TEL LINE Mail

【膝痛】 | 広島市佐伯区で肩こり・腰痛・姿勢矯正が評判の整骨院|整骨院絆

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 膝痛 | 広島市佐伯区 | 整骨院絆の記事一覧

【膝痛】

2023.01.26 | Category: 姿勢,膝痛

【膝痛】

Q、どのような症状でお困りでしたか?また、どの様な不安がありましたか?
A、膝が痛くて、歩くのも辛く、大好きなバトミントン・ゴルフが出来なくなり落ち込んでいました。

Q、それを解決する為に何かされましたか?
A、整形外科へ通院していました。

Q、取り組まれた結果、いかがでしたか?
A、変形性膝関節症との診断のもと、最初は痛み止め注射、次はヒヤルロン注射を打ってもらってました。楽にはなりましたが、良くはならず・・・

Q、施術を受けて頂いて、どの様な変化がありましたか?
A、痛いところだけの施術ではなく、歩き方・姿勢等教えて頂き、治ると確信しています。

Q、まだ絆で施術を受けられた事がない方に一言お願いします。
A、ぜひ絆さんに相談するのが先に一歩進めますよ。

※お客様のお声はあくまでも個人の感想であり、成果を保証するものではございません。

【姿勢・子供の姿勢矯正専門の専門の整骨院絆】

2022.12.29 | Category: O脚X脚,スポーツ障害,交通事故施術,側弯症,姿勢,子供の専門施術,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,膝痛,顎関節症,骨格矯正

【姿勢・子供の姿勢矯正専門の整骨院絆】

2022年も今日で最終営業日となりました。
本年も沢山のお客様にご来院いただき、心より感謝しております(^^)
来年も技術・サービス向上を目指し、より一層の努力をしてまいりますので、
よろしくお願いいたします!!!☆

そして、年末年始のご予定はお決まりですか?♩
ご自宅でゆったりしたり、お仕事だったり、お出かけのご予定がある方もいらっしゃると思います。
皆様は、何をして過ごしますか?♪( ´▽`)
ゆっくりして体がなまったり、慌ただしく動いて身体がお疲れの時にぜひ見て頂きたいのが、当院のYoutubeです!!!!!!!!★☆★☆
簡単にできるストレッチなど沢山の情報を発信しております。
自分に当てはまるものを探して、ぜひ取り組んでみて下さい\( ˆoˆ )/

【YouTube動画!☆】

2022.11.28 | Category: 未分類,膝痛

【YouTube動画!☆】

当院のマル秘セルフケアを一挙公開します(^O^)♩

今回はコチラ★
【膝の痛み 改善に外せないセルフケア】です\( ˆoˆ )/

膝の痛み の根本 改善 に必要なセルフケアをご紹介しました。(広島市 整骨院 絆)

膝の痛み 改善には 股関節をうまく使えるように
なることがとても大事になります。

膝の痛み を根本から 改善 する為に、
出来る範囲で取り組まれてみてください(^^)

==============

整骨院 絆(きずな)

トップページ

お問い合わせ
082-942-2725

ご予約
https://www.ekiten.jp/shop_22034062/

広島市で唯一姿勢から整える「根本治療」専門院です。
内股、猫背、側弯症も得意としております。
(院長:槇岡裕士より)

YouTubeをご覧になりたい方は詳細をクリック↓

【膝痛】

2022.11.07 | Category: 姿勢,膝痛

【膝痛】

2年前、両膝に水が溜まり整形外科で何度か抜いてもらい毎週理学療法士の先生のリハビリと毎月一回注射に通ってました。昨年末頃から首から左手が痺れだし、日に日に痺れだけではなく左腕や背中の痛みが酷くなってきたので4月頃から薬を飲み始めました。8月には痛み留めを1日3回飲んでもあまり効かず、痺れの薬の量もMAXまでいきました。知り合いで同じ症状で手術をした人から楽になるから手術した方がいいよと病院も紹介されました。次回の診察では先生に相談してみようと思ってた頃、友達から絆を紹介してもらいました。次は手術と思ってたので、先生から手術しなくても治るよと言われた時、2ヶ月頑張ってみようと思い通い始めました。初めの1ヶ月は不安だったので両方の病院に通いながら薬も1日3回飲んでいましたが、少しずつ痛みが和らぎ、10月の中旬頃から急に痛みが減り、痛み止めを飲まなくても生活出来る様になりました。何より良かった事は全身を診てくださる事。整形外科では痛い所だけの治療でしたが、私の場合、足首の硬さが膝に腰に猫背に…全身の歪みで今回の左手の痺れにも繋がっていた事を知りました。今回絆に出会わなかったら将来どうなっていたかと思うとゾッとします。今痛みは殆どなくなってきたので、これからは少し残ってる指先の痺れが取れる事、身体の歪みを治す事、膝も屈伸までは出来るようになったので正座が出来る様に頑張りたいです。身体の使い方も覚えてもう二度とこんな痛みに悩まされない身体作りをしていきたいです。

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり成果を保証するものではございません。

【膝痛、体を動かす事が辛い】

2022.10.04 | Category: 姿勢,膝痛

【膝痛、体を動かす事が辛い】

Q、どのような症状でお困りでしたか?また、どのような不安がありましたか?
A、もともと軽い側弯症があり、年齢を重ねるごとに背中の痛みが強くなっていました。また、関節痛もひどく、全身がガタガタで色々なところが痛くだるさがMAXでした。若い頃からの姿勢の悪さも気になっていました。以前、整形の先生から「年をとると背中に痛みが出るよ」と言われていたことに、もう治らないと不安に思っていました。

Q、施術を受けていただいて、どのような変化がありましたか?
A、十分な説明の通りに通院し、一日目から本当に身体が楽になりました。でも自分の身体を根本から見直すことで、より過ごしやすくなることも分かり、家でできる簡単な所動作も三日坊主の私でも出来、施術されるたびに褒めてもらったり、アドバイスも毎回いただき、途中事故の為どうなることかと思っていましたが、今では自分で自分の身体を少しですがメンテナンス出来るようになりました。

Q、お体の事や施術内容についての説明はいかがでしたか?
A、これまで何軒か整体など行ったことはありましたが、絆の先生は全く違ってイチから身体の仕組み、なぜ悪くなるのか、でも改善することなど自分に合った説明とスケジュールを時間をかけて話してくださり、きっと私だけではなく、十人十色その方に合った説明やスケジュールを考えてくださっていることに嬉しく信頼できると思いました。

Q、他の医療機関と比べ、違いを感じたことなどがありましたら教えて下さい。
A、違うところはただ一つ。その時だけの痛み改善ではなく、(もちろん一日で楽になったのは事実です)根本治療で「痛みの出ない身体をつくる」これに尽きます。整えることで痛みが出ないのなら、こんなに良いことはないです。自分だけ先生だけ頑張るのではなく、やはり二人三脚の治療は楽しく続けられました。

Q、まだ絆で施術を受けられたことがない方に何かあれば一言お願いします。
A、私も信頼している友人に絆を教えていただきました。彼女は「私にはとても合っているの」と言っていました。すがる思いで絆さんにTELし遅い時間にも関わらず症状を聞いて下さり、通院が始まりました。日を追うごとに良くなる自分と娘にも「足が長くなった気が、、、」と言われるまで姿勢も良くなりました。槇岡先生の熱心で優しい指導と常に誰かの力になりたいと思われる実直さぜひ皆様も元気な身体を手に入れて下さい。

※お客様のお声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではございません。

【腰痛、膝痛】

2022.09.10 | Category: 姿勢,腰痛,膝痛

【腰痛、膝痛】

症状:腰痛、膝痛
原因:骨盤の歪みからくる姿勢の悪さ

今回ご来院頂いたお客様は、腰痛と膝痛がお悩みでお越し頂きました。
診察の結果、根本原因は『骨盤の歪みからくる姿勢の悪さ』でした。

膝痛、腰痛でいつもすり足で歩かれている状態でしたが、当院での施術はもちろん、ご自宅での簡単なセルフケア行なっていく事で、痛みも消え、体も軽く楽になられたそうです!

お体の事でお悩みがある方は、ぜひお気軽にご相談下さい♩

※お客さまの声は、あくまでも本人の感想であり、成果を保証するものではありません。

【右半身の痛み】

2022.07.22 | Category: 腰痛,膝痛

今回ご紹介させていただくお客様は、右半身に痛みや違和感がありご来院されました。

当院に通われて状態が良くなり、今では月に一度メンテナンスでご来院されています(^^)

【身体も心も健康になっていきます。ありがとうございます。】

とのお声を頂きました!

背骨や骨盤の骨格のゆがみ、間違った身体(筋肉)の使い方(癖)が体の中に染みつくと痛みなどの症状を引き起こします。

身体の痛み”時間との勝負”でもあります。

一日でも早くプロの処置を受けられ、最短でお身体を良い状態に変えていことを強くお勧めいたします。

気になる方は、一度当院にご相談ください!

【腰痛、肩こりなど。。。ご卒業おめでとうございます♩】

2022.05.21 | Category: 側弯症,姿勢,子供の専門施術,未分類,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,膝痛

【ご卒業おめでとうございます♩】

今回ご紹介するのは、今までに卒業されたお客様の方々です(*^^)v

整骨院のイメージと言えば
年配の人が多い?
若い自分が行って浮いたりしないかな?
一回行ったら勧誘が凄そう。。。
ずっと通わされるんじゃないかな?
など沢山あると思います!

しかし!!!!
当院は違います!(^^)!
年齢層で言えば《5歳~》通って頂いている方もいらっしゃいますし、30代40代の働き盛りの方も多くいらっしゃいます!!
そして、当院が他店と違うのは《卒業》というシステムを設けている点にあります☆彡
《卒業》とは、治療終了を意味します。
いずれ通わなくても大丈夫な痛みのでにくい身体を目指して整骨院絆スタッフと一緒に頑張りましょう♩

【膝痛 改善】

2022.05.07 | Category: 膝痛

【膝痛 改善】

YouTubeの最新動画がUPされました☆☆☆

今回のテーマは、、、膝痛!!!!(^^)♩

膝の痛み の根本 改善 に必要なセルフケアをお伝えします!!!!(広島市 整骨院 絆)

膝の痛み 改善 には膝関節の〇〇の動きが良くなることが非常に重要になります。

膝の痛み を根本から 改善 する為に、
出来る範囲で取り組まれてみてください(^^)

【膝痛に対するセルフケア】

2022.04.16 | Category: 膝痛

【YouTube動画!☆】

当院のマル秘セルフケアを一挙公開します(^O^)♩

今回はコチラ★
【膝痛に対するセルフケア】

膝痛が慢性的に続いているからといって、治らないと思っていませんか?(^^)
そんなことはありません!!
膝の痛みは改善する事も可能です(^^)
次のような人は、広島市佐伯区五日市の整骨院絆でも対応していますので、お気軽にご来院ください♩
✅運動中に膝を痛めてしまった
✅長時間歩くことが出来ない
✅立ち上がる時に膝が辛い

また、膝痛はご自身でのセルフケアで軽減することも出来ます(^^)
とても簡単なストレッチや筋トレをご紹介しておりますので、是非チャレンジしてみて下さい!!

トップページにYouTubeのリンクを貼っております(^^)
是非ご覧ください!!