TEL LINE Mail

【姿勢・子供の姿勢矯正専門の専門の整骨院絆】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 側弯症 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【姿勢・子供の姿勢矯正専門の専門の整骨院絆】

2022.12.29 | Category: O脚X脚,スポーツ障害,交通事故施術,側弯症,姿勢,子供の専門施術,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,膝痛,顎関節症,骨格矯正

【姿勢・子供の姿勢矯正専門の整骨院絆】

2022年も今日で最終営業日となりました。
本年も沢山のお客様にご来院いただき、心より感謝しております(^^)
来年も技術・サービス向上を目指し、より一層の努力をしてまいりますので、
よろしくお願いいたします!!!☆

そして、年末年始のご予定はお決まりですか?♩
ご自宅でゆったりしたり、お仕事だったり、お出かけのご予定がある方もいらっしゃると思います。
皆様は、何をして過ごしますか?♪( ´▽`)
ゆっくりして体がなまったり、慌ただしく動いて身体がお疲れの時にぜひ見て頂きたいのが、当院のYoutubeです!!!!!!!!★☆★☆
簡単にできるストレッチなど沢山の情報を発信しております。
自分に当てはまるものを探して、ぜひ取り組んでみて下さい\( ˆoˆ )/

【子供の姿勢矯正】

2022.12.01 | Category: 側弯症,子供の専門施術,未分類

【お子様の姿勢矯正】
今回ご紹介させて頂くお客様は、側弯症でお悩みのお客様です。

施術とセルフケアを頑張って頂いて、側弯症も改善されご卒業されました!

最近お子様の側弯症でご来院される方が増えております。
学校の健康診断で引っかかった方、病院で判明した方などご自身ではなかなか気づかずにびっくりされる方もいらっしゃるようです。

側弯症は痛みや精神的な問題、美容面においても様々な問題を引き起こしてしまうものです。

子供が側弯症になってしまうと、成長への段階で大きな障害となってしまうでしょう。

女性であれば、大事なイベント前は綺麗なスタイルにしておきたいですよね。

子供さんの側弯症のことで気になることがございましたら
一度親子揃って広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください!

【側弯症】

2022.11.30 | Category: 側弯症,姿勢,子供の専門施術

【可愛いお声を頂きました!】

当院を無事卒業された方からとても可愛い色紙を頂きました!!
遠いところから毎週通い、ご自宅でのトレーニングも頑張って頂いた結果、綺麗な姿勢で卒業する事が出来ましたよ(^^)
約一年頑張ったおかげで側弯症の角度も正常範囲に入り、体力もついたそうです!
本当にお疲れ様でした♪( ´▽`)

【YouTube動画!☆】

2022.10.31 | Category: 側弯症

【YouTube動画!☆】

当院のマル秘セルフケアを一挙公開します(^O^)♩

今回はコチラ★
『側弯症の腰痛を30秒で軽くする方法!!』です\( ˆoˆ )/

側弯症 改善 を専門的に行う 広島市 の整骨院 絆がオススメするストレッチの方法をご紹介します。

腰痛 のある側弯症 改善する為には負担のかかる筋肉がどこかを知り、ダイレクトにそこにアプローチするとしっかりと変化も出ます!

腰痛 のある 側弯症 改善 は今すぐ取り組めますので、ぜひ参考にされてみて下さい。

当院は 全国的にも数少ない 側弯症 改善 に力をいれ、遠方にも関わらず多くの方がご来院されています。
側弯症改善 をする為の 第一歩はあきらめずに良くしたい!と強く思う事です。
その想いがあればと今よりも変化することは十分に期待できます。
お身体の辛さを感じていらっしゃる方は一度ご相談下さい。
必ず、お力になります。

==============
整骨院 絆(きずな)

トップページ

お問い合わせ
082-942-2725
ご予約
https://www.ekiten.jp/shop_22034062/

広島市で唯一姿勢から整える「根本治療」専門院です。
側弯症、腰痛改善も得意としております。
(院長:槇岡裕士より)

==============

関連動画

【子供側弯症 病院 広島】子供側弯症を病院のコルセット以外の方法で良くする為にはまず○○から治す!(広島市 整骨院絆)

【広島市 姿勢矯正】1日1分! 背筋が無理なく伸びる正しい姿勢矯正の方法(広島市 整骨院 絆)

【子供の猫背 改善 広島市】子供の猫背を改善するには、正しい姿勢を知ることが大事!学校で教えてくれないイスの座り方!(広島市 整骨院 絆)

YouTubeをご覧になりたい方は詳細をクリック↓

【整骨院 絆のYouTubeをご存知ですか?】

2022.09.08 | Category: 側弯症,姿勢


【整骨院 絆のYouTubeご存知ですか?】

当院では、いろいろなお悩みをお持ちの方にご自宅で行っていただけるセルフケアをYouTubeに載せております(^ ^)

詳しく説明しておりますので、初めての方でもチャレンジしやすいと思います!!
気になるYouTubeをぜひご覧になってみてください!
気になる方はこちらをクリック↓

【子供の側弯症】

2022.06.11 | Category: 側弯症,未分類

【子供の側弯症】

お客様から頂戴したお声をご紹介させて頂きます(^^)☆

6歳の時に側弯症と診断され、整形外科に通っていました。
筋トレをするように言われて、自宅で行っていましたが、特に指導もなく、あっているかどうかも分からず、モチベーションも保てなくなりいつの間にかやらなくなってしまいました。
広島で子供の側弯症を見てもらえるところは少なく、セカンドオピニオンとして見ていただきたく、ネットで絆さんを見つけました。

丁寧に診察をして下さり、子供にも分かりやすく説明をしていただいて、筋トレの必要性を納得。その場で通院することを決めました。

毎回、自宅で行う筋トレのやり方、気をつけるところ、身体のくせ、良くなっているところ、もう少し改善したいところなど、丁寧に伝えて下さり、全く運動の出来ない息子も頑張れています。

疲れやすく、直ぐにゴロゴロと横になっていましたが、子供らしく元気に過ごせるようになってきていると思います。父親も一緒に筋トレをし始めて、家族で息子のサポートするようになり、「絆」を深めて頂いたと思います。

息子はとても人見知りが強く、自分からコミュニケーションをとる事が苦手です。
社会性を育む部分でもフォローして頂いていて、安心してお任せできています。先ずは一区切りの半年後が楽しみです。
費用はそれなりに必要ですが、それ以上の満足を得られると期待しています!

子供の側弯症に関しましては、ぜひ一度『整骨院絆』までお気軽にご相談下さいませ(^^)♩

当院について詳しくはこちら★
↓↓↓

【腰痛、肩こりなど。。。ご卒業おめでとうございます♩】

2022.05.21 | Category: 側弯症,姿勢,子供の専門施術,未分類,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,膝痛

【ご卒業おめでとうございます♩】

今回ご紹介するのは、今までに卒業されたお客様の方々です(*^^)v

整骨院のイメージと言えば
年配の人が多い?
若い自分が行って浮いたりしないかな?
一回行ったら勧誘が凄そう。。。
ずっと通わされるんじゃないかな?
など沢山あると思います!

しかし!!!!
当院は違います!(^^)!
年齢層で言えば《5歳~》通って頂いている方もいらっしゃいますし、30代40代の働き盛りの方も多くいらっしゃいます!!
そして、当院が他店と違うのは《卒業》というシステムを設けている点にあります☆彡
《卒業》とは、治療終了を意味します。
いずれ通わなくても大丈夫な痛みのでにくい身体を目指して整骨院絆スタッフと一緒に頑張りましょう♩

【側弯症専門医推奨運動 その②】

2022.03.16 | Category: 側弯症

 

 

 

 

 

YouTube動画 側弯症専門医推奨運動 その②!

当院のマル秘セルフケアを一挙公開します(^O^)

今回はコチラ

【側湾症 改善】

専門医推奨第2弾!動かすだけで骨格を改善!!

当院は 全国的にも数少ない 側弯症 改善 に力をいれ、遠方にも関わらず多くの方がご来院されています。

側弯症改善 をする為の 第一歩はあきらめずに良くしたい!と強く思う事です。

その想いがあればと今よりも変化することは十分に期待できます。

お身体の辛さを感じていらっしゃる方は一度ご相談下さい。

必ず、お力になります。

広島市で唯一姿勢から整える「根本治療」専門院です。

側弯症、猫背も得意としております。

まずはお気軽にご相談下さい(^^)

YouTubeをご覧になりたい方は詳細をクリック

【お子様の側弯症】

2022.03.10 | Category: 側弯症

 

 

 

 

【お子様の側弯症について】
今回はお子様の側弯症についてお話しさせていただきます(^^)

側弯症とは、あまり聞き慣れない言葉ですよね。

子供さんがなりやすい症状でもあります。
✅骨盤が傾いている
✅身体が不安定になっている
✅肩の高さが左右で違っている
✅背中が盛り上っている
✅肩甲骨の盛り上がりが違う
✅腰のくびれが左右で異なる

この中で最も特徴的と言えば、背中が盛り上がってしまうということです。

身体を前屈みにした時、背中や腰が盛り上がってしまうことがありますが、これも「側弯症」の特徴の一つです。

背中の盛り上がりハンプは、側弯の曲がり方がひどくなればそれだけ大きく目立ってしまいます。

これを利用した側弯症のテストが、背骨のゆがみやねじれ具合が分かる「前屈検査」です。

お子様に上記のテストをしてみて、気になる所がある方は是非一度当院へお越しください!

【側弯症】

2022.03.04 | Category: 側弯症

【側弯症】


お悩み:側弯症

今回のお客様は、側弯症でお悩みということでお越しいただきました!!

当院を見つけてくださり、遠方より通っていただき、来院される事もとても大変だったと思います。

ですが、ご本人様の努力もあり、粘り強く頑張って頂いたおかげでしっかりと改善されました(^^)★

ゆがみが強い状態が習慣化されると、背骨や骨盤の土台が崩れているケースが大半です。

絆式背骨・骨盤矯正を行うことで体の土台を整え、良い姿勢を維持しやすい状態を作ります。

また、4歳から90歳までの方に受けて頂いている矯正法なので安心して受けて頂くことが出来ます。

子供の側弯症のことで気になることがありましたら、
一度親子揃って広島市佐伯区・五日市の整骨院 絆までご相談ください(^O^)

また、当院の内容につきましてHPやエキテンといわれるサイトのお客様のお声

口コミをご覧になるとどのようにお体が変わるのかも分かりますので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです(^^)

側弯症についてはこちら

お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。