 スポーツ障害】

2022.05.30 | Category: スポーツ障害


【身体の調子が良くなりました。】
お客様からお声をいただきましたのでご紹介させて頂きます!

娘がスポーツをしていて、身体の痛みをよく訴えていました。
先生は痛みの部分だけではなく、身体全体を施術してくださって本当に改善されました。
また、顔の痺れや頭痛もなくなり本当に感謝しています。
ありがとうございました。

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

日常生活やスポーツからくる痛みには、様々な原因があります。現在起こっている身体の歪みはどこから来るのか、それを知るだけでも施術の第一歩です。
現在発生している身体の痛みは、どこからくるのか確認してみるといいでしょう。運動する時には、筋肉の伸縮やねじれと、骨への衝撃が同時に発生するため、負担が大きくなってしまいます。

そうなってしまう前に、気になる方はお早目に当院へお越し下さい!